プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステレオミキサー機能がないサウンドカードを搭載したパソコンについてです。

windows XP Home Edition
dynabook TX/760LSK(ノートPC)
ミキサーデバイス:Realtek HD Audio (Input/Output)
録音コントロール
・CD音量
・マイクボリューム

【やりたいこと】
1.PC内部再生音をサウンドレコーダーで録音する
2.もしくはその音をネットで配信する
・録音コントロールにステレオMix機能関係がないので選択できないです。 

【対処法選択】
1.ステレオMix機能搭載のサウンドカードを別途買ってくる。(←お金は使いたくない)
2.ステレオミックス機能があるサウンドカードを搭載したPCを改めて購入する。
3.ステレオミキサー機能のある仮想サウンドデバイスのソフトをインストールする。
4.無理やりいけそうな他のドライバを当ててみる。
5.このPCでは無理なのであきらめる。(サウンドカードを購入しない場合)

上記、5つのうちどれがいいと思われますか?できるだけ、ソフトやドライバで
なんとかならないものかと考えています。

情報いただけたら助かります。

A 回答 (2件)

私なら、4)、1)、2)で考えます。

3)と5)は考えませんね、
ドライバはメーカのサイトにないなら新しいサウンドカードを増設する方向で考えますね。もちろん、パソコン自体の買い換えもありです。
    • 0

お金をかけたくないのであれば、ドライバを入れる。

OSがXPなので、Vistaや7に比べて比較的ステミキは導入はしやすいと思います。(ドライバ関連で)

あとは、安いものであれば2000円前後でステミキ機能のついたサウンドカードも売ってます。
    • 0