27歳の働く主婦です。
3月より働いているのですが、3歳年下の先輩(男性)が
とても気になっています。
右も左もわからなかった私に、優しく教えてくれて、
きっちり仕事をこなす姿は、とてもかっこいい。
若いのに気配りが素晴らしく、真面目で、ユーモアもある素敵な人です。
会社にはたくさん人はいますが、二人同じ部署で同じ仕事を分担して
やっていますので、仕事の手が空いたときは二人でおしゃべりしてます。
楽しいです。

結婚後もずっと働いてきましたので、いろんな人との出会いはあり、
少しは心がときめくような事もありましたが、
ここまで好きになってしまったのは、はじめてです。
でも今は、彼がバリバリ仕事をする姿を見られるだけで、幸せです。
彼は絶対私のことは「仕事のパートナー」としか思っていませんしね。
(ましてや主婦だから当然でしょう)
このままでいいのです。

でもやっぱり、主人に対して、申し訳ない気持ちはあります。
実は主人も似たような仕事をしているのですが、
私たちは社内恋愛ではないので、その姿を見たことはありません。
今回の事で、私って、仕事が出来る男性が好きなんだな~。と、
つくづく思ってしまいました。
社内恋愛結婚が多いのが、よくわかりました。

主人の事を嫌いになったわけではありません。
むしろ、うまくいっています。主人も優しくていい人なんです。
失いたくありません。
よくばりですか。精神的な恋(しかも片思い)でも、だめですか?
とくに、結婚している方の意見、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

人って何時どんな人に逢えるか判らないよね



ご主人が好きと思う気持ちと彼が好きと思う気持ちは
次元の違う気持ちさぁ
あなたがときめきを会社において帰れれば
思いつづけることは出来るよ
行動を起すと途端に次元の同じ存在になるけど

あなたは彼のごく一部を見てる
はじめて知った物は新鮮さから
実際以上に輝いて見えることがあるさぁ
人は好きになってはいけないと思うと
余計思いを募らせてしまうこともあるよね
その想いを実際以上に盛り上げる要素がたくさんあるかも

好きになるならおおらかに恋してみませんか
彼にも1ファン宣言しちゃうかな
そんなのちょっとつまんないとおもったなら
もう入り口に立ってるのね
もしもそこを乗り越えて
人として大切な人と思えたなら
何も起さなかった自分を誉めてあげたいと
思える日が来るかもしれない
自分の気持ちに素直になる事で
昇華できる想いもあるかもね

彼は一番いいところを見て惹かれた人
旦那様はいい所も悪い所も見てなお一緒にいたい人
そのことは忘れないでね

参考URL:http://www.musashi7.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那様はいい所も悪い所も見てなお一緒にいたい人
これ、凄く心に響きました。
いつか彼と離れて、年をとったときにも、懐かしく想えるような
恋でありたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/07 19:52

あまり堅苦しく構えずにいいのでは?


人を嫌いになるなんて事より、ずっとずっとすばらしい事じゃないですか。
ご主人に申し訳ないなんて思わず、自分の中で『アイドル』みたいに思っておけば罪もなくていいのでは?
たとえどんな結果に終わっても、人が人をそんなに好きになる事ってそうそうないことだし、良いことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アイドルに憧れるのと同じような気持ちなんです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/07 19:50

独身者です。

私はそんな精神恋愛者に手痛い目にあわされました。

その内容は今は関係ありませんが、恋ってあこがれだと思うんです。不倫は現実だと思います。精神が現実に迫って来て旦那さんに罪悪感がでてきたり、心の呵責にuni0930さんが耐えられなくなるような事が近付きそうなら、まあここはuni0930さんの性格にもよりますが、旦那さんに「今職場にこんなひとがいるの」って話して見るのもいいかと思います。もちろん深刻にでなく、友だち、素敵な仕事のできる同僚として。私って、仕事が出来る男性が好きなんだな~。という旦那さんを立てるエッセンスも忘れずに。
そうすれば、旦那さんも知ってるから押さえが効くかも知れない。また旦那さんがだめって言うかも知れない。優しい人とあるのでとんでもないことはしないだろうなとおもって書いていますが。
あこがれている時点ではおおいにけっこうと想います。あこがれを忘れてしまった現実にひたった腐った大人にならない為に。
でもあくまであこがれで、精神的不倫と呼べる者に変化したらだめだと想います。なざなら、憧れている段階は共に食事をしてもいいでしょ?旦那さんにも言えると思います。でも精神不倫(バーチャルH)になると隠してしまうでしょ。いけないと思います。
隠れて会うでは肉体関係がないだけで旦那さんへの背信であり、それは既に肉体関係があると同様です。その時点になって「私達は友だち」なんてよいこぶるくらいなら、「いま恋してるの!」って可笑しく旦那さんに話す方がよっぽどいいと思います。
不倫なんて”隠れて”っていう毒がなければ面白くも何ともないんだから。そんな事の為にリスクを負う前に、早くお友達になりましょう。
ってちょっと説教くさいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然説教くさくなんてありませんよ。
実は独身の頃に修羅場を経験していますので(笑)
そんな関係になるならまっぴらごめんだと思っています。
逆にそうなると嫌な所も見えてくるかもしれないから・・・
勝手ないいぐさですが、憧れのままの彼でいてほしい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 19:56

