プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン内のMP3の音声データをオーディオCDに変換して書き込みたいのですが、
CDドライバーの故障で書き込みに失敗してしまう状況です。

ノートパソコンでレッツノートなのですが、何かUSB接続などで

つなぐことができる外部のCDドライバーみたいなものを購入して
そちらにCDを入れて書き込む(パソコン内のMP3データを変換して
音声CDにする)といったことは可能なのでしょうか?

ちなみに、利用しているソフトは、iTunesです。

(他のソフトを使っても書き込みに失敗したので、
iTunesのソフト側の問題ではなく、CDドライバーの問題だと思われます)


また、もしわかればそういった外部のCDドライバーというのはいくらくらい
のものなのかも教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

一応これ、CDドライバーではなくCDドライブです。



はい、USB接続のCDドライブで書き込むことは可能です。
ただ今まで書き込んでいたより、書き込み速度が遅くなるかもしれないです。
もちろん速くなるかもしれませんが。

CDドライブは買ったこと、買おうと思ったことがないので値段のほうは分かりませんが、DVDドライブですと安いものだと4000円ぐらいからあります。
ちなみに最近売っているDVDドライブはCDの書き込みができるものが殆どだと思います。
もしDVDの読み込み、又は書き込みも必要ならばDVDドライブを買ったほうが良いと思います。

一番気を付けなければならないのが、CDドライブがRWなのかRなのかです。
Rだけだと読み込むことしかできないので書き込めません。必ずRWのCDドライブを買ってください。DVDドライブにもRとRWがあるので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!完璧な回答ありがとうございます!

非常によくわかりました。

最後の注意点も大変助かります。
うっかりものなので危ないところでした!

さっそく探してみます!感謝!

お礼日時:2010/08/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!