プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメキャラの好物

大昔のアニメ(20年ほど前?)を思い出せないでいます。主人公はこんにゃくか、はんぺんか、油揚げが好物だったような気がします。主人公は人間でなければ、動物でもなく、(設定は覚えていませんが)地球外の生物で、かわいい感じです。体は紫色?(青系だった様な)で空が飛べたと思います。

ご存知の方情報下さい。

A 回答 (2件)

 時期は1989年11月から。

体は紫色の地球外生物で空を飛び、かわいい感じという「チンプイ」がありますが、好物がラーメンなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグーガンモとチンプイの記憶がゴチャゴチャになっていたようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:51

「GU-GUガンモ」はどうでしょうか。



にわとりみたいな風貌のニワトリモドキ。 人の言葉を話し、コーヒーが大好物です。 
体はピンク。 空も飛びます。

登場人物が半平太、つくね、などおでんみたいな名前になっているので、ひょっとして。
26年前です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gugu_ganmo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーグーガンモとチンプイの記憶がゴチャゴチャになっていたようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!