人は、より身近な人、自分よりもできる人、教えてくれる人に興味を覚え、気になりだすとその人の良いところばかり捜そうとする。

。。

はじめまして、30代の主婦です。
OL経験はありませんが、普通の主婦よりも外へ出て、年齢性別を問わず、人付き合いは多いほうです。

そして、ネットをするようになってから、世の中に不倫が氾濫しているのも知りました。
不倫について私は否定も肯定もしません。
それは、なにをもってして「不倫」と呼ぶのか人それぞれ価値観が違うから・・・
恋は、いくつになっても、結婚していても必要だと思います。ホルモンの分泌が良くなり(笑)輝きます。
愚痴ばっかり言ってしょぼくれた奥さんより、綺麗で輝いている奥さんのほうが、ご主人もうれしいと思いますよ。

ただ、世間では、結婚している人が連れ合い以外の人と食事をしているだけでも「不倫」と騒ぎ立てる人もいます。

おおいに恋をしてください!
私もメル友や身近な人に恋していますよ!
ただ、どこか冷静になっていることが必要です。
昔アイドルにドキドキしたように・・・だけどそのアイドルとどうにかなりたい。って行動はしなかったでしょう?

いいと思いますよ、私は。
色んな男性を見て「やっぱりこの人が一番だわぁ~」なんて、旦那さんの素敵なところも再発見してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディコミに、「不倫するようになってからダンナとの関係もうまくいった」
なんてのたまってる方がいらっしゃったのを、思いだしました。
私の場合とは全然違いますが、確かに、私が恋をして綺麗になるなら
ダンナも喜ぶかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/07 19:58

僕は結婚していません。

これを念頭に置かれる様にお願いします。
その上で、お読みになるのであれば・・・・。

率直に言えば、それは「よくばり」です。
しかし、それ(そうなってしまうの)もしょうがない事だとも思います。

そういった時、どちらも失いたくないというのはやっぱりダメですよ。
どちらかにしましょうよ。
両方の事を思っていては、どちらにも失礼です。
その決断は大変ですが、僕はそうする事をおすすめしたいです。

これは、未婚者の意見である事をお忘れなく・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的な意見が多い中、「よくばり」だとハッキリ言ってくださって
ありがたいと思っています。
私も色んな意見を聞きたくて、質問していますから・・・・
ただ、この気持ちを抑える事は、今の私には難しい。
しかしまだ知り合って日も浅いですからね、
そのうち、嫌いな所も出てくるのかもしれません。
そのときに、主人ひとすじになれると、いいと思いますけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 20:02

こんにちは。

30代パート主婦です。

私も似たような状況です。
社員が3、4人しかいなくてボスがすごくいつも怒鳴っている職場です。そういう最悪な雰囲気の中、温和なAさんはいつも丁寧に仕事を教えてくれます。Aさんがいなかったらとっくに仕事をやめてるだろうし、Aさんがやめたら私もやめようと思っています。

けど一種のあこがれに過ぎないので、悪いことだとは思っていません。
uni0930さんだって、あこがれだけなのでしょう?別に「一線を超えたい」なんてお考えではないんですよね。
だったら、ご主人に申し訳ないと思われる必要は全然ないのでは?
でも、この気持ちはご主人にも「3歳年下の先輩」にも伝えてはいけませんよ。誤解されてしまい、せっかく上手くいっているのに波風が立ってしまいますから。

uni0930さんがイキイキとされているからこそ、ご主人と上手くいっているのだと思います。
想っているだけなら全然問題ないと思います。むしろ、ビジネス上でそういう人にめぐり逢えた私たちは幸せなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼を好きになってから、仕事にはりあいがあるのです。
この人に迷惑をかけないように、嫌われないように頑張ろうって・・・
その点ではよかったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/07 20:03

働く独身者です♪


社内恋愛の他に仲間意識っていうのもありますよ♪もう「戦友」レベル。
私は結構トラブル対応が多かったりするので、
窮地を乗り切った相手に対しての信頼感は半端じゃありません。
それは例え相手が既婚者であろうと、です。
確かに夫婦・家族としての絆とは全く違いますがね。
徹夜明けで対応して、寝不足で充血した目にうっすら髭が生えている姿に惚れ惚れとか。

