ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。

私は女子大生です。
先日、好きな人に告白しました。
彼とは、情けない姿を見せ合い、相談に乗ったりする仲でした。
もともと私が先に彼を好きになったのですが、私の友達が口を滑らせ、彼に気持ちが伝わってしまいました。
ですがその後、彼も私を好きになったという事を、その友達から聞いたのです。
それからはほぼ毎日メールもするようになり、何度か二人で出掛けたりしました。
そうやって私は舞い上がって、告白しました。

すると彼の返事が、YesとNoの間だったのです。
「即OKしたい気持ちが半分と、独り身を楽しみたい気持ちが半分。
 今すぐ付き合わなくても、もう少し後でもいいかな…と思う。」
と、優柔不断でごめんと謝ってくれました。
結局もう少しフラフラしていたいと言うことで、私もすぐ付き合いたいって訳ではなかったし納得しました。
彼はとっても誠実な草食系の人で、結婚の話もしてくれたので、私は幸せな気分で話を終えました。

ところが友達に報告したところ、全員そろって彼のことを批判するのです。
「どこが誠実なんだ、キープしようとしてるじゃん、都合のいい女になったらダメ」
とボロくそに言います。
友達の意見が正しいのかもしれませんが、私が一番彼のことを知っているので、とてもそんな人だとは思えません。

彼が、付き合いたいと思うほど私を好きではない事は分かります。
でも、本気で「待っていてほしい」と言っているとは考えられないですか??
本当に誠実な人なんです。
初めは彼を待ちたいと思っていましたが、友達の話を痛いほど聞いて諦めた方がいいのかなぁ…と迷っています。
最後に、皆様のご意見をお聞きしたくて相談させていただきました。
長々とすみません!
よろしくお願いしますm(__*)m

A 回答 (5件)

だったら。


貴方は貴方が彼から直に感じる、受け取るものを素直に信じていけば良いんじゃない?
友達の意見が良い悪いと言う訳ではなくて。
彼らは客観的に見てるんだよ。そして意見を言ってる。
一つの方向性。考え方。
貴方が待つも待たないも。
それは貴方次第で自己責任。
その結果で誰も困らないんだよ。貴方が引き受ける覚悟さえあればね。
友達から見たら。
貴方は都合よく対応できる位置にあるんだよね、彼から見て。
既に貴方が自分を好きでいる事を判ってる。
尚且つ自分のマイペースの件も正直に伝えて。
それも理解してもらってる。
だからこそ。次を急ぐ理由が無いんだよ。
今でもそこそこ心地が良い距離感だから。
彼は特別な関係を少し「縛り」として捉えてる。
それは自分の身軽さを減らす関係だと。
だからこそ。貴方が求めてきた関係に即答しなかった。
ただ、いつになるかは明言できないけど。
いずれ貴方と特別な関係として結ばれる事は拒む理由も無いと。
その部分での待っていて~なんだと思う。
貴方も相手に「未知数」で対応されてるんだから。
未知数で返したら?
私も心ある人間だから。いつまで待てるかは判らないと。
ただ、待っても良いなという気持ちを貴方から感じられている限りは。
待つ事も前向きに受け止めていくつもりだと。
貴方が感じるように。彼は一部分では誠実なんだと思うよ。
ただ、伝える気持ちは誠実でも。そこに具体性が無かったり、その場だけの誠実では。
それは本当に誠実とは言えないんじゃない?
自分を受け止める相手の立場も踏まえて言葉を伝える必要がある。
待つという部分を求めるなら。
待つという立場で不安なり不安定になる貴方の事もケアする事が大前提。
それが彼に出来るのか?
フラフラしたい彼が一方に居る事を踏まえれば。
そこは微妙だよね?
貴方をケアできる位なら。それは付き合える位の関係なんだから。
それを敢えてしない、責任を負わないという部分に。
まだ貴方との関係に心から進んで行きたい気持ちまでは高まっていないのかもしれない。
だからこそ。
貴方も待つというよりは、今は今として関係性に捉われず仲良くしていく事に重点を
置いてみたら?
待つ待たれるという関係は。
時間が経つにつれて段々きつくなるからね。
貴方自身も。好きという感情に飲まれずに。
もう少し丁寧に彼という人間を「深く」知っていく必要があるんだと思う。
今までの友達関係以上を求めたいからこそ。
今一度丁寧にコミュニケーションを積み上げて。
お互いに気持ち良く受け止めあえてこそ。
特別な関係の扉は開かれていくんだと思うよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのコメント、ありがとうございます!
とても詳しく意見してくださって、驚きました(><)

>次を急ぐ理由が無いんだよ。
>彼は特別な関係を少し「縛り」として捉えてる。
その通りです、彼が「まだ縛られたくない」と言ってました!

