アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あの子供達は誰の子供達ですか?」「テレサのです」
この会話の場合、「誰のですか?」の疑問符は何になるのでしょうか?私は「A quien」かと思ったのですが、一語で答えなければいけないようです。。。

初心者なのでこんな質問なのですが、返信よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

この場合は所属を表す de quien しかないと思います。



De quien es este libro? この本は誰のですか

この要領で-De quien son aquellos chicos?
-Son de Teresa となります。子供達ですから動詞Serは
sonとなります。子供が一人なら-De quien es aquel chico? -Es de Teresa となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。テストで穴埋めの問題だったんですけど、一個だったんですよ・・・でも、自身つきました★ありがとうございました★

お礼日時:2003/07/22 10:05

私が思ったのは、



 De quien es aquellos chicos?
   -De Teresa.

でした。 でも一語ではないですね…

  Quienes son aquellos chicos?
   -Son (los hijos) de Teresa.

 だと一語ですが「あの子供達は誰ですか?」になってしまうし。 
今のところこれしか思いつかないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそれで正解だと思います★なにせ、ほんとに初歩の初歩しかやってませんから(^^;本当に助かりました!ありがとうございました★

お礼日時:2003/07/22 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!