アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクの容量と種類の使い分けについて。
25GBと50GBがありますが、私は通常、繰り返し用のDEディスク50GBを二倍速にして記録してます。残したいことがはっきりしてるときは直接Rディスクに記録してます。
皆さんはどのように使い分けしてますか、?

A 回答 (3件)

私はREは使いません。

BDに焼く時は全て保存版にするためなので、消せる必要がない(むしろ消えると困る)からです。HDDに録画しておいて見たらしばらく放置し、HDDがいっぱいになってきた時に消すか残すかを再考します。が、録画した時から「これは残す」と思っていたものは、すぐにBDに焼いてHDDからは消すことが多いため、中途半端に残っていたものはたいてい消される運命をたどり、残すことは滅多にないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問が説明不足でしたが、テレビはブルーレイ内蔵でHDDはついてないモデルです。
そのため、HDD代わりに、REのディスクを普段入れっ放しにして、取りあえず観たい番組を録画し、これは何回も見るぞというものはRに記録するようにしています。私は二倍速で10時間は記録できるようにしていますが、確かに何GBを使うかは、目的とハードの状況によって違ってきますね。

消さないし安いのでRばっかりです。

実験で作る(すぐに消す)ときだけRE

50Gは高いので基本使わない。
切らなと入らないときだけ使用
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問が説明不足でしたが、テレビはブルーレイ内蔵でHDDはついてないモデルです。
そのため、HDD代わりに、REのディスクを普段入れっ放しにして、取りあえず観たい番組を録画し、これは何回も見るぞというものはRに記録するようにしています。
確かに、50GBは高いですね。私は二倍速で10時間は記録できるようにしていますが、確かに何GBを使うかは、目的とハードの状況によって違ってきますね。

一度見て(データを保存して)消していい場合はREに保存しますね。

「保存しておきたいっ」てときだけRにしています。でも多くはHDDに保存しちゃいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのため、HDD代わりに、REのディスクを普段入れっ放しにして、取りあえず観たい番組を録画し、これは何回も見るぞというものはRに記録するようにしています。
私は二倍速で10時間は記録できるようにしていますが、確かに何GBを使うかは、目的とハードの状況によって違ってきますね。