今度「遥かなる時空の中で」をプレイしたいと思っているのですが1(PS)と2(PS2)のどちらにするか迷っています。なのでプレイをした方1、2の良いと思う所と悪いと思う所を教えてください。あと「アンジェリーク」のシリーズでお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして rajioさん

遙かの1と2ですか・・・・迷いますね~
コレは両方とも登場人物が違うので・・・
主演しているキャストの方は変わらないのですが・・・
遙か2は遙か1の100年後の世界になってます。
なので2から攻略しても、1から攻略しても
遙かの世界は、楽しめる事でしょう・・・・
最近発売になった「盤上遊戯」も中々面白いですよ
4人対戦ゲームで、八葉を落としながらゲームを進めていく
最後に残った神子が本物の龍神の神子になるという
単純だけど、単純なだけに熱くなるゲームです。

アンジェリークの方はですネ~
トロワが攻略しやすいです。絵もきれいだし(笑)
スペシャル1・2は私にはとても難しかったです~
いまだにEDが見れていない方が・・・何人かいるので
アリオスを攻略するのだったら
「天空のレクイエム」を先に攻略してから
「トロワ」をプレイする事をお勧めします。
天空のレクイエムで彼(アリオス)を攻略しているとトロワのアリオスEDは涙なくしては見れないでしょう(笑)
    • 0

はじめまして、linaと言います。

私も三ヶ月前に遥かを買いました。
私の場合は、たまたま1しか売っていなかったため1を買ったのですが、ハマリにはまった為今ではゲームだけでなく漫画やCDまで買ってしまいました(笑)

1は、攻略するキャラが若干低年齢でミニゲームは1種類のみ。
2は、ミニゲームが4種類。敵キャラが攻略可能。1よりかは難しいと思います。
ちなみに1はアドバンス版がありイベントが追加されてます。(音声はない)
2はパソコンソフトもあり、ネットで有料ですがおまけイベントがダウンロードできるそうです。
NO1さんが言っている盤上遊戯は1を買ったら買うべきだと思います。遥か初のフルボイスになっています。
    • 0