プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。
理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。
その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。
弟にはフラれました。

先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、
今とても悩んでいます。
復縁する=結婚になると思います。
もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。

元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。
弟が元彼に話したのかもしりません。
でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか?
兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか?
良くある話ですか?
悩む事ではないのですか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

アッチがダメだったからコッチで妥協しよう




な考えで、果たして本当に幸せになれますか?


そして旦那様はどうされるのでしょうか。
    • good
    • 1

おや?



貴方には旦那がいるですよね?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5972190.html



脳内で恋愛ばっかりしてないで

「現実」で恋愛しなよ



まずはヒキコモリ生活をやめて仕事しましょうね^^
    • good
    • 0

結婚と言うものは本当に愛していて、一生共に人生を歩んでいくものですよ!!


心が揺らぐ恋愛は続けても決していい結果にならないと思います
貴女は結果的に弟に振られましたが・・・
弟が付き合ってもいいって言ったらどうでしょうね?
兄が納得して弟との結婚が実現するんでしょうかね?
結果的には心が揺らぎやすい性格なんですよね
弟が告白を内緒にしてくれて、貴女は兄と結婚し身近にいる弟を
諦める事が出来るんでしょうか?
結婚しても、やっぱり諦められないってなったら・・・
弟と二人っきりになって体の関係をもったりしたら・・・
意思の弱い女性は誘惑や新たな刺激を我慢出来ないのでは・・?
自分が恋多き女性だと自覚はあるのでしょうか?
一生この人だ!!と思った人と結婚するべきですよ
    • good
    • 0

そもそも、元彼さんに愛情はあるのですか?


弟さんに振られて寂しいからとかではなく?

何も言わず戻ったとしたら、元彼さんとはうまくいっても弟さんはあなたに不信感を持つでしょうし、
お兄さんのことを心配なさるかもしれませんね。(浮気されるんじゃないか・・・とか)
全てを話して戻ったとしたら、兄弟間のことは兄弟でけりをつけると思いますので、
その先のことはお二人に任せるしかありませんよね。
話して元彼さんが受け止めてくれるかどうかもわからないですし・・・

あなたはどうしたいのでしょう?
多数決で「戻ってもいい」と言う意見が多ければ戻るのですか?
戻りたいのですか?
結婚されるような年齢の方であるのならば、ご自分の意志をしっかりお持ち下さい。
    • good
    • 0

弟と何かあった訳でないなら、弟は兄を裏切らなかったのですから後ろめたい事はありません。


弟もそんなこと兄には話さないでしょう。
ただ結婚すると弟も親戚になるわけですから、弟には話しを通して理解してもらったほうが気持ちよく結婚できると思います。その結果、うそも方便で兄には内緒にしておきましょう。
    • good
    • 0

旦那さんがいるのに???



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5972190.html

どっちが作り話なんですか?
    • good
    • 1

ここは元彼のお手並み拝見と行きましょう。



貴方の弟が好きになり弟に告白をし、振られてしまった事をすべて元彼に打ち明けて、元彼の反応で決めれば良いとおもいますよ。

残りの人生を預けるかもしれない男なのですから、このような告白にどのように冷静に対処できるのかも、男の度量として大切な事だと思います。

元彼を試すのではなくて、全てを告白して元彼に委ねるつもりで考えましょう。

いつ爆発するのか判らない爆弾を抱えて結婚するよりも、余程良い決断だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!