アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使えるねっとの共有でwinscpを利用して接続し、zipファイルをサーバー上で解凍しようとしましたが以下の文言が表示され「UnTar/GZip」が実行できません。

---------------------------------------------------------------------------------
コマンド 'tar -xz --directory="." -f "ファイル名.zip"' は戻り値 127 で失敗しました
[エラーメッセージ]-: line 6: tar: command not found
---------------------------------------------------------------------------------

httpdocsにファイル解凍したいだけなのですがhetemlでは出来ていたのにこちらで出来ないということは何かと区別に設定などが必要なのでしょうか?

【契約プラン】共有Linuxアドバンスプラン
【winscpバージョン】4.2.8(日本語で利用)
【SSH】サーバーコンパネ上でSSH接続は設定済みなので普通に接続だけは出来る。


素人なので詳しいことがわからないので、どなたかご存知の方がおられればぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

gzipとzipは違いますよ。


tarのzオプションは、.gzの展開です。
unzipコマンドが使えればそれを試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。記載漏れですがtar.gzとzip共にアップロードしてUnTar/GZip(winsxpでの機能)とunzip(コマンド)はテスト済みです。
※hetemlでは両方の拡張子を解凍して展開出来ていたので出来ないことも知りませんでしたが。

補足日時:2010/07/31 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!