>貴方も相手に「未知数」で対応されてるんだから。
>未知数で返したら?
これ、すごく納得しました。
彼の答えがはっきりしていないのだから、私も白黒つけられる訳がないですよね。

以下も、なるほど~というご意見でした。
彼の態度は最低なのか、それを待つ自分はばかなのか怖かったのですが、
そういう憶測や好きという感情に囚われずに、きちんと相手を見ないといけませんね。
そしてこれからは、自分の方向性を決めようと焦らずに、自然の流れに任せていきたいと思います。

ご丁寧なご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!!m(__*)m

お礼日時:2010/08/02 00:20

初めまして!



悩みを拝見させてもらいました。
友達に話をしたら内容だけでは周りからすると都合の良いと思われてしまいます。
色々言われながらも、彼はそういう人ではないと私も思ってました。正直言うと私も似たような状況です。

今はまだ気持ちに決着がついてないのでしょうね…

でもこちら側からすると不安ですよね(>_<)

私も今、彼を待ってる状態なのですが正直辛いです。
都合がいいなとも思ってしまうし言葉がないと不安になって諦めた方が楽なのかも…とか色々考えてしまいます。待つことは簡単なことじゃありません。

こういう時はあまり深く考えず待ちながらも夢中になれることを探した方が楽ですよ!

時には引いてみるのが効果的かなと思います。

応援してます(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいコメントありがとうございます!
回答者様も同じような状況なのですね。

>こういう時はあまり深く考えず待ちながらも夢中になれることを探した方が楽ですよ!
私もそうしようと頑張っているところです!
ふと彼のことを思い出してしまう自分がいて…なかなか難しいんですがね^^;
でも、こんなふうに考えてばかりでは私たちの時間がもったいないですよね。

私も応援しています!
お互い、今が素敵な思い出になるといいですね。

共感することができて、何だか気持ちが軽くなりました。
どうもありがとうございましたm(__*)m♪

お礼日時:2010/08/04 02:13

キープとか意味分かりませんね。


あなたは自由です。
自由にしたらいいでしょう。

時が来て機が熟すこともあれば、
時が過ぎて縁が希薄になることもあります。

あなたも、
「待ちたい気持ちが半分と、楽になりたい気持ちが半分。
 半年くらいは待ってもいいかな…と思う。」

とかでいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…!
相手がどうだとかあれこれ考えて縛られずに、私の感情のままにすればいいんですよね!

>「待ちたい気持ちが半分と、楽になりたい気持ちが半分。
> 半年くらいは待ってもいいかな…と思う。」
思わず笑ってしまいました(^^)
これ、いいですね。
私も自分の感情を型にはめようとせずに、余裕を持って進んでいこうと思います。

端的なご意見、ありがとうございました!!m(__*)m

お礼日時:2010/08/02 00:47

この質問文がそのまま現実なのであれば


彼は質問者様の気持ちにあぐらをかいているということになります。
しかし、質問者様が彼を好きならある程度期限を決めて返事を待ってみては良いのではないでしょうか?

何をもって「誠実」なのかは、その人の価値観によると思いますが
文面を拝見する感じでは、彼は自分自身には「素直」なんだと思いますが
他の人に対しては客観的に観る人間なのではないかと思います。

友達やここの回答を見て諦めなくても良いと思いますが
思い込みに捉われないようにお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は質問者様の気持ちにあぐらをかいているということになります。
友達にも、同じことを言われました。
やはり普通そう捉えることもできるということなんですね…。

>友達やここの回答を見て諦めなくても良いと思いますが
>思い込みに捉われないようにお気をつけください。
そうですね。
今の私は「好き」というフィルター越しに見ていると思うので、色々な思い込みを捨てて見るようにします。
今すぐ無理に諦めはしませんが、ご解答は大いに参考にさせて頂きます!

