アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旧型のVmax1200の購入を考えているものです。乗っている人がいたら質問のですが、加速フィーリングや乗り心地等々、教えて下さい。最新のbikeに及ばない事は重々承知です。でも、このbikeが欲しくて仕方無いのです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前乗っていました。


いまは親戚のところです。
最大の特徴はエンジン。
エンジンフィーリングありきのバイクですな。
低回転ではVツインの様な鼓動感を。
高回転ではドラッグレーサーの様な弾けるパワーフィーリングを。
今では一線級のエンジンではありませんが。
しかし何も色あせるところはありませんな。
また操安に関して。
前期、後期ともに所有していました。
前期はやはりナローです。
コーナーの立ち上がりでパワーをかけると一撃でヨレますね。
ブレーキもプア。
後期はフォークが太くなった事や、ブレーキも4ポットになった事で、普通のバイクの様に走れます。
まあしかし、前期でも日常的なライドでは充分ですがね。
強烈な個性がありますが、引き換える部分も多いバイクですな。
エンジン自体もマイナートラブルが発生しやすいです。
燃費も悪い。
タイヤも純正以外は選択肢が極端に少ない。
あっても純正を凌駕できていない。
燃料タンクが小さいので航続距離が少ない。
給油口が、シートの間なので、荷物満載のツーリングは、航続距離の少なさと相まって、非常にメンドウ。
・・・・。
このあたりの事はネットで検索すると、結構ヒットします。
しかし。
それらを差し引いても値打ちのあるバイクだと思いますよ。
85年にビューした時は、こんな化け物バイク誰が乗るねん・・・と思いました。
極太のサイレンサーと、極太のリアタイヤ。
当時は全てが極太だったのですね。
今からみれば、細いタイヤですけれど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり乗っていただけあって言葉の一つ一つが重いですね。非常に参考になりました!あなたの言葉で断られ購入を決めました!短所も長所として付き合って行こうと思います。有り難うございました。

お礼日時:2010/08/01 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!