痔になりやすい生活習慣とは?

BMW 現行の7シリーズに 社外アルミを入れようと思います。20インチを入れたいです。
純正は フロント 8.5J ×20(245/40R20) リア 10J × 20(275/35R20)です。
ネットなどで社外のホイールには オフセットが表記されていますが 純正のオフセットがわかりません。フェンダーは加工せず だいたいツラいちにしたいです。純正オフセットをご存知の方、また どのくらいまでのオフセットなら入るというのをご存知の方 アドバイスいただけますか? 

A 回答 (1件)

BMWチューナーズブランドで最新の7シリーズ(F01/02)のホイールを記載してあるのはシュニッツァーとアルピナだけです。

で、アルピナは21インチしかないので除外。シュニッツァーのHPを見てみると、7シリーズ用はフロント用がオフセット22、リア用が33です。なので、ここら辺りがツライチに近いオフセットなのかな、と…。

詳細は、それぞれのチューナーズブランドの販売代理店に直接聞いて確認したほうが正確で確実だと思います。
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この回答へのお礼

なるほど。シュニッツァーのサイトなどを見て ツライチ具合を確認してみます。
ありがとうございました。参考になりました!!!

お礼日時:2010/08/01 13:38

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Q直6のBMW 7 (740i F01) と V6のポルシェパナメーラ

直6のBMW 7 (740i F01) と V6のポルシェパナメーラ の購入を検討しています。
複数台所有ですが、メインマシンとするつもりなので、故障の少なさ、燃費の良さ(レベル低い争いですが)、維持費の安さ等現実的な面においてどちらが優れていると思いますか?
また、両車に乗る人のイメージの違いってどう思われますか?

Aベストアンサー

すてきな悩みですね。
パナメーラやラピードといった変則サルーンは興味大です。
そこで私なら以下の理由でパナメーラを選びます。


輸入車初めて、単体所有であれば汎用性からF01がお勧めですが、
複数台所有で輸入車経験もおありでしたら、パナメーラでいきましょう!

維持費や故障率は、どちらを選んでも新車メーカー保証があるので、
新車で買われる場合無視して良い項目ではないでしょうか?

燃費は走行状況によっては、同クラス日本車よりよいことも多いので、
これも忘れてよいと思います。(渋滞かけずり回る時はレクサスLSが最適ですが・・・)


あとはお金の問題だけですね。
F01の場合に、日本仕様は必要装備が標準化さわれますが、
ポルシェの場合は「素」のモデルは本当にシンプルです。
F01レベルの発注をかけると100万は追加が必要です。

でも今ならリセールがそれを相殺してくれると思うので、
私はパナメーラを選びます。

*イメージの違い*
パナメーラ:好き者
BMW:(乗り方でしょうが)目立ちたがり屋

以前928GTSや740iを所有していましたが、
当時の周囲の反応はそんな感じだったようです(現在は親しき友人たち)

すてきな悩みですね。
パナメーラやラピードといった変則サルーンは興味大です。
そこで私なら以下の理由でパナメーラを選びます。


輸入車初めて、単体所有であれば汎用性からF01がお勧めですが、
複数台所有で輸入車経験もおありでしたら、パナメーラでいきましょう!

維持費や故障率は、どちらを選んでも新車メーカー保証があるので、
新車で買われる場合無視して良い項目ではないでしょうか?

