東京の台東でエアコン掃除をしてくれる業者を探しているんですが、なんだか沢山あって迷っています。
おととし、市販のスプレーで掃除したんですが、なんか嫌な匂いがすると思って側を外して見てみたらめちゃカビてました。思い切って業者に頼もうと考えてます。

経験済みの業者教えてください。東京の台東区です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先月クリーンクルーって会社にお願いしました。


仕事ぶりは丁寧ですし、人柄も良くて問題ないと思います。

殺菌防黴コート付きで18,000円は安いと思いました。
以前は違うと会社で25,000円程したように記憶してます。
http://www.cleancrew.jp/house_cleaning/pack/aird …

こんなのもやっているみたいです。おもしろい!
http://www.cleancrew.jp/house_cleaning/news/?p=321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

殺菌防黴コートこれ琴線に触れました。
クリーンクルーという名前もいいですよね。
不用品回収などトータル的に頼めるので今後の為にも助かります。

見積もりしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 15:36

はじめまして。



経験がありませんが、ダスキンとかはいかがですか?

個人的な業者だと金額も違いますし、ダスキンなら安心して頼めるような気がします。

ご参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダスキンは大手なので安心感がありますよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/09 15:33

こちらの業者はおすすめです。

利用したことがありますが、実に丁寧な仕事ぶりでした。

参考URL:http://osouji-fukufuku.com/8eakon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金額もお手頃なので参考になりました。

お礼日時:2010/08/09 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清掃と掃除

「清掃」と「掃除」の言葉の意味の違いが分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

漢字1字ずつの意味を考えてみるのはいい方法ですね。
私は別のアプローチで書いてみます。
たとえば、
 「清掃作業」という言い方はあるが
 「掃除作業」とは言えない。
同様に
 「清掃業者」はいるが
 「掃除業者」はいない。
家庭では逆に
 「部屋を清掃する」とは言いにくく
 「部屋を掃除する」が普通。
学校でも
 「清掃の時間」よりも
 「掃除の時間」という方が多い。
このように実際の用法を見てみると

「清掃」は専門的かつ大規模な場合が多く、漢語的文脈(難しくてすみません)で使いやすい。

「掃除」は日常的・非職業的かつ小規模な場合が多く、ややくだけた文脈で使いやすい。

という違いがあるように思われます。

Q中学二年女子です!! 今日 部屋の掃除をする予定です!! 掃除は苦手です!! 効率よくできる掃除の仕

中学二年女子です!!
今日 部屋の掃除をする予定です!!
掃除は苦手です!!
効率よくできる掃除の仕方ってありますか?

Aベストアンサー

まず、細かいものを全部1つどころに集めます。ダンボールとか。
中くらいのものは、一旦部屋から全部出します。
で、上から順番に拭き掃除。
終わったら掃除機。

最近、このやり方に落ち着きました。

Q女子トイレを掃除する男性清掃員

最近、女性用トイレを男性の清掃員の方が掃除しているのを、何度か見かけました。中には、どうみても20歳代?としか思えない方もいたりします。個人的には、男性(特に若い方)の清掃員がトイレの掃除しているのは、ちょっと抵抗があるのですが、、、みなさんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

私は女で、女子高生の頃もバイトでトイレ掃除しました。国籍も育ちも日本です。
トイレはどこでも清掃中の札や衝立があるわけではないし
男性用でも女性用でも時間に余裕があれば用を足されている方がいれば待ちますが
どこかで汚したままトイレを出られた方がいたために
別に時間がかかっていたら当然後ろが作業でつまったような時は
「えーい!」と覚悟を決めて、入っていってしまいます。
ええ、(当時)女子高生がです。

ということで質問者様も同意される皆様も、
御自分が掃除しないから気にされるのだと思います。
やってみたら気にならなくなりますよ。
最近では社会的に偉い方がボランティアでおトイレ掃除をされる活動もあるようです。

お掃除を性別をわけるべきだとのお考えについてですが、
それに伴う経費を、そう考えを持たれる方々が払ってくださるのかな?
自分のお財布からおカネ(管理費)を出してないからこそのお考えにしか見えません。

Q学校で大掃除をするので、家から掃除グッズを持ってきてねと先生から言われたのですが、どんな掃除グッズを

学校で大掃除をするので、家から掃除グッズを持ってきてねと先生から言われたのですが、どんな掃除グッズを持ってきて来ればいいですか?
場所は、教室などです。

Aベストアンサー

使い古しのタオルを3つ折りにして周囲と対角を2箇所ミシンで縫う。10枚も作って持って行けば気が利く生徒だと皆に感心されるでしょう。縫ってあると使い勝手が倍増します。

お試しあれ。

Q最近思ったんですが、男子トイレや銭湯では女の清掃員が掃除してますよね?

