地球環境悪化の象徴として、割れた氷上に取り残されたホッキョクグマの映像をご覧になられた方は多いと思います。この映像が番組のものか、それともニュース映像か出展元を探しております。
どなたか御存知の方がいらっしゃれば是非とも教えていただければと存じます。

A 回答 (2件)

http://genzitu-foto.seesaa.net/upload/detail/ima …
http://ecotheearth.seesaa.net/upload/detail/imag …
http://www.photolibrary.jp/img99/7343_365296.html
http://www.youtube.com/watch#!v=Ob_oD1IsYbE&feat …

ちょっと検索してみましたが、こういうのでしょうか?
北極の話をしながら南極の映像を流すことはないでしょうから、結局その手の映像ぐらいはテレビ局ならどこも所有しているのでは?
    • good
    • 0

分が悪いから、TV局の方で削除しているのではないだろうか。




当方が観たのは、グリーンランドの氷が解けていますよ・・・、
などのごく当たり前の映像をIPCCのインチキな地球温暖化問題として垂れ流し。

日本の立場は、京都議定書の直前でIPCCのデータが虚偽と知ったようです。
国(国土交通省)にだまされてはいけない
http://damhantaikanuma.web.infoseek.co.jp/Sonota …

本スレッドと縁がありませんが、
「原発1基を稼働させるには、火力発電所1基が必要と言われており、そうだとすると、発電過程においてCO2、SOxおよびNOxを排出しない、というのはウソ宣伝ということになります。」
この内容には笑えました。
東海道新幹線のCMで、電車はCO2を排出しませんと垂れ流し。
電気作るのに一体どれだけのCO2排出しているんだよ~と当時から笑いながらCM観賞しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物園のホッキョクグマって大丈夫?

ホッキョクグマは北極に住んでるのに
動物園ではどんなに
頑張っても北極ほど寒くできません。
だから、ホッキョクグマにとったら
あの環境は死ぬほど暑いんじゃないですか?
大丈夫なのでしょうか…
教えてください!!

Aベストアンサー

あまり暑いと、体温調節ができなくなるでしょう。
ただ、北極にも夏があります。常に氷点下にする必要はありません。

それより深刻なのは、北極にいる野生のホッキョクグマです。
氷が張っているはずの時期、場所に氷がないと、海に取り残されたり、餌が取れなくなります。

ただ、冷たい言い方をすると、しばらくすればホッキョクグマも学習して、氷上での生活を止めて陸の熊になるかもしれません。ただ、その場合、氷と同じ白色の毛皮は、陸では逆に目立つことがあります。やはり生存には不利かもしれませんね。
また、ヒグマと交配して、純粋なホッキョクグマがいなくなる可能性もあります。昔から混住地域があったため、温暖化の影響と言いきっていいのか分かりませんが、すでにそういう事例も出ているようです。

参考URL:http://big_game.at.infoseek.co.jp/facts/fact16.html

Q平和の象徴

平日に学校をサボってプラプラできるギャルやヤンキーなどがいることは平和の象徴でしょうか?
もし戦争をやっていたらこういう人間は存在しませんか?

Aベストアンサー

昔、山田太一のTVドラマで「終わりに見た街」と言うのがありました。
そこに、今で言えばヤンキーと言った不良息子が出てきます。(詳しくはこちらをご参照ください。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E3%82%8A%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%A1%97

そのドラマを見ると、硬派な軍国主義の軍人もヤンキーも対して変らないような感じがします。

また、「君の名は」と言う有名なドラマにはいわゆる米軍相手の今で言えばギャル見たいな格好をしている強かな女性達が出てきます。

ベトナム戦争の頃は、日本でもヒッピーやシンナー吸ってる若者が多く、ミニスカートもグループサウンズも当時の親たちから見れば、今のヤンキーやギャルと同じような問題でしたよ。日本国内でも、赤軍とか安保とか大学紛争とか三島由紀夫事件とかある意味、内戦みたいでした。

ギャルもヤンキーも個人のキャラクターやファッションで戦争とか平和とか関係ないと思います。人に迷惑を掛けなけず、自分達で楽しむ分には問題ないのではないでしょうか。

恒久平和を祈る一オバサンのコメントでした。

昔、山田太一のTVドラマで「終わりに見た街」と言うのがありました。
そこに、今で言えばヤンキーと言った不良息子が出てきます。(詳しくはこちらをご参照ください。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E3%82%8A%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%A1%97

そのドラマを見ると、硬派な軍国主義の軍人もヤンキーも対して変らないような感じがします。

また、「君の名は」と言う有名なドラマにはいわゆる米軍相手の今で言えばギャル見たいな格好をしている強かな女性達が出てきます。

ベトナム戦争の...続きを読む

Qホッキョクグマは増えている?

