プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7・IE8で、画面上部にあるアドレスバーを非表示するにはどうしたら出来ますか?
いろんなサイトを見ましたが、出来ませんでした。
やったことは・・・

○インターネットオプションの信頼サイトに非表示にしたいサイトを追加→非表示になりませんでした。

です。後は、確かな解決策が記載したサイトが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>アドレスバーを非表示するにはどうしたら出来ますか?

というご質問なのに
>○インターネットオプションの信頼サイトに非表示にしたいサイトを追加
非表示にしたいのはアドレスバーですか、アドレスバーに表示される特定の履歴ですか?

IE7やIE8のアドレスバーはIE6までの方法ではできなくなり、"NoNavBar"エントリを1に設定してアドレスバーを無効にすることで代替されるようになったそうです。
アドレスバー内のオートコンプリートの特定の履歴は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs
を開いたときに右側に表示されるURL1~URL*の中から削除したいものを削除し、URL1~の数字の部分に欠番が無くなるように他のエントリを書き換えることで可能になるはずです。
    • 4

機能上、非表示には出来ないようになっています。

どうしてもでしたら、IE7・IE8を削除されれば表示されなくなります。
あるいは、アドレスバー上で右クリックしますと、(削除)がでますから、此処からお試しになったら如何ですか?私は試していませんから無責任回答です。
    • 1