プロが教えるわが家の防犯対策術!

  兵庫県尼崎市にある尼崎稲園高校を受けようとおもっているのですが稲園高校は学校で独自に入試問題をつくっているので「受験用 公立高入試 兵庫県公立高等学校」という冊子に問題がのっていません。稲園高校の入試問題を書店で探してみたのですがみつかりませんでした。稲園高校を受けた方や、それについて知っている人は問題をどうやってゲットしたか教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

伊丹市で塾講師している者です。


先の回答者さんのおっしゃっている通り中学校の先生がもっていることが多いです。
また、尼崎や伊丹の塾でしたらたいていの所は持っているのではないでしょうか?
うちでも保管しています。
もし、どちらかの塾に通塾されていましたら、そちらの先生にお尋ねになっても良いのではないでしょうか。
私で答えれることがあればお答えいたしますので、何かあればご質問ください。
ちなみに稲園単位制出身ですので、中のシステムも多少は理解しています。
    • good
    • 1

稲園の推薦は確かに学校独自の問題ですが一般入試は他の公立高校と同じです。


言えば推薦の過去問は中学校の先生がくれると思います。
みんな先生からもらってます。
    • good
    • 4

こちらで質問してみたらどうでしょうか?


(高校受験ナビ)
http://www.zyuken.net/school_page/12820221181/

結構、(他校と比べて)返信してくれる方が多いようです。
受験に関しても、過去に遡ってみたら少しでてきてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます。

お礼日時:2010/08/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!