働く女にだって職場でのちょっとした張り合いは必要です!
(男だって「職場に若い「女の子」がいると♪」とかのたまうくらいだしね)
旦那様のことを大切にしたいって思うなら大丈夫だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おぢさん達は「職場に若い女の子がいるから嬉しい」
なんてよく言ってますよね。
私も似たような気持ちなのかも・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q結婚して数ヶ月です。(長文です) 私も主人も30代前半です。 先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はずっと、風俗には興味もないし、行ったこともない。
私と交際するまでは長いこと彼女はいなかったと話ていました。
ただ、それらを嘘ではないかと怪しんでいた自分がいたのは事実です。

携帯を見たこと、ショックなこと、嘘をつかれていたという事実が受け入れがたいことを彼に伝えました。
彼は、携帯を見たことは驚いたが、怒ってはいない。この2年間はそんなことはしていないし、私と出会って変わったんだと言っています。
しかし、複数の女性からの裸の写真のメールを貰うとか、男性にとっては普通のことなのでしょうか?しかもみんなとても若い子ばかりでした。
私は彼のことを少し気持ち悪いと思ってしまっています。(彼いわく、会ったことのない、連絡のみの関係だったと説明しています。信じがたいですが。)
風俗店も調べるだけで行ったことはない。と。こちらも疑わしいです。

私は彼と結婚して本当に幸せでした。
本当に信用できる人で心底尊敬していました。
そんな彼の過去の一面を知って、ショックで、涙が止まりません。
辛いです。
その携帯の中身自体が私と付き合う直前まで使っていたものです。
直近の話だということも重なって、余計に頭の中が混乱しています。
ここ数日眠れません。

元々、携帯を見なければよかったというお叱りの言葉はごもっともだとわかって質問しております。
こんな私にアドバイスをお願いします。

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はず...続きを読む

Aベストアンサー

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、

女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみに目を向けて

あげられませんか?

ご主人の過去のことには、目をつむってあげるのも

愛情の一つですよ。

そういうサイトを覗いてみたり、女性の裸のメールと写真を

見たりするのは

「可愛い処もあるのね」くらいになってください。

そういう写真を送りつけて来てくる悪賢い女もいると思います。

ご主人の「会ったこともない」というのは、事実だと思います。

貴女に息子が出来たら、その息子も女性に興味を持って

そういうサイトを覗いたりするようになりますよ。

私も含めて女性からしたら「汚らしい」ことではありますが、、、。

「夫の隠し子が出てきた!!」というのとは違いますから。

ご主人の「素晴らしい処」のみに目を向けてあげましょう。

貴女のご主人を見る目にフィルターが掛かってしまうのは

仕方ないことだと思いますが、、、。

結婚されて数ヶ月、、、とのこと。

これから、もっと、色んな面を見るようになりますよ。

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、

女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみ...続きを読む

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q社内恋愛が難しいとされる理由&社内の男女の出会いは恋愛に発展しづらいと

社内恋愛が難しいとされる理由&社内の男女の出会いは恋愛に発展しづらいとされる理由。教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

社内恋愛経験者です。

わたしの場合は上司部下の間柄で、職場の誰にも秘密にしていました。
付き合ってるときはとても楽しく仕事もでき、ひいき目に人事面でも評価をされておりました。

ただ、社内恋愛が終わったときのことを想定してください。
嫌いな相手と毎日顔を合わさなければいけません。
そして社内恋愛がバレたときも都合が悪いわけです。
職場内で付き合っていることが知れたら周り人間はとてもやりにくいし嫌だと思いませんか?

私の場合は破局してしまいましたので、仕事に行くのもとても辛くて二度と社内恋愛はしたいと思いません。
今日も別れた彼を職場で見かけます・・・。
早く転勤していってくれないかなぁって思う毎日です。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q社内恋愛の彼氏。。。 こんばんは。 少し長いですが読んでいただけると嬉しいです。 私には社内恋愛して