貴重なご意見、とても助かりました。
ありがとうございました!!m(__*)m

お礼日時:2010/08/02 00:57

36歳子持ち主婦です。


うーん・・。草食系男子っていうのに遭遇した事がないのでわからないのですが、
私の知っている範囲での男子で考えるならば、誠実とはちょっと違うかも・・。
要するに彼女なしの状態で遊びたいんですよね?彼女がいては出来ない遊びですよね?
そういう事ではないのかな・・・。
結婚を待って欲しいのではなくて、交際を待って欲しい・・というのがちょっとわからないな。
待った挙句に他に彼女ができちゃう可能性は絶対無い!とあなたに自信があるのなら
待ってもいいかもしれませんが、いったいいつまで待てばいいのかわからないのに
それってすごく不利ですよね・・。
やはり私も友達と同意見で、「都合のいい女」になりそうな気がします。
「待つ事は出来るかわからないけど、お互いの気持ちが一緒になる時が来たら付き合ってね」
と言ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます!

>要するに彼女なしの状態で遊びたいんですよね?
「彼女がいては出来ない遊び」と言うよりは、付き合うとなると止めるつもりである女の先輩宅での飲み会などを、今止めるのは惜しい…という感じでした。

確かにこの先、彼の気持ちがどう動くかは分かりません。
でも同じように、私の感情もどうなるか分かりません。
「待つ!」というスタンスではなくて、今一度彼のことを自然に捉えてみようと思います。

>「待つ事は出来るかわからないけど、お互いの気持ちが一緒になる時が来たら付き合ってね」
まさに、その通りですね!
私も自分を追い込まずに、こんなふうに構えていようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m♪

お礼日時:2010/08/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「待ってて」と言われたらいつまで待てばいいですか?

二十代前半女です。
共通の趣味を持つ会社の同僚と何度か二人で出掛けているうちに、好きになってしまいました。
先日告白じみたメールをしたところ「俺けっこう好かれてる?」と返信がきました。
それに対して私が照れて曖昧に返信してしまったので向こうからも冗談っぽく「ドキドキしちゃったよ(笑」と返信がきてこの日は終了。
翌日、会社で「ちゃんと色々考えているからちょっと待っててほしい。連絡する」と言われました。

何を言われるのか怖くて、毎日携帯ばかり気になってしまいます。
かれこれ十日間経っています。
このままでは仕事にも差し支えるし、ある程度待って連絡がなければこちらからメールしてみるか諦めようと思っているのですが、タイミングが分かりません。
(会社では普段ほとんど会うことがありません)

この場合、一体どれくらい待てばいいのでしょうか?
待っててほしい、と言われたからには基本的にこちらから連絡はしない方がいいんですよね…?

Aベストアンサー

「待ってて」に対してあなたは「待ってる」わけです。
言い方換えれば待たされてる訳です。
10日というのは少し時間が空き過ぎだと思いますが・・・

せっかちになりがちな場面ですが
待たされてることについて返事をくれってアプローチじゃなく
何度か二人で出かけたことがあるなら
「今日、ご飯行こうよ」とかの誘い方でいいのでは?
待たされてる内容はさも忘れたように見せかけてね。。
次二人っきりになれば、返事をくれるかそのことについての
彼の状況報告が聞けるのでは?
そこでほんとに待たせてることを忘れているようなら
こんないい加減な男は忘れましょ。

Q好きだけど今は付き合えない

こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。
今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。
当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。

二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。
彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。


4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。
付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。
そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。


そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。
それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい)
一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。
もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。
大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。
今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。
だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。

と言われてしまいました。
私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」
と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。
私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。

私はこの考え方がまったく理解できません。
忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。
私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。
でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。

これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。
もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。
彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。
それとも、もう会うべきではないのでしょうか。

文章がわかりにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。
今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。
当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。

二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。
彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

今のままの関係でこれからも会って良いと思います。

彼は4月から新社会人になり本当に大変な思いをしているのだと思います。
気持ちに余裕もないのでしょう。
そういう時期に質問者様と「付き合う」という【特別な関係】は未だ早いと
思ったのでしょう。
彼は自分を分かっているのだと思います。
今の状況で質問者様とお付き合いをして【特別な関係】になり【彼氏】【彼女】
という立場になったら仕事と質問者様の板ばさみになって負担になってしまう。
「特別な関係なのだから」「付き合っているのだから」「彼氏だから」「彼女だから」
と頑張り過ぎてしまう自分を分かっているのだと思います。
そして、もしかしたら「質問者様を負担に思ってしまうかもしれない」
「質問者様を鬱陶しく思ってしまう事があるかもしれない」
そして「質問者様に悲しい、寂しい思いをさせてしまうかもしれない」
という事を怖れているのでしょう。
質問者様に対しそういう心を抱くかもしれない自分を非常に怖れているのだと思います。