最近思ったんですが、男子トイレや銭湯では女の清掃員が掃除してますよね?あれっておかしくないですか??女子トイレに男性清掃員はあまりいないですよね。同性にするべきではないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私の会社では以前は女子社員が男子トイレも女子トイレも掃除をしなくてはいけなくて、
掃除中に男の人が入ってきて、少しきまり悪そうにしながらトイレを使用してましたね。
(もちろん使用中は外で待っていましたけど。)

質問者様のように違和感を感じる方もいらっしゃったからでしょうか、
現在は女子トイレは女子社員が、男子トイレは男子社員が清掃しています。
私自身はもう慣れていたので、男子トイレの掃除とかに違和感がありませんでしたが、
最近の駅の女子トイレで男性清掃員に遭遇する確立がグッと増えてきました。
みなさん仕事なので仕方が無いですが、ほんの少しだけ違和感を感じます。
そう考えると、やっぱり同性にするべきかなとも思いますね。

Qエアコンの掃除

お願いします。
エアコンを自分で掃除しようと思いますが、
テレビなどで見るスプレーでしゅっとやると泡がモクモク、
というやつ。

そもそもエアコンにあのような泡(水)を掛けてもいいのでしょうか。
また、その汚れは外に垂れて(流れて)こないのでしょうか。
ドレンホースが付いていますが、それから外に流れてしまうのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エアコンの室内機のせいそうですが、泡の出る洗浄スプレーをつかうなら、エアコンの下に、新聞紙、ブルーシートなど(100金でうってます。)ビニールシートがあればそれで十分です。下に零れ落ちます。
もしフィルターを開けて、アルミの熱交換器が、タバコなどで、黄ばんでいなく、きれいでしたら、必要はありません。もしほこりなど取りたいなら、パソコンショップで清掃に使う、スプレーでOK です。但し可燃性ですので、電気はコンセントか、ブレーカーから、完全に切って、噴射すれば、汚れでなくほこりなどが取れ、泡など出ません。扇風機などをかけて、清掃用の可燃性ガスが抜けますので、それから使用できます。
もう一つ大事なのは、室外機の空気の取り入れ側、壁側になると思いますが、底をやわらかい、棒先のついた、ブラシ、便所掃除などに使うもの、コーナンなどで安く売ってます。それを、エアコン作動中にこすり
室外機の熱交換器のほこりを取ると冷房、暖房効果がいいです、電気代も若干安くなります。
室内機より、室外機のほうが、ほこりなどの汚れがたまります。意外と室外機の清掃に無関心ですので、長い間放置してしまいます。
頑張ってください。

エアコンの室内機のせいそうですが、泡の出る洗浄スプレーをつかうなら、エアコンの下に、新聞紙、ブルーシートなど(100金でうってます。)ビニールシートがあればそれで十分です。下に零れ落ちます。
もしフィルターを開けて、アルミの熱交換器が、タバコなどで、黄ばんでいなく、きれいでしたら、必要はありません。もしほこりなど取りたいなら、パソコンショップで清掃に使う、スプレーでOK です。但し可燃性ですので、電気はコンセントか、ブレーカーから、完全に切って、噴射すれば、汚れでなくほこりな...続きを読む

Q底砂の清掃について(大掃除について)

水槽立ち上げから3ヶ月経ちます
週に1回3分の1水換え、外部フィルターのパットの交換、清掃などは
やっています
水槽は60cmで魚はテトラ、コリなど16匹とヤマト沼エビ11匹です
水草ありで底砂(大磯砂)は約5cm敷いてます
魚はすべて元気です、プロホースなどでの底砂清掃はしていません
(プロホースなどの底砂に突っ込んでする清掃は
行った方が良いのでしょうか?)

質問は底砂(大磯砂)の清掃です
魚を移して大掃除する期間は3ヶ月ぐらいですか?
大磯砂を洗う時は飼育水が必要?水道水で良い?

清掃する手順は
1.魚を移す
2、水槽の水をバケツなどにとっておく
3、大磯砂をその飼育水で洗う←ここが不明(水道水で良いのか?)
4、水槽そのものも洗う
5、元にもどす(とっておいた飼育水を使う)

で良いのでしょうか?

その他大掃除で気を付ける事を教えてください

魚の状態が良いので大掃除をしたせいで状態が
悪くならないかが心配です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 清掃する手順は
> 1.魚を移す
> 2、水槽の水をバケツなどにとっておく
> 3、大磯砂をその飼育水で洗う←ここが不明(水道水で良いのか?)
> 4、水槽そのものも洗う
> 5、元にもどす(とっておいた飼育水を使う)
>
> で良いのでしょうか?
・違います。
定期的な水替え時に、底砂クリーナーを使って、底砂に溜まったスラッジ(滓)を吸い出すだけで充分です。
大切な濾過バクテリアが繁殖定着している底砂を、水道水で洗ってはイケマセン。
魚を飼育すると言うことは、目に見えないバクテリアなどの微生物を育てることです。
だから、底砂を完全に清掃する必要はありません。
水替え毎に、底砂に溜まったスラッジを少しずつ水槽の外へ廃棄するだけで、魚たちにとって充分、安全な飼育環境を維持出来ます。

一般タイプと電動タイプ
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1129260000&itemId=86515
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1129260000&itemId=14387

