プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏と復縁の可能性はあるのでしょうか。長文乱文申し訳ありません。30代女です

先日一年半ほど同棲していた彼氏と別れ、地元に帰ってきました。
彼は10歳年下で専門学校生です。
進学で遠距離になる時に結婚を前提に一緒に来てくれないかと言われ、散々考えた結果、一緒にいたい気持ちも強く、行かなくて後悔するのは嫌だと思い地元を離れ同棲生活を始めました。
学校生活が始まると行く前からあった不安は的中で、毎日のように学校の友人と遅くまで遊ぶようになりました。
怒っても俺は学生やから俺の歳ではフツーみたいに言われていました。喧嘩も絶えなかったのですが、(怪しいと思うと私がケータイを見たりするので)途中からはまた仲良くなって、お前の事が好きでたまらんから入籍だけ先済ませようと言われたり楽しい日々を送っていました。
しかし6月になって酔っ払いった勢いで半年浮気をしていた事を告白され、過去のことやから関係ない。お前が大好き、あれは喧嘩ばかりしてた時やったから。と言われ許せず地元の実家に帰ったりいろいろありました。それからギクシャクしてクラスの女の子にちょっかいだそうとしてたり、私がいない間に仲良くなった女友達と頻繁に連絡とったり、グループですが毎晩遊びに行ったりそのグループで旅行へ行ったり、また8月に行くと聞いたり、毎晩遊びに行っていない生活を考えて辛くて、別れる内容の手紙を夜中に書いてしまいました。女友達は彼氏もいるし本当に仲がいいだけ信じてくれと言いますが、一度だけ1日中メールされてそれを見るとダメでした。
彼の事は大好きです。遅く帰ってきてもこっちきてと抱きついてきて、大好き!一緒に寝ようと言ってくれます。でも私はなんか悔しくて素直になれず触らんといてと言ってしまったりしていました。
話し合いをして、今毎日のように飲みに行って遊ぶ生活を改善できるのか、私と結婚する気はあるのかそれがないと別れると聞いたところ、今はいろんな女と遊びたい。俺は結婚できん、自分の事しか考えられんからこのままやとお前を傷つけるだけやと別れる事になりました。別れたくない大好きなんです。別れてからは女友達と外で長電話していたり、家へ帰っても今電話中やから外行ってと言われ二日間だけでも辛くて週末まで待つのが無理になり水曜日何も言わず帰ろうとしてたら朝彼が気がついてお前今日帰るん?なんで言わんの?
迷惑かけるから早めに帰らんと。
昼飯だけでも一緒に食べるか言われて行きました。席につくなり彼が、本当に出行くてなったら寂しいなぁ…今更おってとも言えんし。私は泣いていました。こんなところで泣かれんと言って涙を拭かれて逆に止まりません。彼も涙目になって一生会えんわけやないんやから縁が切れるわけやない。また地元に帰ったら顔出すわ。と言ってくれました。帰るの明日にしようかと言うと、明日にしたらと言ってくれていたのですが、やっぱ今日て決めたんやから今日にしなさいと言われました。帰るのを朝聞いたばっかりでどう接していいかわからない。見送りは感情がでるからできない、ごめんよと言って店を出て少し歩いてくれて寂しさがこみ上げて涙を我慢しながら歩きました。彼はお前の事好きよ、私も大好きやのになんで離れないかんのと言おうとしたら、でもそれほど愛情はないと言われたので、涙を止めました。最後にほっぺねと言ってキスをくれました。顔を見るとチュッと軽くしてくれてバイバイと別れました。電車に乗る前と着いたら連絡しては言われたのですが用事をしてて夕方かけてないと彼から電話があり、もう帰った?今家帰ってきたから少し話せん?と言われ
少し期待しながら家へ行きました。暗い部屋の中に彼がいて、来てもらってすまん。彼が横においでと言い
本当にすまんかったと言われ泣いてしまいました。泣かれんと抱き寄せてくれると余計に止まりません。私が手紙を置いててそれを読んで泣いてしまったと言っていました。
息苦しい、動悸がする、はよ行きと言われ2人とも無理やり笑顔を作ってまた8月ねとバイバイしました。
実家に着いて連絡をしてないと彼から連絡があり何してるん?と聞くとお前が帰ってからずっと酒飲んでる。飲まなやっとれんと言って少しだけ話してキャッチが入ったみたいで切りました。
私から連絡はしていません。彼は遊んでいたけどそうさせたのは私にも原因があり離れてそれがわかり辛くてたまりません。優しくしてといつも言っていた彼。彼の行動を見て腹を立てて優しくできなかった大人気ない私。彼を信じきれず困らせて泣かせた時の泣き顔が忘れられません。もう新しい恋をしているかもしれませんが、復縁できるものならしたいです。年の差がある方で復縁された方、体験談を教えて下さい。もしくは皆様アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