燃費は走行状況によっては、同クラス日本車よりよいことも多いので、
これも忘れてよいと思います。(渋滞かけず...続きを読む

QBMWの故障頻度ですが・・

はじめまして。
私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。
私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。
走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。
販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。
iドライブに触っていないのに、ディスプレイ画面がナビと電話の交互に入れ替わるのです(頻繁に)
さっそく販売店に事情を説明したら、店員さんがわざわざ埼玉県の自宅まで代車を運んできてくれて、ディーラーに出してくれました。
そして一週間後、修理して持ってきてくれ、代車を引き上げて帰ったのですが、すぐにテスト走行してみると全く直っていなく同じ症状が現れたので、店員さんの携帯に連絡し、Uターン回収してもらいました。
その後、前回とは違うディーラーに出したようですが、そこでも原因が解らなく検査の繰り返しだったそうで、約一ヵ月後に完全に直ったとして、やっと愛車が帰ってきました。
店員の話では、トランク内の精密機械に熱が溜まりやすいので、ファンを取り付けたとのことです。
その後は症状が出ないので安心していたのですが、それも束の間、今度はボンネット警告表示が点いたり消えたりの繰り返しという始末。
もちろんそれも無料で直してもらいましたが、こうも頻繁に電気系統が故障していたら、ホントたまったものではありません。
販売店保障期間の3ヶ月も過ぎてしまったので、次の故障の際は実費かと考えると頭が痛いです。
現行7シリーズは以前より故障が少ないと色々な人より聞きましたが、どうしても信じられません。
それとも私が買った車だけの個体トラブルでしょうか?
たいへん困っておりますので、ぜひ教えてください。

はじめまして。
私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。
私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。
走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。
販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。
iドライブに触っていな...続きを読む

Aベストアンサー

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。

『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。
また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。
メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。

21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。
日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。

ちなみに、新車のMBは保証の効く3年間で、、、
ブレーキ⇒SBCの不具合。その後リコール。
ドアミラー⇒動作不良。何度も動かなくなり、結局配線自体を交換。その後リコール。
ナビ・オーディオ等システム⇒動作不良。システム停止。何度も不調をきたし、結局丸ごと交換。
エンジン⇒路上で突然停止。これも後にリコール。リコール情報によればエンジントラブルには発火(下手したら炎上!?)の恐れありとのこと。
その他にも、運転席が動かない、ライトが点かない等の電気系統トラブル多発。

新車のMBでさえ最初の車検以前にこの有様です。全て保証でなんとかなりましたが。
しかし3年で膿は出し切ったのか、その後トラブルなく以前より逞しく走りもよくなった!?ような気がします。

最初は呆れ果てて呆然となりましたが、これが外車というものなのか、と割り切って今では何とも思わないです。
3年経った今でもこのクルマで走るのが楽しくて仕方がない、むしろどんどん走りがいい感じになっている気も…。

よいクルマライフを!!

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。

『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。
また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。
メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。

21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。
日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。

ちな...続きを読む

QBMW7シリーズのパッケージについて

私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入しました。
その当時はぜんぜん気にしていなかったのですが、最近になって4つのパッケージがあることを知りました(お恥ずかしい話ですが・・・)
私が購入したモデルはプラスPKGの様ですが、他にダイナミック・コンフォート・シアターPKGがあるようです。
その4つのパッケージは、標準モデルと何が違うのでしょうか?
また、各パッケージを装備したモデルは、標準価格にいくら割増しになるのでしょうか?

購入した中古車屋に聞いても、あまり詳しい人がいないようで、今だ解らずにいます。
もし知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

各パッケージと適用車種、税込み価格を下記に記します。現行モデル向けなので、735i(E65)への適用については、よくわかりませんでした。

●アダプティブ・ドライブ・パッケージ  740i 27万円
ダイナミック・ドライブ
EDC-C/エレクトニック・ダンパーコントロール

●プラス・パッケージ  740i 27万円
電動ガラス・サンルーフ
シート・ヒーティング
ナスカ・レザー・インテリア

●コンフォート・パッケージ 740iと750i 27万円
フロント・コンフォート・シート
フロント・ベンチレーション・シート
ソフト・クローズ・ドア(フロント&リア)
リア・サイド・ウィンドー・ローラー・ブラインド(電動)
オートマティック・トランク・リッド・オペレーション

