アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い話や心霊モノが、人一倍大好きだと、明るくて良い運が、寄ってこなかったりしますかね??

皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

一説によると、怪談をしていると幽霊が寄ってくるそうです。


百物語などがそうですね。
あれはあれで正しい手順を踏まなければ何も起こらないという話もありますが…。
自覚の無い霊媒体質?の場合落ち込んでいる時に良くないものに付け込まれ、とてもネガティブになるそうです。
運が寄ってこないのではなく、始終ネガティブ状態にあることで良い事と悪い事は半々なのに、良い事に目をつぶり悪い事だけを見ているという現象は起きていても不思議ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
マイナスな考えでいつまでも暗い気分でいたら、
「良いモノが来ているのに見えなくなってしまう」
ケータイの占いサイトでも同じ事、言われたような・・・

プラスな考えを持つ事は本当に大事ですよね。

怖い話は、私の大事な趣味!?としてこれからも楽しんでいきたいですね(*^_^*)

お礼日時:2010/07/30 18:11

ほほう・・・質問者様は既にかなり運が良いように思いますよ?。



いやぁ~これ程まともな回答者様達に恵まれるとは・・・これまでの回答者様達の仰ることは、全て事実です。

中には大した知識も無いくせに的外れなことをほざく奴らがいますから、運が悪いと馬鹿共に何吹きこまれるか分かりません。
しかし面白いですね。No2の回答者様は、自分の考えだと仰ってますが、この意見も事実ですよ。

私から言えることは、オカルト番組は大抵インチキということだけです。
まぁ、楽しめればいいんですけどね。


それにしても・・・俺の回りにゃまともな奴居ねーからな~・・・ホント羨ましいよコンチキショ~!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
運が良い・・そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
皆様からの回答、本当にありがたいです。
お礼が遅くなりました(>_<)

お礼日時:2010/08/14 04:31

こんにちは。



質問者様は、霊感などの特別な能力はありませんか?

私は、家系の隔世遺伝により、助言者の力を生まれながら引き継いでいます。
修行など特別に取り組んでいないので、今は自分の身を守れるくらいですが。

ホラーが好きなのは全然問題ないのですが、それ以上の枠は出ないで頂きたい。

いわくつきの心霊スポットに、興味本意で深夜などに行くのはとても危険です。

優しくいえば、亡くなり方により、亡くなった後も誰かに助けて欲しい。など、思いなどが強い場合、まさしく憑かれてしまいます。

霊障ってご存知ですか?この言葉は100%存在します。

死者を馬鹿にすることはおやめ下さい。

趣味の範囲で楽しんで下さい。
ある程度の不調は、神社などで取り除けます。
その前に念の為、定期検診に入ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
私は、霊感などは一切ないです・・

怖いモノが好きでも、行動するべからず・・そう、肝に命じておきます。

プラスな気持ちを持ちつつ、怖い話は大切な趣味として楽しんでいきたいですね(*^_^*)

お礼日時:2010/07/31 05:24

一概には言えないとは思います。

私なんぞ、『本当にあった呪いのビデオ』シリーズは全部見ましたし、『怪奇アンビリーバブル』シリーズも全部ではありませんが、見ています。当然、ホラー系のDVDシネマも沢山見ています。でも、特にこれと言って霊障を受けたわけでもありませんし、変な現象が起こったりした事は只の一度もありません。自分に霊感が全く無いという事もあると思いますが・・・。霊感が強い人には現実、事故など、不幸な出来事が起こったりしている様ですが、要は

『気の持ち様』

だと思います。こういった類のものを見て何か悪い事が起こるんじゃないか?と真剣に思っていると、それが日常気になって気になって、結局は事故ったりする・・・といった事なんじゃないでしょうか。こうゆうシリーズを日常見ているだけで『運』が寄ってこなかったりしたら、日本人の殆どは『不運』な人になってしまうと思います。

でも撮影者や被写体自身に、何か霊的な現象が写りこんだ場合は、信じようが信じまいが、一応お寺か神社でお払いをしてもらった方が良いかと・・・

以上、私の考えと言うか意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
やはり、気持ちの問題ですよね!

私、小さい頃から怖い話が大好きで、同時に運もかなり悪い方だったので
もしかして怖いのが好きだから負の運が・・?

と、アホな事を考えてしまってました。

「呪いのビデオ」「アンビリーバブル」私も好きですよ(^o^) 怖いDVDを観る前の楽しみってたまんないですよね!

回答ありがとうございました(^-^)v

お礼日時:2010/07/30 08:46

 そういうことはありません。


 怪談話で有名になっている「稲川淳二」は毎年夏になると仕事があって忙しいらしいですよ。(怪談話の公演が多いらしいです)
 怪談系のテレビ番組に出る時は少し暗めの演出になっていますが、普段は周囲を笑わせたりして明るい性格らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い話を楽しみつつ、稲川さんのようにプラス思考!?な人になってみせます。
回答ありがとうございました(^-^)v

お礼日時:2010/07/30 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!