> 魚の状態が良いので大掃除をしたせいで状態が
> 悪くならないかが心配です
・飼育開始3ヶ月ならば絶好調の時期です。
しかし、毎日、水槽へ投入する有機物(餌)が100%濾過バクテリアに分解される分けではありません。
バクテリアに分解された最後の最後は、スラッジ(滓)として底砂の中に溜まります。
底砂に溜まるスラッジは酸性物質です。
大量に溜まると、飼育水のpHが下がりすぎる危険性があります。
・底砂を棒で突いて、ゴミが舞い上がるようならば、そろそろ底砂清掃の時期です。

> 清掃する手順は
> 1.魚を移す
> 2、水槽の水をバケツなどにとっておく
> 3、大磯砂をその飼育水で洗う←ここが不明(水道水で良いのか?)
> 4、水槽そのものも洗う
> 5、元にもどす(とっておいた飼育水を使う)
>
> で良いのでしょうか?
・違います。
定期的な水替え時に、底砂クリーナーを使って、底砂に溜まったスラッジ(滓)を吸い出すだけで充分です。
大切な濾過バクテリアが繁殖定着している底砂を、水道水で洗ってはイケマセン。
魚を飼育すると言うことは、目に見えないバクテリアなどの微生...続きを読む

Qエアコン掃除

エアコン掃除自分なりにやっているのですが、
なかなか情報乗ってなくて(;^_^A
普通の洗剤をつけブラシでごしごし、そのあと水洗いみたいにしています。養生はしています。
ネット見るとリンスが必要みたいに書いてありますが、リンス必須なのでしょうか?
ネットでは電装部品右側要注意らしく、その部分養生されています。そこさえしっかり養生すれば、そこと洗剤つける部分は区分けされてて、洗剤等が電装部分に入り込む可能性はないのでしょうか?
個人的に境目が怖く、境目で水じゃぶじゃぶ使うと電装部分に入り込むんじゃないかと想像しているのですが考えすぎですか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

電気製品は水洗は原則御法度です。せいぜい絞った濡れ雑巾です。掃除機は使えるなら使います。
当面、次のことだけを行って下さい。
フィルターだけは(たまに)取り出して、水も使ってブラシや雑巾で綺麗にして、乾いたら元に戻します。
冷房した後はその都度「送風」にしてしばらく風を送り込みます。(カビ対策)
それでも黴臭いなどすれば使用済みの「歯ブラシ」でルーバーやファンをゴシゴシこすります。(たまにで良い)それ以上は難しいことは必要ありません。
http://xn--fdkc8h2a1876bp0kxli1uc.jp/7101.html
私の一番古いエアコンはフィルター掃除メインで(それもさぼりさぼりで)30-40年<健康>に生きています。人の健康被害もありません。

Q[お掃除コロコロ(清掃用粘着テープ)を使っていますか?

[お掃除コロコロ(清掃用粘着テープ)を使っていますか?普段使っていて不便だな、と感じる事はどんな事でしょうか。またその不便さをいかに克服しているのかを、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

使ってますよ~。便利ですよね、楽だし。

不便だと思うところは
1、(既出ですが)フローリングで使うとき
→床面にくっついて取れなくなることがあります。非常にイラっとさせられるので、フローリング用のコロコロ(粘着力が弱い。100金で売ってます)を普通のカーペット用とは別に購入して、用途に応じて使い分けています。

2、汚れたシートを破るとき
→手が汚れる気がして嫌です。あと、ミシン目通りに切れないことのほうが多い。これはもう何の対策もとらず諦めています。手は洗えばいいかな、と。。

3、髪の毛がロールの軸(金属部分)に絡まり付くとき
→他のご家庭でも同じことがあるのか分かりませんが、我が家ではコロコロで取れた髪の毛が(特に粘着部分に付かなかった遊び部分が)コロコロの金属の軸にクルクルと絡まって、シートをはがしても軸の髪の毛は取れずにそのまま・・・というようなことが起こります。見た目も悪いので、定期的にカッター等でむしり取っています。

なんだかどうでもいいようなことをつらつらと書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか^^;
お役に立てたら幸いです。

こんばんは。

使ってますよ~。便利ですよね、楽だし。

不便だと思うところは
1、(既出ですが)フローリングで使うとき
→床面にくっついて取れなくなることがあります。非常にイラっとさせられるので、フローリング用のコロコロ(粘着力が弱い。100金で売ってます)を普通のカーペット用とは別に購入して、用途に応じて使い分けています。

2、汚れたシートを破るとき
→手が汚れる気がして嫌です。あと、ミシン目通りに切れないことのほうが多い。これはもう何の対策もとらず諦めています。手は洗えばい...続きを読む

Qエアコンを自分で掃除したい

業者さんに頼むと2万円かかるそうです・・・。
なので、業者さんほど完璧には出来ないにしろ、
エアコンの掃除を自分でしてみたいと思っています。
詳しいやり方や、必要な道具などありましたらご伝授下さい。
ごく普通の家庭用のエアコンです。(2000年ごろのもの)

Aベストアンサー

フィルターを洗うだけです。除の方法は、フィルターの片面に新聞紙などをあてて、反対側から掃除機で吸い込無だけです。日ごろこまめに掃除をしている人はこれで充分きれいになります。
落ちない場合は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で、いらなくなったハブラシを使って洗ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報