先日NHKスペシャルで、
ホッキョクグマは生息域を奪われて危機に瀕している、
ということが放送されていましたが、
そうではないと主張する人もいるようです。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080311/amr0803111730005-n1.htm
思えば確かに、番組では具体的に現在の頭数が示されませんでした。
また、氷が減った事でオス同士の争う姿がよく見られるようになった、
とは見た人の印象を述べただけで具体的ではありません。
また首輪をしたホッキョクグマがえさが無くてさまよっている、というのも、肉食動物はライオンなども空腹を抱えて獲物を常に求めているわけで、いたって当然のことではないでしょうか。
さらにクマの子供が栄養失調で死んでいた、というのは温暖化を抜きにしても起こりえるのではないでしょうか。
などど考えるとどうも番組の内容がうそ臭く思えます。
本当のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ホッキョクグマは本来陸上の動物です。温暖化で氷が溶けると陸(氷)が減少して生息域が減少してしまいます。野生動物は人間のように農業をしませんから、餌を確保するためにある一定のなわばりが必要で、特に肉食動物ではそれが重要です。すなわち生息域の減少がそのまま生息数減少となります。生息域が減少したのに生息数が減少しないということはあり得ません。

Q関係悪化の責任は日本側にあるだと!

自民党の高村さんが、何の為なのか?中国を訪問しているようです。中国共産党は、日本との貿易が悪化している事を重要視しているのか?共産党序列第3位なる人物を、高村さんとの会談に出して来たようですが、この序列第3位がまた、クソ生意気な態度で、日本への輸出が減っている事につき、『目にしたくない数字だ』、『関係悪化の責任は日本側にある』との姿勢を崩さなかったそうで、自国が悪いとは露程にも思ってないかのような口ぶりでした。中国との貿易が悪化しているのは、質が悪過ぎて、早晩訪れていた事だろうし、関係悪化の原因は日本では無く、中国が尖閣諸島周辺の領海に侵入した事から端を発し、その後いきなり領土と主張し、漁民を差し向け、海上保安庁が逮捕、そこからエスカレートしている事を、日本側のいきなりの尖閣諸島購入と、問題をすり替えようとしているようですが、やっている事が、わかっていないのではないでしょうか?中国側の手なのか、次々部署を替え、都度、話が前後しますが、ノコノコ中国に出向くからぶり返すのであって、行かなければ良かったと思うのですが?

Aベストアンサー

中国、最近、焦ってきたようですね?
日本に擦り寄ってきています。
安倍総理は、「中国側の提示する条件を呑んでまで、日中会談を実現させる気はない」と言っているようですので、それでOKです。
日中首脳会談が実現しなくて困るのは中国ですから・・・。ヾ(^ω^)  

Qホッキョクグマのララについて

円山動物園のホッキョクグマ・ララについてです。
彼女はどこの出身なのでしょうか?
調べたのですが、彼女の子供たちの事ばかりでてきて・・
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

円山動物園のホームページを見たら載ってましたよ。

大分県別府市の生まれということなので、動物園生まれなのではないでしょうか

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polar_bear.html

Qエンブレム盗用疑惑 五輪スポンサー困惑「企業イメージ悪化」

>エンブレム盗用疑惑 五輪スポンサー困惑「企業イメージ悪化」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6171799

盗用疑惑 五輪スポンサー困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000042-san-pol

そこで質問ですが

① 五輪エンブレムは現状のものから変更になりますか?
アンケートでは現状のものはキライというのが多いです

② 添付のポスターに棒をつけて手製の旗を作り、オリンピックの競技場やマラソンコース沿道で選手  の激励のため、旗振りをしたいと思います
  法的に許されますか

Aベストアンサー

①法的に争うそうなので、当面は使用しているでしょう。
 直前で使用不能になったら大笑いしてください。

②個人的に使うのならいいかも知れません。
 他人の分まで作ると問題になる可能性があります。

QA型肝炎

どうもA型肝炎みたいで昨日から入院しているのですがA型肝炎ってそんなに重病なんですか?