質問者様の事を大切に思えば思うほど【今】付き合う事は得策ではない
ベストな選択ではないと判断したのだと思います。

しかし、自分の質問者様への気持ちは素直に伝えておきたかったのでしょう。

彼は考えたのでしょう。
「好き」と言っておきながら「付き合えない」では、あまりにも自己中心的過ぎる、
質問者様に対して失礼すぎると。
だから、質問者様は自由でいてね、好きな人が出来たら好きになって良いよ、と。
心が切り裂けそうな思いで告げたのだと思います。

私は本当に誠実で質問者様の事を大切に思い、本当に質問者様の事が大好きな
彼なのだなあと思いました。

彼だって質問者様とこのまま疎遠になり、お付き合い出来なくても良いなんて思っていません。

だから

>大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。

今の状況を脱して社会人として、男として余裕が出来て質問者様に対して【特別な関係】に
なっても質問者様にとって【特別な男性】になても自信をもって受け止められる様になったら
ちゃんとお付き合いしたいと思っていると質問者様に告げているんですよ。

質問者様は彼のこの言葉を信じる気持ちはありますか。

質問者様をこの先どういう気持ちにさせても良い、自分がこの先質問者様に対しどういう
気持ちを持っても良い、今好きなのだから付き合おう、と言うのは簡単です。
それが一番楽で今は質問者様をキープ出来ますので。

しかし彼はそういう安易な、質問者様を傷つけるかもしれない、自分の気持ちに嫌悪感を
持つかもしれない判断を下さなかったのです。

彼は真剣で誠実な男です。
私はそう思って質問文を読ませて頂きました。

あとは質問者様が彼の言葉を信じるかどうかです。

こんにちは。

男性です。

今のままの関係でこれからも会って良いと思います。

彼は4月から新社会人になり本当に大変な思いをしているのだと思います。
気持ちに余裕もないのでしょう。
そういう時期に質問者様と「付き合う」という【特別な関係】は未だ早いと
思ったのでしょう。
彼は自分を分かっているのだと思います。
今の状況で質問者様とお付き合いをして【特別な関係】になり【彼氏】【彼女】
という立場になったら仕事と質問者様の板ばさみになって負担になってしまう。
「特別な関係なのだから」「付...続きを読む

Q告白の答えを待ってということ

32才男です。

昨日職場の先輩に告白をしました。
答えはちょっと待ってほしいと言われました。

告白されて待ってほしいと言ったことがある方にお答え願いたいのですが、悩むということは、「なにか相手に足りないから妥協しようか?」ということなんでしょうか?

もしくは、私は今月限りで転職するので、僕が今の会社にいる間は気まずいから、やめる直前にNoの答えを出すんじゃないかとか、ほとんどだめかなぁなんて思ってます。

告白された経験がないのでわからないのですが、告白されて答えを待ってほしいと思ったとき、何を悩みましたか?

Aベストアンサー

あなたのことは嫌いじゃないから、考えているのだと思います。
私の場合は、気になるひとがいるけどうまくいくか微妙だし、でも告白してくれたひとと付き合ったら楽しそうだし・・どうしよう。みたいなかんじでした。
彼女が考えてるこの時間に、さらに押してみるのも手かもですよ。どうしても付き合いたい!ていうのをアピールしてみるとか。
すぐに断られたわけじゃなくて考えてくれてるんですから脈はあるってことですよー!きっと。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q「仕事が忙しいので待って」って言うのは…?

数ヶ月前に
「私とデートしてくれませんか?」
と連絡した方から
「仕事が忙しいので休みがありません。もう少し待ってください」
と返事が来ました。
その後現在に至るまで、全く連絡はありません。

その方と一緒に仕事をしていた人(男性)は
「あいつの職場は本当に忙しい。それにあいつは絶対
お前を気にしているはず。言葉通り待ってあげて」
と言いますが、私の友人(女性で、その人とは接点はありません)は
「返事がないのが返事でしょ。」
と言います。

「仕事が忙しい」とだけ言われたら「断られてる」と思い諦めますが
「もう少し待って」と言われると、なんだか勝手にこっちからやめることも出来ません。

これはやっぱりお断りの文句なのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。再度回答させていただきます。

>「勢いでしたくないデートの約束しちゃって、断れなくなって困ってるなら
遠慮なく言ってください」
この言い方が微妙な気もします^^;
本当は迷惑だったとしても、こう言われたら
「そんなことないよ」と言うしかないですからね。
なので彼も返信に困ってそのまま放置してしまったのではないかと思います。