社内恋愛の彼氏。。。


こんばんは。
少し長いですが読んでいただけると嬉しいです。
私には社内恋愛している彼がいます。
彼とは四年前に約一年間付き合ってて、二年間離れていましたが昨年復縁して今に至ってます。
その離れてた間、私はずっと彼の事が好きでした。
しかし職場には彼の元カノもいます。。
というものの復縁してから半年間、二股をかけられていました。
その元カノと私は元々仲良くて、彼女も私がずっと彼を好きなのは知っていました。
でも彼のどこがいいかわからない!まだ好きなの?早く次に行った方がいいよ!と何度も言われてて、そのときは私のためを想って言ってくれてると信じてたけど、結局は彼から私を離そうとする作戦だったのか……と思ってしまいました。
二股発覚後、私が彼のことをずっも好きとわかっていて付き合った。申し訳なかった。でもこれからもあなたと仲良くとしていきたい。と言われました。
彼はバレた当時、挽回する自信あるからこれから様子を見て付き合ってほしい、もう一人の子とは本当に終わっている、本当にごめんなさい。もうその子とは話さないし。と反省してたので、私も様子を見つつ付き合うことに決めました。
周りには別れたという話にしています。
しかし反省したのはほんの1ヶ月。。。
今では二人仲良く喋り放題です。
仲良くしたいと言った割には、私の目の前で彼に声をかけて、嫌味のようにずっと話してます。
そのことを一度彼に言ったら、「面倒くさい!付き合ってねーし!」と言われ、なぜか彼が機嫌悪くする始末。。
自信持ってと彼に言われても仲良くしてるところばかり目に入り、最近はデートも月一回。LINEもなんだかそっけなく、クリスマスも「プレゼントはちょっと待って」と言われたまま放置状態、私の誕生日(今週でした)も彼は仕事だったので仕方ないけど、LINEでおめでとう。と来ただけ。
そんなとことばかりで自信なんて持てないし、ネガティブ発言もしてしまいます。
本当は今でも毎日元カノと話してるところを見たくないと言いたいのですが、正直に伝えると機嫌悪くして無視されるので、私はずっと耐えてます。
私は別に女の子と話すなと言っているわけではありません。
ただその元カノに関しては気を付けてもらいたいんです。

私は心が狭いんですかね?
寛大な気持ちで彼を信じてあげなきゃいけないんですかね?
答えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

社内恋愛の彼氏。。。


こんばんは。
少し長いですが読んでいただけると嬉しいです。
私には社内恋愛している彼がいます。
彼とは四年前に約一年間付き合ってて、二年間離れていましたが昨年復縁して今に至ってます。
その離れてた間、私はずっと彼の事が好きでした。
しかし職場には彼の元カノもいます。。
というものの復縁してから半年間、二股をかけられていました。
その元カノと私は元々仲良くて、彼女も私がずっと彼を好きなのは知っていました。
でも彼のどこがいいかわからない!まだ好きなの?早く次に...続きを読む

Aベストアンサー

二股男性は必ず繰り返します。元彼女を離したら別の女性に手を出すだけだと思います。
それでも彼氏さんを好きなら耐えるしかないですね。
他人(彼氏さん)を自分の希望通りに変えるのはまず不可能です。
自分なら変わるのは心もち次第なので主さんの思うまま行動するのがベターでしょうか。
耐えている状態でポジティブになるのは無理ですよ。ネガティブになるのは仕方ないです。
主さんの心は狭くありません。そんな状況なら当然の流れだと思います。
彼氏さんは主さんがどんなに訴えても変わらないでしょうからあとは主さんご自身がどうするかですね。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q小学生です。さっき私のはとこ二人に会いました。その二人はサッカーを習っています。仲は悪いというわけで

小学生です。さっき私のはとこ二人に会いました。その二人はサッカーを習っています。仲は悪いというわけではありません。その二人に近寄ったのは私です。そのうちの一人の弟が来るのか知りたくて近寄ったら今日はいつにも増して凶暴でランドセルを引っ張られ転び肩に乗られました。その後ランドセルを持っていかれて中身が全部出ました。そこには私の同級生もいて他の人から見ると笑っていたけどいじめられているような状態です。この先どうすればいいか・・・。帰ってからはずっと泣いていました。私の親戚はほぼヤンキーなので強いです。前まではそんなに凶暴じゃありませんでした。辛くて今も泣いています。この先どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

回答させていただきます。
あなたは
お母さんやお父さんに
相談できない状態ですか?

辛い目にあいましたね。
学校には行けてますか?

あなたが嫌な思いするならば
近づかない事ですね。

遊びたい気持ちは
わかりますが
他によいお友達はいませんか?
お母さんやお父さんに
言えないのであれば
また、ここに
書いて下さいね!

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q好きな男子の心理 学生です。 好きな男子の行動が少し疑問なのですが、 ・からかってくる ・たまに優し

好きな男子の心理

学生です。
好きな男子の行動が少し疑問なのですが、
・からかってくる
・たまに優しい
・俺のこと好き?と聞いてくる
・LINEではスタンプをよく送る
・付き合ってるのか聞かれても否定しない
・私の持ち物をたまに触る
・たまにほかの男子と喋ってたりすると横切ってくる
・目が会うと笑う

行動からして、脈アリでしょうか?

Aベストアンサー

脈があるかないか気にする時間がモヤモヤしてしかたないので、もし私が主さんなら好きな人にどういうつもりかを聞くと思います。主さんの好きな人の行動は、主さんに期待を抱かせるものばかりですし…。
お相手の気持ちはお相手にしかわからないので、予想はたちませんよー。
勇気を持って、ハッキリさせるのが良いかと思います。
お付き合いして、素敵なカップルになれるといいですね!
応援しています!(*´˘`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報