アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目重視?性格重視?

こんにちは(*・ω・*)/
男性女性それぞれに質問です。
あなたは、恋愛をする時、

1.見た目重視ですか?性格重視ですか?

2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。
(見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも
もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?)

3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。

周りの人たちはどうなんだろう、と
凄い気になったので質問させていただきました。

回答よろしくおねがいします^^

A 回答 (5件)

1 性格重視です。



2 見た目は3割、中身7割・・・くらい。
 もちろん第一印象ってあるんですが、結局好きになる人は見た目の好みとは一致しないことが多いです。なので、見た目で惚れるわけじゃないんだと思います。

性格・・というか、人間性ですね。
やはり、ちゃんと親の愛情を受けて育った人がいいです。人間として当たり前の喜怒哀楽のある人。
あと、自分の世界観を持った人が好きです。
芯のある人。人間関係(親兄弟、恋人、友達、上司後輩など)を大切にする人がいいです。

↑こういう人だったら、見た目は多少悪くとも(笑)、結局好きになっちゃいます。
自分の容姿にも自信がるわけではないので。

3 性別は女。アラサーです。
    • good
    • 0

見た目6、性格4ですかね。



自分の場合面食いだから見た目重視になると思うんだけど、見た目においては明らかに太っている人や童顔な人はダメですね。

性格においては書かれている自己中な人はダメだし、束縛する人も過去の経験からダメだし、大人しい人より明るい人がいいです。
    • good
    • 0

6:4で見た目重視です。



やはり綺麗な女性をつれて歩くのは気分がいいです。なので見た目重視です。
もちろん性格も大事ですが、比率でいうと見た目の方が大事です。

24歳、男

でも、最後に
最初はそんなに可愛いと思っていなくても
半年ほど一緒にいれば、良く見えて来て、好きになったら最高に可愛くなったりするもんです。
第一印象だけで恋愛に発展した事は少ないです。
    • good
    • 0

自分は性格重視だと答えようと思いながら開けましたが・・・



考えてみれば、見た目がいいと思った女性を後に「性格悪い!!」と感じた覚えがありません。

それを踏まえれば

1.見た目重視ということみたいです。

2.5:5

3.【40代男性】です。(^^)v
    • good
    • 0

3:7で性格重視です。


49歳男(独身)

性格が良くないと長続きしないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!