アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーにラウンダーとして行くことになりました。

いつもお世話になっている会社に頼まれて、大型スーパーにラウンダーとして行くことになりました。
ラウンダーとしての仕事は初めてです。
主な仕事は、食品メーカーのPOPをつけてくることですが、スーパーの売り場管理者にその商品の売れ行きを聞いたり、商品をバックヤードから出してきて並べると言う作業もあるようです。

大型スーパーにいきなり行って、担当者にそんなに簡単に会えて、しかもその商品をバックヤードから商品棚に出すことを快諾してもらえるものなんでしょうか。
バックヤードがどこにあってその商品はどこにあるのかすら教えてもらえるかどうか不安です。

もう行くことは決まっていて、派遣会社の人には質問したのですが「スーパーにとってもありがたい行為だから大丈夫だと思いますよ~」なんて軽い感じです。

体験談や実際にスーパーに勤めている方から回答をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>完全に単発、1回きりの仕事で、同行者もいなければ研修もありません。


 マニュアルを読んでぶっつけ本番です
 ・まあ、お話になりませんね・・スーパーの担当にとってはいい迷惑でしょう
 ・といってもいられないので

 ・スーパーに行ったら、商品の担当者を聞いて会う
  今日はヘルプ(通常の担当者のヘルプで来た事にする)で来た旨を伝えて
  連絡する事(販促や情報提供等をして、要望等が有れば聞いて)があればして、商品の在庫場所を確認(ヘルプでわからないのだから聞けば教えてくれる)
  商品の補充上で何か有れば聞いておく(通常の定番売場の他にエンド等の特設があるかどうかがわかる)
  後は、実際に売場・エンド等で商品補充、POP等の取り付けを行なう(エンド、特設の場所は聞いてもかまわないが、定番の場所は聞かない方がよい・・知ってて当たり前なので)
 (お店に入る前に、事前に売場を確認しておいてもかまいませんが、定番、エンド、特設等)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり迷惑甚だしいですよね。

でもスーパーの方のほうが慣れているようなので、臆さず何とか頑張ります。
アドバイスをもらって落ち着いてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 13:01

>大型スーパーにいきなり行って、担当者にそんなに簡単に会えて、しかもその商品をバックヤードから商品棚に出すことを快諾してもらえるものなんでしょうか。



誰かの後任でしょうし、貴方以外のラウンダーも出入りしているので貴方だけ拒否されることはありません。

>もう行くことは決まっていて、派遣会社の人には質問したのですが「スーパーにとってもありがたい行為だから大丈夫だと思いますよ~」なんて軽い感じです。

聞く相手を間違えています。派遣であれば、指揮命令者の指示に従って動くことになるので、仕事の内容に関する質問は派遣先の方に指示を仰ぎましょう。

まさか初日から一人で外回りすることは無いと思いますので、研修があれば研修時に、同行者がいればその時に不明な点・疑問点を確認してください。入店方法に気をつけいないといけない箇所もあると思いますので…

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

完全に単発、1回きりの仕事で、同行者もいなければ研修もありません。
マニュアルを読んでぶっつけ本番です。
私が今の時点で疑問を聞くことができるのは派遣会社の担当者のみです。
なのですごく不安なんですよね・・・。

補足日時:2010/08/01 11:29
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A