プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が汚いよぉ(;´д⊂)
二十代 女性

ニキビ 背中 胸元の湿疹に十年以上悩んでます

スクラブ剤使ったり してるんだけどダメだ

皮膚科に相談した方が無難でしょうか?

彼とはまだエッチした事無いんですけど 肌が汚いと 嫌われてしまうかな?

A 回答 (4件)

あまりごしごしやり過ぎても。

皮膚は長年のダメージを背負っているからね。
皮膚科に相談するのは大切なアプローチなんだと思うよ。
そして大好きな彼氏にも。
貴方がずっと皮膚のトラブルで悩んできた事は素直に伝えておく。
隠して隠していざエイッというのは。
貴方にとってもハードルが高くなるし。
彼は別にハードルも感じていないのに。
貴方が皮膚のトラブルを一人で抱え込んでいる姿を。
彼自身に対する心の不安定さ、心を開かない姿のように誤解されても嫌でしょ?
皮膚が少し荒れてる、ただれているだけ。
それが貴方の価値を損なう事は無いんだよ。
それを感じているから。
彼は貴方を選んでるんだからね。
もっと肩の力を抜いて良いんだと思う。
そして皮膚の改善には時間が掛かる。
新陳代謝だけではケアできない部分だからね。
長い目で丁寧に。
彼と仲良くね☆
    • 0

簡単な話しになっちゃうかもしれませんが

好きな相手に自分の自信の無い部分を見てもらう、それって逆にプラスだと思いますよ。

見た目だけの話じゃなく、ダメな性格、ダメな癖、色々あると思います。
直せる部分は直していって、治せない部分は認め合って。
私は相手のダメな部分が大好きです。その人としか味わえない苦労があります。

苦労って一言で言うと、苦労なんてしたくないことですよねw誰でも。
でも生まれ持った物なんだから仕方ないじゃん、一緒に頑張ろうって思えて愛らしく思えます。

気に負う部分があるなら、私はこうこうこうなんだけど、それでも好きでいてくれる?
こう聞いて「うん」って言われたらもっと深い仲になれると思いますよ。

きっと貴方のパートナーもそれを理解して付き合ってるんだと思います。
もしかしたら既に、言って無いだけで認めてくれてるかもしれませんよ。
    • 0

あなたにわたしの肌を直接みてもらいたい。

。。
アトピー&にきびで目も当てられません。

特にお尻がひどくて、彼とそういう関係になる前にといろいろがんばったけど、何年も治らないものが気合いで治るものでもなく、汚い肌を見られてしまいました。
「気にならない」と彼は言ってくれます。
本当かどうかわからないけど、とりあえず彼氏の熱烈なお誘いの元、関係は続いていますよ。

アトピーつながりの友人はもっと大変で、顔から首から足まで一目でアトピー&ニキビがわかります。
でも彼女は大変もてる女性で、彼氏が途絶えたことがなく、しかもみんな何年も続いています。
いつも肌を隠すことなく、堂々とセクシーな格好をしています。
彼女がわたしの励みになりました。

別に肌荒れてても大丈夫なんだ、と。

ニキビ、湿疹についてですが、直そうと必死になっている時期って絶対良くならないというジンクスをわたしは持ってます(^^;
皮膚科に行くのが無難です、当然。でも肌のトラブルはすぐには良くならない場合も多いです。
彼氏とは関係なく、焦らずゆっくりと治す方法を探しましょう。
    • 0

にきびは皮膚の病気なので、皮膚科に相談するのが一番です。

自己判断でスクラブ剤使ったり、洗いすぎたりすると、余計悪化する事もありますよ。
皮膚には「常在細菌」というのがいて、雑菌から肌を守っていてくれるので、
洗いすぎ、除菌しすぎでその常在細菌が減ってしまうと、雑菌をやっつけられなくなり、雑菌繁殖して炎症が悪化したりします。

ちなみに私はアトピーとアレルギーの影響でスカート履けないくらい足の肌が汚いですが、
旦那は「かわいそう・・・」とは言いますが「汚くてイヤだ」と言われた事はありません。
嫌われてるなら結婚してないでしょうしね(笑)
旦那のほうから猛烈アタックで結婚しましたよw

肌が汚いくらいで女の子を嫌うような彼氏なら、お付き合いする価値がないです。
    • 0