彼に一度YesかNoか、それだけで答えさせる質問をしてみてはどうでしょうか?
多分質問者さんも嫌がられることを恐れてやんわり誘っているのだと思いますが
こういうタイプの男性に対してはあまり効果的ではないと思います。
どっちなの?はっきりして!ぐらいの強引さが必要かと。
もちろん度を超えるとウザイだけなので注意は必要ですが。

彼の知り合いがそこまで推すということは
彼も質問者さんに気持ちはあるのでしょうね。
それを知り合いには伝えていて、彼の知り合いは知っているのに
もどかしいから質問者さんに何度もそう言うのでしょう^^;
ただ、いくらお互い気持ちはあっても恋愛はタイミングが重要ですので、
タイミングが合わなければそれだけの人だったということでしょう。

質問者さんが待てるのであれば腹を据えて待ってみてもいいと思いますが
彼の仕事が落ち着いた時、彼の気持ちと質問者さんの気持ちが
一致している確率はどれくらいでしょう?
そもそも、仕事が落ち着く時っていつでしょう?
来月?一年後?それとも・・・?
気持ちだけでは恋愛は出来ませんので、そのあたりも考えてみた方がいいと思いますよ。

No.5です。再度回答させていただきます。

>「勢いでしたくないデートの約束しちゃって、断れなくなって困ってるなら
遠慮なく言ってください」
この言い方が微妙な気もします^^;
本当は迷惑だったとしても、こう言われたら
「そんなことないよ」と言うしかないですからね。
なので彼も返信に困ってそのまま放置してしまったのではないかと思います。

彼に一度YesかNoか、それだけで答えさせる質問をしてみてはどうでしょうか?
多分質問者さんも嫌がられることを恐れてやんわり誘っているのだと思い...続きを読む

Q告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?
保留後OKだった場合ってありますか?
とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

Aベストアンサー

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし
今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として
見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか?
その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか
あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

Q告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました…

質問なのですが、
(1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか?
(2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか?
(3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です

>>tomusamuさんは、相手の返事を待っている一ヶ月の間、何かアプローチをしたりしましたか?もしよろしければ、もう一度その点に関してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。


その間アプローチはしてないんですけど同じサークルの人ですし結構以前から話も合って仲はよかったでので1ヶ月の間も普通に接してましたよ。そして サークルから帰るとき、たまたま二人で帰ることになってそのときにOKの返事をもらえました。
たしかに1ヶ月間はドキドキしてて不安との戦いでした。半分諦めてた時にOKの返事をもらいました。

kumasanも良いお返事がくるといいですね^^応援してます

Q返事、いつまで待てますか?

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

Aベストアンサー

No.4です。

2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q男性の方教えてください。付き合うのに踏み切れない理由って何ですか?

友達以上恋人未満の彼がいます。

付き合う話はしないのに、結婚に関する結構細かい質問はいつもされるので、返答に困り、先日
「友達なのか彼女なのか?」
というメール送りました。

返事は
「今は彼女になってほしいと思ってるけど、自分の中で迷いがあってふみきれないでいる」


「自分自身の問題だよ、〇〇はとってもかわいいし、性格も大好きです。できればもっと〇〇のこと知りたいと思ってます」

と。
その気がないならハッキリ友達だと言えばいいのにな。と思っています。

結婚を前提として、女性と付き合おうと考えているみたいなのですが、結婚するにはちょっと・・・って感じなのか・・・

他に気になる人がいるのか・・・

彼の職場環境がかなり辛いらしいので先行不安なのか・・・

次に会った時に話そうということになりましたが、正直それまで体と心が持たないような気がしてます。
(食事が喉を通らないので)

厳しいご意見でも受け入れます。アドバイスくださいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き合いたい」と思う。
 そこで、葛藤があります。友達関係だから上手くいっているのか。
付き合って別れたら失う事になる。相手は同じ気持ちなのか。等々。
 付き合ってから上手くいくかどうかなんて、付き合ってみないと
分からないけど、上手くいかなかった場合は別れることになる。
別れてから友達に戻る事は難しい・・・となった時に、一番確実なのは
「結婚」すること。なんですよね。簡単にお互い別れを選択しない。
ずっと一緒に居る事が高い確率で保障されると思うから。
 更に理由があるとすれば、恋人としてのいちゃいちゃした
感じを想像できないんですよね。恋人よりも夫婦としての生活なら
想像できるんです。

 大きく理由を書くと、そんなところでしょうか。

 私の場合は2年くらい友人関係で、お互い彼氏彼女がいるけど
キスはするような関係。というような時にこんな風に思いました。
 場合によって様々なので、一概に何とも言えませんが・・・

 参考になれば幸いです。

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング