プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜に派遣の顔合わせに行ってきたのですが、その日の夜某派遣仕事情報サイトをみたところ、同じ仕事だろうと思われる内容の募集がNEWというかたちで掲載されていました。
結果は、来週の火曜までに連絡すると言われていたのですが、これって駄目だったとゆうことなのでしょうか?こうゆうことってよくあることなのでしょうか?
昨日の夜からなんだかもやもやしてしまっているので教えてください。

A 回答 (3件)

元派遣の営業です。



貴方がお世話になっている派遣会社からの案件であれば、貴方に決まらなかった可能性があります。顔合わせ後に派遣先から派遣会社へ連絡が入り、「他誰か居ないの?」って話になれば、派遣会社としては再度募集を掛けるでしょうから、NEWとなることもあります。土日に応募があり、月曜日に派遣登録し、火曜日に顔合わせに行けば、貴方の返事に間に合います。

ただ、同じ会社である可能性があるだけで、100%同じ会社であると断定できないと思います。派遣会社のみ知るってやつですね。

よくあるかどうかと言えば、あまりありません。派遣会社はマッチングの精度を上げるために努力していますので、”とりあえず””誰でも良いや”ってことで、貴方を派遣先に紹介しませんし、スキル不足の方で顔合わせにも臨まないと思います。派遣先は同じ会社かもしれませんが、別の部署の可能性もありますし…

可能性を探ったところで結論は出ません。連絡が来ることになっているのであれば、連絡を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いくら予測でいろいろ探ったところで可能性なだけで、、、ですよね。
ただ、今回の会社でぜひ働きたいという気持ちが強く、いろいろ考えてしまいました。
待っている時間はながく感じてしまいますが、待つしかないですね。そして駄目だったら、切り替えてやってかないと!!ですね。

お礼日時:2010/07/31 23:48

他に考えられることとして案件が多いように見せかけるために、すでに募集をやめている案件でも客寄せパンダみたいにNewや急募のつく「募集」を続けている可能性があります。

以前私がWDB京都支店の派遣の違法事前面接を受けた案件がそうでした。
その後、先方の都合云々で断られたので監督官庁に出向いて違法行為の事実を通報した際に、依然として募集が出されていることも役所の方にお伝えしていましたが、その派遣会社の支店が労働局から指導された直後にその幽霊募集が消えていました。
悪質な派遣会社の場合は就業が決まり、実際に業務が始まっていても募集が消されることなく残される場合すらあるので諦めないで下さい。
あと、もし紹介派遣でないのに落選となった場合には、その派遣会社の支店を管轄する労働局に出向いて違法行為を通報しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果は駄目でした。他社との競合があったようです。20代のころは、顔合わせに行けば必ず受かっていたので、落ち込んでます。年齢の問題なのか、面接の問題なのか。。。

お礼日時:2010/08/07 11:33

>>NEWというかたちで掲載されていました



欠員が出た時の為に、常に募集をかけています。10人採用したとして、全員が辞めずに継続勤務することなどほぼありません。その為、多めに募集します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
結果はどうなるかはわかりませんが、ひとりでもやもやしていたので、ホッとしました。
火曜日まで気長に前向きに結果を待っていようと思います。

お礼日時:2010/07/31 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A