アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/20(日)にTU-KA専門店(愛知県内)にて新規で契約。
その翌日から迷惑メールが配信されはじめました。
アドレスは*******@ezweb.ne.jp アルファベットと数字を組み合わせました。

ezweb.ne.jpのメールアドレスは迷惑メールが配信されにくいと聞いていたのにショックでした。
TU-KAサイトで見る限り「EZweb@mailはEメールアドレスの変更はできません」とあり、さらにショック。こんなことなら他のキャリアにしておけば良かったと後悔しています。とにかく迷惑メールに対しての対処策がわかりずらすぎる、と感じたのは私だけでしょうか。

・EZweb@mailメールアドレスは変更できるのか?
・どう組み合わせると迷惑メールがこなくなるのか?

ご教授ください。

A 回答 (5件)

とりあえず、以下のページを参考にして、

メールフィルターをある程度かませば半減します。
未承諾広告フィルターと指定受信機能アドレスフィルターとなりすましメール拒否機能で大概は大丈夫です。

参考URL:http://www.tu-ka-tokai.co.jp/info/meiwaku.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速上記設定行いました。それでもまだ届くのでメルアドの変更をするしかありませんかね、とほほ

アドレスが漏れたのかもしれませんね。

昔、変更できなかったauでの技ですが、一度ezweb@mailの契約だけを解約し、数日おいてからまた契約する、という方法で、新規取得できると思います。
日数はかかりますけど。
では!
    • 0

かなり古い機種じゃなければアドレスはEZwebの設定から普通に変えられますよ。

• 0

お客さまセンターへ言うと変えてくれます。

アドレスに飽きたから、という理由じゃダメですが、迷惑メールが来るので…、というと、対応してくれます。

あと、迷惑メール対策については、機能的にau/tu-kaは1番進んでるので、まずは設定をしましょう。
 ⇒もちろん、ケータイ発の迷惑メールを防げない、など、完全ではありませんが…。
    • 0

TU-KAショップで理由を言えばかえてくれるんじゃないでしょうか?

auのEZweb@mailの場合は、かえてもらったと聞いた事があるのですが・・・。
    • 0