●コンフォート・パッケージ 750Li 27万円
コンフォート・アクセス
フロント・ベンチレーション・シート
リア・ベンチレーション・シート

●シアター・パッケージ 750Li 27万円
リア・モニター(コントローラ付き)
DVDチェンジャー(6枚)

●ダイナミック・スポーツ・パッケージ  740i 91.1万円 / 750i 51万円
スポーツ・サスペンション
ダイナミック・ドライブ
アダブティブ・ヘッドライト
ハイグロス・シャドー・ライン
Vスポーク・スタイリング126アロイ・ホイール
マルチファンクション・スポーツ・レザー・ステアリングホイール
スポーツ・シート(運転席、助手席、電動)
シート・ヒーティング(フロント&リア)
パール・レザー・インテリア
VAVONAウッド・インテリア・トリム

各装備の詳しい説明は省略いたしました。ご参考になれば幸いです。

各パッケージと適用車種、税込み価格を下記に記します。現行モデル向けなので、735i(E65)への適用については、よくわかりませんでした。

●アダプティブ・ドライブ・パッケージ  740i 27万円
ダイナミック・ドライブ
EDC-C/エレクトニック・ダンパーコントロール

●プラス・パッケージ  740i 27万円
電動ガラス・サンルーフ
シート・ヒーティング
ナスカ・レザー・インテリア

●コンフォート・パッケージ 740iと750i 27万円
フロント・コンフォート・シート
フロント・ベンチレーション・...続きを読む

QBMW 7シリーズの中古車購入

BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。

掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。
読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、
現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。
少し迷っています。

そこでお聞きしたいのですが、

1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか?

2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね?
(もちろんオイル交換等は除く)

3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?


外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。
ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

E46に乗ってます。そしてわけあってドイツの部品メーカーに勤めていますが、ドイツ人の物作りの感覚は日本人と違います。彼らの感覚は、機械部品は壊れる前提、、とまでは言いませんが、たとえ壊れてもその部品を交換すれば良いでしょう?という感覚です。ですから、部品個々のの品質は日本のソレとは雲泥の差で、一向に良くなる気配はありません。品質のバラツキが多いのがドイツ部品ですから、全てが正しく生産された部品で組まれた車であれば相当長持ちしますが、まずそんな車に当たる事はありません。外車は当たり外れが多いというのはそういう所から来ています。一方で日本車の部品/製造品質はドイツ車のソレと比べれば比較にならない程抜群に良いといえるでしょう。そういう意味で、気にされるなら欧州車を買うべきではありません。

まずはその点を理解されると、たとえ部品交換が必要なケースに直面しても慌てずに済むでしょう。私もBMWユーザーですが、1年おきの定期メンテナンスさえ怠らなければ問題ないですし、相当長持ちします。逆に言えば、定期メンテナンスが出来ない様な経済的な事情が有る様ならばドイツ車に乗るべきではないと思います。私ならそんな車に怖くて乗れませんね。そういう意味で、、、

>1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか?
消耗品(樹脂部品や各種センサー等々)を定期的に交換する必要があります。これを故障とは普通は言わないのですが、一般の人から見ればb品交換が必要=故障と見られてしまうので、そういう意味からすれば故障が多いとなってしまいますね。

>2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね?
それは契約によりますが、樹脂部品(=消耗品)の劣化に関しては保障対象外となる可能性もあります。良く確認をされた方が良いでしょう。

>3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?
その掲示板をみなければ趣旨はわかりませんが、上でも書きましたが樹脂部品等(=消耗品)の劣化に関しては保障対象外となった場合は保障は意味がありませんね。一般的に交換が必要なのはこれら消耗品の類いです。エンジンやミッションであれば余程変な使い方をしない限り1~2年で壊れる事は無く、ましてや3~5年落ちですからまず保障を使う様な大規模な故障は発生しないでしょう。そういう意味で「保障は意味が無い」となった可能性はあります。まあホントの趣旨は分かりませんけどね。

ともあれ、ドイツ車にのるならば身近に頼れるドイツ車に慣れた修理工場を探す事が必須です。デイーラーに頼むととんでもない金額(彼らにとっては正規料金)をとられますからね。それが探せないようであれば諦めた方がよいかなーとは思いますけどね。

とはいえ、ドイツ車は楽しいですよ!

