某中古本買取り店のようにレコード(LP、EP)を買取りしてくれるネット(お店)ありませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 某中古本買取り店と同系列で、「ハード *ff」とか言う店は、レコードも売っていますし、買取もしてくれると思います。

普通のリサイクル店でも、買い取ってくれる店はたまにあります。
 その他は、やはりネットオークションや、個人売買になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



ここはどうでしょう?



参考URL:http://www.arcam-b.com/toppage/each_page/sell_to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いレコードやCDの買取について

札幌でレコードやCDの買い取りをしていただけるオススメのお店を教えてください。

レコードは80年代邦楽ロック(ラウドネス・REACTION・子どもばんど等)、
CDもJPOP中心に多数あります。

そもそもこのようなレコードを買い取っていただけるのかも疑問ですが(笑)、
札幌市内中心部、持ち込み可能です。

ブックオクやTSUTAYA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

買い取り価格は、リサイクルショップで売る値段の3%~5%程度です。 未使用を1000円で売るとしたら、買い取り価格は30円~50円。買取商品は発売から3年以内、これがリサイクル業界の基準です。3年以上経過した商品は値は付きません。

Qプレミア切手を買取してくれるお店をご存知ないでしょうか?

プレミア切ってを売りに出したいのですが、買取してくれるお店をご存知ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京の中野にそういった買取の店が集中している場所があります。
中野駅へのアクセス方法は営団東西線かJR中央線でいけます。
中野駅北口を出てバスターミナルの真向かいにブロードウェイと言う通りがあり
さらに進むと切手やテレカ、アニメやCD等の中古屋さんが密集しています。
どことなくノスタルジックと言うかゆったりと時が流れるような雰囲気です。
ぜひ一度行ってみて下さい。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.23.451&el=139.40.07.985&width=500&height=500&la=0&sc=3

Qレコードの買取価格

レコードの買い取ってもらう金額ですが、お店によって違うようです。
プレミアのついたレコードは50円で引き取ると言う店もあれば20000円で引き取ると言う店もあるそうです。
私のもっているレコードの中にプレミア品があるかどうかもわかりません。
プレミア価格(買い取り価格)はお店で聞くしかないのでしょうか?
それともインターネット等で調べる方法はあるのでしょうか?
もし知っていたら教えてくださいね!

Aベストアンサー

中古レコードやCDを専門に扱っている店でも、ばらつきがありますが、最近はやりの中古本などと一緒に扱っている店などは、特に安いですね。リサイクルショップ系の店は、ほとんど専門知識がないので、ただ同然でしょう。そこで、ネットオークションで検索にかけてみることをお勧めします。ヤフーのオークションでは、商品数が多いので、こんなアーティストのCDはないだろうと思うようなものでも、けっこう見つかります。もし、あなたが所有しているレコードが見つかったら、どれくらいの金額で出ているのかわかるでしょう。それをウォッチリストに登録しておけば、最終的にどのくらいの金額で落札されたかがわかるはずです。私がよく使う東京都内の中古買取店は、おそらく買取価格は一番だと思われますが、そうした店でさえ、買取金額はおさえられるはずです。たとえば、2万の値段がつくようなレコードは、買取金額は半額くらいになるでしょう。ですから、より高く売ろうと思ったら、オークションを利用するのが一番だと思います。

QLPレコードの送付方法について

オークションにLPレコードを出品しようと思っています。
そこでオークション終了後の発送なんですが、安全で
安価な送付方法を教えてください。
現在思いつくのは、LPの大きさに切ったダンボールを
LPに挟んで、封筒に入れて送る方法です。
しかし定形外普通郵便となると若干の不安があります。
専用のダンボールを入手したく梱包専門の会社のサイトを
見に行ってもありません。(オーダーできるところも
ありますが高くつきます。)
厚さが薄い宅配ピザが入っている箱みたいなのがあればいいんですが・・・
良いアイデアがあればよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