別れたのは正解・・・・・と言われる方が多いと思います。

浮気の事実はあったわけですし、女交じりの旅行まで行って・・・・。
その彼氏さんの歳ではしょうがないのかもしれません。
遊びたい盛りですよね。

ただ、ちょっと別れ方が美化しすぎなのでは?
浮気⇒別れ話⇒ほっぺにチュ⇒笑顔でバイバイ
好きなのに別れてしまう状況に酔ってるのかなぁと思いました。

客観的に自分を見てはいかがでしょうか?
・そんな男は忘れて前に進む自分
・やっぱり好きだから浮気されてもグズっている自分
どちらが質問者さんにとってプラスになるのでしょう。

復縁できるとしたら、彼氏さんが他の女との遊びに飽きる、失恋するなどしたら戻ってくるのではないでしょうか?
私は復縁できると思います。
ここではきっと「忘れる」ことをオススメされる方が多いと思います。
それでも好きならやっぱり復縁したいものですよね。

私は1年付き合った彼氏に振られ、1ヶ月グズって復縁したパターンです。
最初はヨリを戻すのは断固拒否され、連絡もしてくるなまで言われ、ウザがられてもメールをし続け、無視され続け、押して押して1ヵ月後に「今月で諦める。もう婚活しなきゃ。あなたもそろそろ結婚しなさい。」の私のメールに対して「じゃぁヨリ戻す」でヨリが戻りました。

私に比べれば、まだ質問者さんの方が復縁できる確立が高いように見えます。

復縁、忘れる、どちらにしろ早く笑顔になれる日がくることを祈っています。
頑張ってくださいd(>_< )
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。涙でてきました。

私の中で美化しすぎだし、彼氏の中ではちゃんと最後優しくしたし、これでスッパリ次へいける自己満足のようにも思えますよね。

おっしゃる通りです。
前へ進むべきとわかっているのですが、

今は寂しい気持ちが強くて、なかなか頭の中からいなくなりません。

どちらにしろwani721さんのように
スパッと行動ができればいいのですが…

彼はプライドが高く自分から連絡してくる感じではなく

私が連絡しなければ何もならないと思っている反面、彼から言ってきてくれないだろうか
と待っている部分があります。

何をしたらいいんだろうという毎日ですが
とにかく時間が経って自分の気持ちがはっきりした時、プラスに生きていけるよう、笑顔になれるよう頑張ります。

親身にお答え頂き本当にありがとうございます(T^T)

まあ…経験上無理ですね。

低学歴のバカガキだと思って想いを断ち切らないと、貴方確実に孤独死コースですよ。
歳を考えて目を覚してください。

最後のチャンスは妊娠作戦しか無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ズバッと言って下さって少し楽になりました。

毎日気持ちが変わるんです。自分の人生を真剣に考えなければ!
と、思う時といいところばかり思い出して
悲しくなってしまったり。

結婚願望は元々なかったんですが、彼の結婚しようという言葉にその気になってしまいました。

冷静に考えられるようになりたいです。
あと、子どもは欲しいです。

長文で読みにくいのに読んで下さってありがとうございます!