医者からは即入院だときつく言われましたがやらなきゃいけないことがあったので翌朝まで延期してもらったくらいで…

肝臓の数値がなんか正常値の80倍近いらしいのだけど体調はちょっとダルい程度で大したことはないのですが…

Aベストアンサー

肝炎は絶対安静が基本だそうです。
というか、フツウは頭がふらついて立っていられないんですけど・・・

Q少年犯罪の凶悪化について・・・

はじめまして。
皆様の御意見を聞ければと思い、質問させていただきます。

現在社会問題となっている、少年犯罪の凶悪化、陰湿化の原因(背景)および、その対策についてお考えをお聞かせください。

少子化、凶暴な映像、ゲーム、などなど、いろいろな御意見があると思います。
どんなことでもよいので、皆様のお考えをお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思いつくままに…
○叱る人が減ったのでは  
  私が子供の頃は、親、先生、近所の人など、子供が悪さをすると
  叱ったものですが、今は叱れる人がいなくなったような気がします。
  悪いことをしても叱られなければ、やめませんよね。
○過度の個人主義あるいは尊重  
  自分さえよければ人はどうでもいい。
○テレビの影響 
  私としては、お笑い番組で若手をいたぶるのは悪影響だと思います。する方もされる方も当然て感じで、見てて不愉快ですよ。
  そんなに単純じゃないよ、という人もいますが、テレビに影響力がない  なら、すべてのCMは無駄だと思いませんか。
○食生活の変化 
  スナック菓子や炭酸飲料などは、キレル子供を育てますね。
○睡眠時間の減少(夜遅くまで起きている)
  深夜まで起きている子供は落ち着かなくなるそうです。
○核家族化や高齢化による「死」の非現実化 
  マンガではないけど、祖母が亡くなった時は、このままじゃいかん、と  思いました。
○行き過ぎた平等精神 
  最近は行ったことないけど、運動会で順位をつけないとか。
  でも人間てどんな分野でも順位をつけたがるものですよね。いい悪いで  なく本能みたいなもので。それを抑えられることで、いじめによって差  別化をはかるというか。日本のいじめで特徴的なことは、目立つ子がい  じめられること。   

思いつくままに…
○叱る人が減ったのでは  
  私が子供の頃は、親、先生、近所の人など、子供が悪さをすると
  叱ったものですが、今は叱れる人がいなくなったような気がします。
  悪いことをしても叱られなければ、やめませんよね。
○過度の個人主義あるいは尊重  
  自分さえよければ人はどうでもいい。
○テレビの影響 
  私としては、お笑い番組で若手をいたぶるのは悪影響だと思います。する方もされる方も当然て感じで、見てて不愉快ですよ。
  そんなに単純じゃないよ、という人...続きを読む

Q地球環境悪化の象徴として、割れた氷上に取り残されたホッキョクグマの映像

地球環境悪化の象徴として、割れた氷上に取り残されたホッキョクグマの映像をご覧になられた方は多いと思います。この映像が番組のものか、それともニュース映像か出展元を探しております。
どなたか御存知の方がいらっしゃれば是非とも教えていただければと存じます。

Aベストアンサー

http://genzitu-foto.seesaa.net/upload/detail/image/1Ak1A1A1Ai1Ak1A5B75.JPG.html
http://ecotheearth.seesaa.net/upload/detail/image/CBCCB6CBA5AFA5DE.jpg.html
http://www.photolibrary.jp/img99/7343_365296.html
http://www.youtube.com/watch#!v=Ob_oD1IsYbE&feature=related

ちょっと検索してみましたが、こういうのでしょうか?
北極の話をしながら南極の映像を流すことはないでしょうから、結局その手の映像ぐらいはテレビ局ならどこも所有しているのでは?

Q外交悪化は朝日から?

自称ジャーナリストの青木理(あおきおさむ)が朝日新聞を用語してますが

彼はこう言います。

マスコミが政府を批判するのは健全なこと

いやちょっと、それと朝日の今までの罪は別でしょ?

・根も葉もない慰安婦強制連行記事を真実のように虚報し、国の責任追及をした。
・誰も批判していないA級戦犯合祀と要人の靖国神社参拝を批判した。
・橋下大阪市長の慰安婦あった発言を虚報した。
・東京電力の吉田所長の命令を無視して所員が逃げ出したと虚報した。

対米中韓外交を悪化させた責任は、すべて朝日新聞ですよね?

Aベストアンサー

そうですね。政府批判と誤報、ねつ造とは違いますよね。従軍慰安婦問題は政府批判とはまったく関係がありません。政府批判は政府のやったこと、やろうとしていることへの批判です。やってもいないことを言い立てるのは政府批判ではありません。健全も減ったくれもありません。

A級戦犯合祀は政府がやったことではありません。靖国神社の行為です。日本は政教分離が徹底していますので、靖国神社に政府が指図するわけがありません。それまで政府批判と言い募る青木某とはどんな男でしょう。頭が悪いですね。

吉田所長の行為は政府が指示したわけではありませんが、朝日の報道が吉田長所をねじ曲げた事実無根であることは明らかです。そのことを知らしめるために、政府は吉田長所の全文を近々公開します。従軍慰安婦と同じで、朝日はどう言い訳をするんでしょうね。

対米中はともかく、対韓の外交をここまで悪化させた半分ぐらいの原因は従軍慰安婦問題の誤報です。その責任はすべて朝日にあります。


人気Q&Aランキング