プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば「東京フレンドパーク」のようなバラエティ番組内のゲーム、海外バラエティ番組内のゲーム、地方番組内のゲームなどを知っていれば教えてください。

あなたが見たことがある番組で行なわれていたゲームでおもしろかったのものがあれば教えていただけませんか?うる覚えでも結構です。
路上、スタジオで行なわれてたものなど問いません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

去年の11月、NHKのBSテレビでほぼ丸1日に渡り、アジア各国のテレビ番組について放送されていました。

その中で、どこの国かは忘れましたが、「借金を返そう」という番組が紹介されていました。
この番組はその名の通り、借金に苦しんでいる人が出演し、出演者の自宅近くで行われるある特定のゲーム(出演者ごとに異なる)に成功すれば、借金を返済できるというものです。

勘のいい方ならお分かりでしょうが、番組の感じが「し○○せ家○○画」とよく似ています。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!感謝!
確かに似てますね!というか、めちゃめちゃそっくり…。生み出したのは日本が先か、外国が先かすごく気になりますね。

有名な話で言えばめちゃいけを韓国のテレビ局が盗作し、実際にプロデューサーが認めました

企画も放送時期も全てと言うくらい同じだったらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり日本の番組をマネたものばかりなんですかねー。