『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

34歳女 身長160 体重49 体脂肪率18 筋肉量30 です。
体脂肪率はこれ以上下げない方がよいと言われますがとにかくお尻の肉がぶよぶよです。90cm以上あります。太もももかなり迫力あります。

現在は間食を減らし週2日ジムに通い30分筋トレ30分ランニングをやってます。
どう改善したら下半身がすっきりするでしょうか?
本当に体脂肪率18以下って良くないですか?
そこも疑問になるくらい見た目デブです。

A 回答 (3件)

嫌々身長160の体重49で悩んでいるようでしたら、世の女性を敵にまわしますよ。

多少年齢を重ねれば、どんどん体脂肪率はあがりますが・・・。
しかし、間食を減らして、ジムを週2を継続していたら、徐々に落ちてきます。
また、下半身のダイエットのお薦めは、とにかく歩くこと、股関節を伸ばすことです。
普段エレベーターやエスカレーターを使うところを歩いて階段で登ってみたり、自転車を使わずにあるいてみたりと、生活の中でもちょっとしたダイエットはできます。
また、股間節を伸ばすことは下半身ダイエットには効果的です。
家にいるときでも構わないので、足を上げてみたり、お風呂上りに柔軟体操をしてみたり、家の中でも暇がありましたら、股関節を少し刺激してみてください。
私の知人も体重は落ちませんでしたが、下半身が少し細くなったと言ってました。
後はダイエットは継続なので、無理せず長い目でやってください。
でも、今の体型でも十分スリムではありませんか?
    • 0

ジムに通ってそんな中途半端な時間の使い方をせずに筋トレをみっちり1時間やってください。

周りの女性のように15回も20回もできるようなウエイトでやってちゃ何の意味もありません。
もしバーベルがあるのなら自分の体重以上のウエイトでスクワットができるようになってください。
そしたら足も細くなるし、お尻の形も整います。
私が行っているジムでも、デブはマシンでちんたらやってますが、本当にスマートな人はバーベルのコーナーで筋トレしています。ホントに顕著な傾向です。
食事もタンパク質を多めに脂質を少なめに。
    • 0

デブじゃなしにたるんでいるのです

体重は少なめなようですが運動不足でたるみが出来たんじゃないでしょうか
自転車で運動をすれば引き締まると思います
    • 0