アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部の激痛について質問です。おとといの明け方、排卵痛に似た卵巣の痛みのあと、ものすごい子宮の激痛に襲われました。生理痛に似た痛みですが、立っていられないほどの痛みでした。その間1回嘔吐しました。なんとかはいつくばってソファーで横になっていたら、ゆっくり痛みが治まってきました。5分から10分位の出来事でした。出血はなくそれからは何もありません。何かの病気の兆候なのか心配です。ちなみに4月に体外受精をしており、5月に4日間生理があり、それから生理がきていません。今気になるのはお腹の張り位です。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

確かに卵巣系統が怪しい感じはします。



体外受精で違うところに着床しちゃってるとか
もしくはのう腫といわれる大きくなってしまうって
やつかもしれません。

私の場合はストレスで卵巣のう腫になって(出血は少々、痛みが
ひどかったです)左側だけ7センチ近くになりましたが、薬で
なんとかなりました。7センチ以上になると切除手術が
必要であるとか・・

ともあれ、不安で心配でしょうし、
ぜひ産婦人科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今は痛みはありませんが、心配なので早めに受診してみます。

お礼日時:2010/07/30 20:10

文章から判断は難しいですが…


「卵巣嚢種」という可能性はあります…
まずは病院へ行って診察を受けましょう。
    • good
    • 1

いやいやいや…


ここでのんきに回答待ってる間に病院いきましょうよ。。。
素人判断で「気にしないでいい」なんて言われたらそのままにしてるおつもりですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!