アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンプリンターのPM-G700で盤面プリントができません。

エプソンに問い合わせをしてマルチプリントフォトクッカーの最新バージョンや
ドライバー類やプリントモジュールルなどをインストールしたのですが
全く駄目でした。
トレイは吸収されるのですが全く印刷が始まらず排出されてしまいます。
指定されてある太陽誘電のDVD-Rを使用しても変わらずで50回に一度やっと
プリントできる感じです。
普段のプリントは問題なくできるのでトレイを読み取るセンサーがもともと
設計ミスなのではないかと・・・・・。
このような古いプリンターを使っているのが悪いのとも思いますが
あまりにプリントされなさ過ぎなので同じ症状で解決方法を見出された方の
ご意見を伺いたいと思いました。
フリーウェアなどで反応が良くなったとかありませんでしょうか??

もし買い替えのほうが良い場合はインクがICY32のインクを大量に買ってしまったので
互換性のある機種で反応良いものないでしょうか??
中古でいいので盤面がきちんと反応してくれれば問題ないです。

結婚式の頼まれものがあるのですが全く進まなくて困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>50回に一度やっとプリントできる感じです。




50回に1回でも出来るなら、盤搬送トレーの奥に紙くずとか埃などがたまっていて、トレーが所定位置まで確実に入っていないため、プリントされずに排出されるのではないかと考えます。

一度可能な限りそのあたりの掃除とトレー搬入完了検出スイッチ(多分あるはず)を点検されてはどうですか?
もしその技量がないならメーカーへ点検修理を依頼するか買い替え検討ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね・・・・
がんばってやってみます

お礼日時:2010/08/02 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!