ホームセンターでベニヤ板を裁断して買ってくる。30cm四方のなら1枚100円くらいで売っています。まずエアキャップ(ビニールのプチプチ)で包んでから新聞で包みます。ソレをベニヤでサンドして片面ダンボール(使い古しのダンボールでも可)で包みます。これで絶対割れません。特に入手困難な物、再発行困難な物は宅配では受け付け出来ませんが、荷送り人が承知すれば送れます。これなら割れる心配は無いです。

もうひとつ。LPがすっぽり入って更に余裕がある箱を用意する。隙間をくしゃくしゃにした新聞紙でしっかり埋め尽くす。これでも結構頑丈。最初の方法なら最悪、踏まれても落としても割れないと思います。荷物は大きめにした方が事故の確率は減りますよ。

まあ、LPの大きさに切ったダンボール6枚くらいでサンドしてから包んでも大丈夫でしょうけど、大事なものなら運賃を安くあげない方が無難ですね。

LD用のキャリーバックは安く売っていないかな?。意外と100円ショップで売っているものを利用することで解決する場合があるかも。

参考URL:http://www4.nittsu.co.jp/pelican/pricep.htm

ホームセンターでベニヤ板を裁断して買ってくる。30cm四方のなら1枚100円くらいで売っています。まずエアキャップ(ビニールのプチプチ)で包んでから新聞で包みます。ソレをベニヤでサンドして片面ダンボール(使い古しのダンボールでも可)で包みます。これで絶対割れません。特に入手困難な物、再発行困難な物は宅配では受け付け出来ませんが、荷送り人が承知すれば送れます。これなら割れる心配は無いです。

もうひとつ。LPがすっぽり入って更に余裕がある箱を用意する。隙間をくしゃくしゃにし...続きを読む

Q京都市内でレコード買い取りしてくれる店

お世話になります。
京都市内でレコードを買い取りしてくれる
店を探しています。
買い取りと言っても、お金にしたいわけではないので
引き取りをしてくれるだけでもかまわないのですが・・。
今時、何を捨てるにしてもお金のいる時代ですからね(^_^;)

京都市内で心当たりがなければ、近畿圏、もしくは
国内で郵送で買い取りを受付してくれる店の情報
でも結構です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

京都市左京区の東山二条の北行きバス停留所前に
古いですが「太陽」と言う名前のお店があります。
ただ、営業時間が確か昼過ぎからという難点がありますが、結構京都では古くて有名なお店です。
お店の扉にはハート型のレコードがデコレーションしてあります。

お店名:太陽中古レコード専門店
電話番号:075-771-7475
住所:京都市左京区岡崎徳成町10
最寄りのバス停:「東山二条」
地下鉄東西線「東山駅」からでも徒歩10分程度。
こちらは出張可能か、電話のみのお問い合わせになります。

あともう1軒は「ジェットセット」
地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩2分程度。
こちらはHPのURLを書いておきます。
100枚以上の大量処分の場合は送料着払いでの買い取りもしてくれます、(300枚以上なら出張だそうです)

参考URL:http://www.jetsetrecords.net

Q大阪の梅田で本の買取をしているお店を教えてください。

大阪の梅田で本の買取をしているお店を教えてください。

Aベストアンサー

どんな本かわかりませんが....

