プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そもそもはショートカットアイコンの矢印を消そうと心見ていました。色々失敗しながら、やっとレジストリエディタから探してインターネットエクスプローラの矢印は消す事が出来ました。インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした(過去に失敗無し)。再度インストールし直す事にして(これまでの経緯ですべて簡単に出来るものと思ってました)、ところが再インストールが出来ません。一度目インストールディスクを入れ、プロダクトキーを打ち込みましたが、残り時間35分で止まってしまい、どうしようも無く一旦インストールディスクを抜いて再度挿入すると先程の残り時間が35分から39分に。変化があるかと思いましたが再度35分でストップします。ショートカットアイコンの矢印は諦めました。直し方ご存知の方お願い致します

A 回答 (5件)

止ってしまったとはマウスカーソルも動かなくなったのでしょうか?


PCの性能や構成によってはハードウエアの検出などの部分で数十分(あるいはそれ以上?)進まない場合があります。
終わらないので放置して寝たら朝には進んでいたなんて事もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウスは動きません。少し当方の質問の仕方が悪く、再度質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します

お礼日時:2010/07/30 12:41

どうして立て続けに質問するのか。



ひとつの質問で解決するまで、補足とお礼欄で深く追求していかないと、
最後は誰も相手にしなくなると思います。

ひとつの質問で、回答数72個とかありますけど。

もう少し、腰を落ち着けて、じっくり取り組めないのでしようか。

貴殿の質問を全部読みきれていない回答者は、同じ回答で終わっています。
    • good
    • 0

#3です。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6075836.html
を誰もが見つけることができるわけではないということ、その質疑にはこれまでの経緯が何一つ記されていないことを自覚してください。
また、小出しにされる情報について行ける回答者はほとんどいないこともお知りおきください。

最新の質問ではショートカット(これがアプリケーションへのショートカットなのかインターネットショートカットなのか未だに説明がありません)の矢印に関する発言は混乱のもとでしか有りません。どれだけ改変しようと、その後OSの再セットアップに踏み切ったのですから改変に関する記述はまったく不要です。
インストールが途中で止まるOSが2000なのかXPなのかわかりません。ただしご質問の場合、たとえアップグレード版であっても、さっきまで導入されていたOSのインストール元として同じアップグレード版を用いているなら、最初からXPでのクリーンインストールが可能です。Windows2000の事前インストールは不要です。

>小さいキーのようなものが左上に出て(はじめて見ます)
を頭の中で絵として理解できる人はおそらくいないでしょう。
どっちにしても初期化したXPを使用するつもりなのですから、XPのクリーンインストールを最初から行ってください。

新しい質問ではあのままだと有効な回答がよせられることはまずないでしょう。もともと過去ログを調べるというような姿勢が皆無な2人がいの一番に参加している上、2人が2人とも質問を理解できていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼致しました。お騒がせ致しました

お礼日時:2010/07/30 23:16

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6066104.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6066105.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6067277.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6071909.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6074346.html

>インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計
>(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、
>何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした

>ショートカットアイコンの矢印は諦めました。
もとにかく全く別問題です。OSのクリーンインストールが不可能なこととは無関係です。
アイコンについてはTweakUIを使ったのかregコマンドを使ったのかいつも書かないので知りませんが。

残り39分35分34分でインストール作業が止まるのは何らかのデバイスが原因だそうですが、クリーンインストール時に周辺機器はすべて外してありますか?
http://support.microsoft.com/kb/815319/ja
http://oboegaki.net/pc/repair/bb100-1.html
はFAXもデモボードが原因だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し当方の質問の仕方が悪く、再度質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します

お礼日時:2010/07/30 12:40

パッケージ版の方法でお答えします


OEM版の場合は取扱説明書に従ってください

トレーにXPのディスクを入れて起動します
boot from CD press any key
が出たらどれでも良いからキーを押します
セットアップ開始画面になるのでエンターを押します
セットアップ方法の選択画面になるのでCパーティションが選択されていることを確認してDキーを押します
これでOSがインストールされているCパーティションが削除されます
つぎに新しくCパーティションを作成してXPをインストールします
この流れは画面に指示されるのでそれに従ってください

XPのインストール中に停止してしまうようだったらハードディスクが壊れていると思います
ハードディスクを交換して再挑戦してください
場合によってはコンピューターの買い換えも考えておいた方が良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現時点その表示すら出ない状況でして、当方の質問の仕方も悪く、再度質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します

お礼日時:2010/07/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!