アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期集中ダイエット アドバイスください
2週間で出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください

スペック
167センチ
54キロから68キロ
まで2年で激太り

引きこもりから働くようになって
食事制限&運動なく-7キロ落ちました

2週間後同窓会がありそれに向けて本気でダイエットを決意

しかしダイエット法がいろいろあり脳みそ飽和状態

なので2週間短期集中ダイエットで次のポイントを押さえて出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください

・朝9時出勤
・夜8時帰宅
・デスクワークや配膳のお仕事
食事制限 運動 何でもありですし何でもやるんで とにかく2週間で効果のあるダイエット法をアドバイスください
お願いします!

A 回答 (6件)

短期間でのダイエットは、健康的にも問題がありますが、


もし痩せてもリバウンドが起こりやすいです。

身体的なリバウンドの対策は、

1、1ヶ月の体重減少を、5%以内に抑える!

目標の設定段階で、1ヶ月の減量を5%以内にしましょう。

2、停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない!

停滞期で元の食事に戻すと、元の体重に戻るどころか、
下手したら元の体重以上に太ってしまいます。


ダイエットには、適度な運動と食事制限が必要だと思います。

適度な運動は、ランニングで!

走り始めてから20分で脂肪がガンガン燃える!
どのくらい走るかよりも、時間を重視しましょう。

おしゃべりできるぐらいのゆったりしたペースで
体脂肪燃焼に効果的な最大心拍数の50~65%の心拍数です。
目安は、おしゃべりできるくらいのペースです。
友人とおしゃべりしながら走ることができれば、楽しく脂肪を燃やすことができるでしょう!
    • good
    • 0

こんにちは!



無理な運動、食事制限は空腹感に耐えながらにダイエットになり

ストレスが溜まりリバウンドしやすくなりますね。

ダイエットも中々続けるのも難しいです。


☆運動も適度にした方が良いと思います。
 (有酸素運動、ウォーキング、軽いジョギンク)

☆あとは、エステなどに通ってプロの指導を受けるとかですが
 それなりのお金がかかりますから。


☆断食、フルーツダイエット、こんにゃくダイエットなどは
 体力不足、あるいは栄養不足になる恐れがあります。



☆たとえば770kcalの消費に必要な運動量は
  「ウォーキングですと約310分、軽いジョギングですと180分」
 大変ですし又仕事が忙しく時間を取れない方には無理ですね。


☆いろいろと調べました。
 広まり過ぎていて、一瞬のブームで終わらない酵素ダイエットです。

☆酵素自体にはダイエット効果はありません
 酵素は、人間の体にとって、必要不可欠なたんぱく質の一種です。
 消化と代謝に関わる物質で、酵素が不足しますと消化がしにくかったりまた
 代謝がしにくかったり、太りやすくなります。


☆現代人は、不規則な生活やアンバランスな食事により、酵素不足な身体になります。
 
☆酵素ダイエットでこんなにたくさんの人がスッキリ痩せたとよく聞きます。
 一般にいう酵素ダイエットとは不足した酵素を補い、痩せやすい身体にすることです。
 いつもと同じ生活で、より脂肪をエネルギーにかえやすくすることで、健康的すっきり、

酵素ダイエットの実践方法ですが、毎日の食事で一食を酵素ドリンクを飲むという
置き換えダイエットです。


難点としましては、酵素ドリンクを飲むだけですので空腹感が問題になります。
メーカーでも改良を重ねて、満腹感、栄養満点、綺麗に痩せる製品があると思います。


無理しないで綺麗に痩せるダイエットを選択し頑張ってください。
    • good
    • 0

正直2週間で体重を落とすと、リバウンドの恐れ大ですし、


基礎代謝を下げるので、普段の生活で倒れそうになることもあるのでおすすめしません!
健康的に痩せるには、食事前に、サラダなど食物繊維が豊富なものを食べる事をオススメします。
2週間で劇的に落とすのは、厳しいと思いますが無理をしないで
無理なダイエットだけは止めてくださいね!
自分は炭水化物抜きダイエットなどで倒れたことがある経験者なのでオススメできません!
    • good
    • 0

 短期間で痩せて…。

誰でも思うことかもしれませんが、
急激にやるとkならずリバウンドし、もっとひどくなります。

 民放などが、短期間激やせダイエットなるものを時々放送していますが、
視聴率をあげるだけの、いい加減なものです。
 
本屋さんにも売られていますが、NHKが何度か放送し、多くの成功者がある
「計るだけダイエット」が地道で、時間は少かかりますが、楽で確実のようです。

 詳しくは書店で探してみてください。NHKのサイトからも、
記入用グラフ用紙をダウンロード印刷できます。 
    • good
    • 0

 健康的に減量することと、2週間で限りなく限界まで体重を落とすことは基本的に矛盾します。

両立しえません。それにダイエットはずっと続けないと、止めれば体重も元に戻ります。

 過激なダイエットは無理・無茶をすることになり、一時的にしか出来ず、続けられません。すぐに挫折しリバウンドします。2週間で効果の出るダイエット法はありません。ダイエットは食生活の改善です。
 簡単に痩せるダイエットがあったら、体型に悩む無数の若い女性がいなくなり、美容業界は成り立たなくなります。
    • good
    • 0

今更なので、水を沢山飲んで、浮腫み解消くらいだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!