アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷範囲のクリアをしているにもかかわらず、印刷範囲の領域が解除されないことってありますか?
あるとしたらどのような要因が考えられますか?
普通なら2枚のページ数で収まる内容が2ページ目の中ごろで内容が途切れてしまって、3枚目に内容が入り込んでしまっているのです。
ここの部分の印刷範囲がどうしても解除できないんです。
別の人が作ったファイルなので、どうすれば解除できるのかがわかりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メニューの[表示]→[改ページプレビュー]で青い実線をドラッグすると改ページ位置が変わると思いますが、如何でしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 14:18

印刷範囲をクリアすると、すべての内容を印刷しようとします。


ですからシートの内容が2ページで収まらない場合は自動的に3ページ目にまたがって印刷されます。

どうしても2ページに収めたい場合は、次のようにしてください。

1)
まず、「ファイル-ページ設定」。
「次のページに合わせて印刷」のところを、
「横2×縦1」または「横1×縦2」に変更してください。
(横長の表なら前者、縦長の表なら後者です。)
そしてOKしてこの画面を閉じてください。

2)
つぎに、「表示-改ページプレビュー」を選択します。
1ページ目と2ページ目の切れ目が青い点線で表示されますので、
この点線部分ををつまんでドラッグさせて、
もっとも適当な位置で切れるように調整してやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 14:19

改ページプレビューにして


セルのところで 右クリック、印刷範囲の解除
としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!