E46に乗ってます。そしてわけあってドイツの部品メーカーに勤めていますが、ドイツ人の物作りの感覚は日本人と違います。彼らの感覚は、機械部品は壊れる前提、、とまでは言いませんが、たとえ壊れてもその部品を交換すれば良いでしょう?という感覚です。ですから、部品個々のの品質は日本のソレとは雲泥の差で、一向に良くなる気配はありません。品質のバラツキが多いのがドイツ部品ですから、全てが正しく生産された部品で組まれた車であれば相当長持ちしますが、まずそんな車に当たる事はありません。外車は当...続きを読む

QBMWのオイル交換をスーパーオートバックスにて

当方、BMW323i(E90)に乗っております。エンジンオイルの事でご意見をお願いします。

量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。
スーパーオートバックスですと純正同等のオイルを使用しても約半額強で済みます。

今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。
SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。

そしてエレメントを取り外して、新品と交換し、ドレンプラグを締め、新しいエンジンオイルを入れるという感じの作業です。

どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。

BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。

作業そのものは、他の国産車とかと同じような工程ですので、初心者レベル級のスタッフに当たってしまっても、問題出ない範囲内です。

問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。

でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/en/userid/487006/blog/26805071/

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイル...続きを読む

QBMWのATF交換について

BMWのATF交換をしようと考えているのですが実施してもらう店舗選びで迷っており、色々調べて以下をピックアップしました。

■デルオート
http://www.delauto.co.jp/

ZF社公認ショップで一番信頼がおけそう。
ただオイルパン、フィルター、オイル、工賃諸々含めて10万円前後かかるらしい。

■エスプリオート
http://www.espri-net.com/

BMW専門ショップでATF交換実績も結構ある様子。
金額も5万円前後で済みそう。

金額だけで考えるとエスプリオートさんにお願いしたいところなのですが、デルオートさんと作業時間がだいぶ違うみたいなんです。

エスプリオートさんは約1時間程度で交換作業が完了するようなのですが、デルオートさんは車体を冷やしてからオイル量の点検するなどオイルレベルの点検方法が特殊なため約1日お預かりになるようです。

そうなるとお金がかかってもデルオートさんにお願いしたほうがいいのかどうか迷っております。ここでお金をケチって後で大きな不具合につながるのも怖いので、ATF交換に詳しい方、どなたかアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

BMWのATF交換をしようと考えているのですが実施してもらう店舗選びで迷っており、色々調べて以下をピックアップしました。

■デルオート
http://www.delauto.co.jp/

ZF社公認ショップで一番信頼がおけそう。
ただオイルパン、フィルター、オイル、工賃諸々含めて10万円前後かかるらしい。

■エスプリオート
http://www.espri-net.com/

BMW専門ショップでATF交換実績も結構ある様子。
金額も5万円前後で済みそう。

金額だけで考えるとエスプリオートさんにお願いしたいところなのですが、デルオートさんと作業時...続きを読む

Aベストアンサー

2年前にエスプリさんでATFとオイルパンを交換しましたよ。 BMWのE60で走行距離は45000キロでした。選んだATFはワコーズで添加剤も入れています。 他にもパワクラが選択できますね。
交換後は助手席の家人でも体感できる位に激変です! 燃費も1キロ以上良くなり大満足でした。
BMWは3台乗り継いでいますが技術力はディラーより上ですね。テンションロッド等もリーズナブルに交換でしましたよ。 今は乗り換えていますが保証期間が切れたらエスプリさんに主治医をお願いするつもりです。


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