阪急梅田駅の北側には「かっぱ横町」という場所が
あって、古本屋さんが並んでいます。

数十万円の古文書的価値の本、廃版になった貴重な本、
楽譜、漫画などに専門化された本屋さんが十数件あります。

Qこのレコードの詳細を教えてください。

先日祖母から貰った珍しい物です。
写真の木箱がおそらくパッケージで、中身は古いレコードとなります。

木箱には
逆読みで 国民健康?操
     レコード?
     東洋金属工業株式?社

中のレコード中央ラベル(白背景文字ゴールド)には

Columbia オモテ ラジオ体操 其一 
     ウラ ラジオ体操 其二

江木 理一

この江木 理一という方のラジオ体操レコードは検索すると幾つか出てくるのですが、
この様に厳重に木箱で保管された状態の画像はありませんでした。

趣があり大変気に入ってるため、買い取りなどに出すつもりはありませんが、
価値があるのかどうか大変気になる次第でございます。

ちなみにオークファンなどには箱付きでは存在しませんでした。

回答者さまの見解をお聞かせ願えたらと思います。

Aベストアンサー

「国民健康体操」は戦前のラジオ体操の正式な名称。
東洋金属株式?社の?は「会」の旧字体「會」ではなかろうか?
 江木理一は戦前のラジオ体操の指導者とと言うか、かけ声を掛けていた人。
 上下白の体操服に白い帽子を被って、体型は太っちょで顔にデカイ鼻ヒゲがあった。真っ白な出で立ちのマリオみたいな感じの人。

 当時はテープレコーダーが無かったので、東洋金属株式会社で始業前の体操をするのに、毎回レコードをかけていたのでは?箱はレコードの付属品と言うより、当時貴重品&壊れやすい物だったので保存用に箱を作ったのでは?

QレンタルCD・レコードの買取

レンタルCDをやめたことによりアルバム・マキシ・シングルを含めて2万枚近く在庫があります。この商品を資金に代えるのに一番効率の良い方法はあるのでしょうか?ちなみにレコードも3千枚近くあります。

Aベストアンサー

ヤフオクかレンタルCDを始めたい人に、買ってもらうしかなんじゃないでしょうか?1枚10円ついたとして20万円ほどですね。
近くのリサイクルショップに電話掛けまくるかですね。大手なら裁ける先があるかもしれません。

Qレコードの買取について

明日中古のレコードを売りに行こうと思います。
買い取り価格なんですが、
どこでも似たようなもんなんですかね?
ジャンルはオールジャンルだし
国内海外いろいろです。
だとしたらやっぱ、一気に済むように
ディスクユニ**あたりがいいですかね?
東京周辺で買い取り価格のいい
お勧めのショップとかあったら教えてください!!

Aベストアンサー

私は買取を何度も経験している都内在住の者ですけど、あなたが挙げた店でよいと思います。ほかにもいっぱい買い取り店はありますが、ディスクUが平均的に高い買取をしてくれるはずです。ただし、人気のないもの、日本のアイドル歌手全般、ポップスなどは、いくら盤質がよくても、100円以下の場合も多いです。ディスクUは、もともと輸入盤専門店だったので、国内のものよりも海外アーティストの方が高く売れます。70~80年代のロックなどは、平均して300~700円くらいでしょうか。当時貴重だったような名盤で1000~1500円くらい。本当にレアなもので数千円。一般的には、500円前後と見た方がいいです。500円という金額はかなりいい方ですね。他店の場合だと、さらに評価は下がるので、50~100円は当たり前です。買い取り額をあまり期待しない方がいいでしょう。

Q最近 家の周りに金・プラチナ買取り!って店が…

異常にオープンしてます。それでチラシや実際に店員を見るとどう見ても10代位のアルバイトが働いているのですが彼女達はどうやって偽物のプラチナとか金を見分けているのでしょうか?なんか機械でもあるんかね?イメージとして年輩の方が虫めがねっぽいやつで調べているのがありましてw チラシには本物かどうかわからない宝石もOKとありました!! 外見で失礼ですが鑑定出来るなんてすごいなぁと思いました。

Aベストアンサー

通常、金やプラチナは比重や、硬軟度で鑑別します。
もし、何にも使って無いとすれば、
刻印だけで判断してるんでしょうか?危険ですね。

まあ、商売のやり方はいろいろでしょう。

それよりも、どちらの地区か分かりませんが
そういう業者が異常にオープンしていると言う
事態が気になります。

中国の華僑の方達などは、紙幣を信用していないので
すぐ金や宝石に替えるということを聞いたことがありますが
そんな方達が大勢住んでらっしゃるんでしょうか?


人気Q&Aランキング