早いブラウザ
こんにちは。
古いノートPCを使用しています。
 ・windows XP SP2
 ・Athlon-xp-M 2500+
 ・512MB+256MB

こんなPCでも動作や表示の早いブラウザを教えて下さい。
メジャーなのが良いです。
ちなみに現在はIE6です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私のPC、質問者さんのよりもさらに古くて、CPUの性能も低いし、メモリーも512MBしか積んでいませんが、一応SP3にしています。

ブラウザはIE8,Firefox,Opera,Lunascape(いずれも最新版)入れています。

Firefox:起動に時間がかかるが、表示動作などは速けく、メモリ使用量も少ない。

Opera :起動・表示など早さでは一番。メモリ使用量が多いが、問題なく使用できています。

Lunascape :起動に時間がかかる。メモリ消費が多い。Geckoエンジン表示ではFirefox同等。

現在、Operaを標準で使っています。

早い、余計なアドオンなどが必要でない、メーラーが内蔵されている、他のブラウザでは認識してくれないようなログインフォームもきちんと認識してくれることなどが主な理由です。

表示の崩れなどもかなり改善されていて、サイトによってはGeckoやWebkitでは崩れてしまうものでもきちんと表示されます。

またOpera非対応のサイトでもUA偽装でけっこう回避できます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答、ありがとうございます。

オペラにしてみました。
軽快です。

ありがとうございました。

各ブラウザはバージョンアップする度に性能改善されています。

FirefoxとGoogle Cgrome、Opera、Lubascape、あたりが速さを売りに競っているようなので、これらを導入して自分で比較してみるのが良いと思います。
私の体験で言えば、一度起動すればその後の動作の速いFirefoxが一番お勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

とりあえず、聞いた事のあるオペラにしてみました。
おいおい他のも試してみようと思っています。

Google Chromeでしょう。

参考URL:http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.htm …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>古いノートPC

>メジャーなのが良い

とりあえず、速さだけなら現在は「Opera10.60」を勧めときます。
メモリも増設してるみたいですから大丈夫でしょう。

ってか、Windows SP2はサポート終了してますから、SP3へアップデート推奨。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

オペラにしてみました。
軽快です。

SP3はちょっと迷っています。
なんか、さらに遅くなりそうで。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。