アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニアブーツについて

バイク乗車時にエンジニアブーツ(ホーキンス製)を愛用してますが、着脱に難儀してます。どこかのメーカーで、サイド若しくはリアにジッパーがついているタイプのエンジニアブーツを販売している所はあるのでしょうか?

(編み上げブーツでサイドジッパーのモノは持ってますので、エンジニアブーツ以外での推奨はご遠慮致します)

A 回答 (3件)

私もエンジニアはダイスキなので、書かせていただきます。

普段はレッドウイング・ドクターマーチン・セダークレストを愛用してます。(次はチペワを狙ってます。)

サイドジップのエンジニアですか。たしかに、普通のエンジニアは着脱に苦労しますね。夏場で汗をかいた時などは特に(笑)。しかしサイドジップのエンジニアは少ないでしょうね。

この様なブーツはいかがでしょうか。
1、Getta Grip 9980 BIKER BOOTS
  一番のオススメ。ドクターマーチンの姉妹ブランド。バイカー用のエンジニアです。
  19950円。
  http://threewood.jp/SHOP/Getta-Grip-9980-Biker-B …

2、Slow Wear Lion オイルドレザーサイドジップエンジニアブーツ
手作りの国内生産のブーツです。19950円。
  http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/pitem/11006 …

有象無象はたくさんあるのですが、コレと言える物はすくないですね。ゲッタグリップは名実共に優れたメーカーですからオススメできますが。後は、バイク用品メーカー等から発売されているエンジニアも検索されると良いでしょう。

造形はすこし落ちると思いますが、バイク専用につくってあるので、用途を割り切れば値打ちがあるかと。(あくまで気に入ったものがあればの話ですが。)

私も、冒頭に書いた様にエンジニアが好きなのですが、こうやってサイドジップのブーツを見ていると、何やらよさげに見えてきました(笑)。

良いエンジニアが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

cross-flowさん
回答ありがとうございます。

Getta Gripも良いですが、Slow Wear Lionがイメージそのものでした。本当は左足の甲部分にシフトパッドがある方が良いのは分かっていますが、自分は余りバイク専用っぽいデザインが好きでは無いんですよ。

良いエンジニアが見つかるといいですね。<ーーいや、cross-flowさんのお陰で見つかっちゃいました。まずは今度の週末にでも実物が見れるショップを探してみたいと思います。

しっかし、これ買うとノーマルのエンジニアの出番がほぼ無くなりそうだし、ブーツ5足持ってどーする?の話しになりそう・・・。でも欲しいです!

内側にジッパーがあるタイプを使っていて、雨の日にずぶ濡れになった経験があります。

以来、ジッパーは後ろと決めています。

私は、たまにオフ車で足を地面との間に挟んだりするときには、オフブーツを愛用しています。シフトチェンジには難儀しますが、噛まれたときには、骨折から身を守ってくれる頼もしいブーツです。
無論、今は夏なんで、ぺらっぺらのうすっぺらい後ろジッパーのブーツで我慢してます。(オンロードですが)

オフ車は、しがみついていて転倒事故にあうと、どうしても真平らになるため、足を挟みやすく、とっても危険です。幸いにしてオンロードブーツが一度、オフブーツも一度、私の足をすくってくれましたが、オフ車は怖いです。

オンは、エンジンガードがついていて、転倒しても多少空間ができるため、相当運が悪くない限り、挟まれる可能性は低いのですが、万が一噛まれたりしたら、恐らく複雑骨折、開放骨折は間違いないと思います。

そういう意味で、私は、今日は気合だ!というときにはオフ車ブーツを履いたりします。(転倒する気まんまんの時)
    • 0
この回答へのお礼

wathavyさん

書いとけば良かったのですが、オン車なのでオフ車ブーツは合わないです(そもそもエンジニアブーツ限定での質問なので)。
相当気合の入ったバイク乗りとお見受けしますが、体にはくれぐれも御自愛くださいますよう。

• 0
この回答へのお礼

draft4さん

最初から自分で検索してから質問すれば良かったですね。安易な質問の投稿を反省します。