アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、初歩的なことかもしれませんが・・・
MSN MessengerってOSがWindows98だとPCカメラを使ってビデオチャットできないのでしょうか?

カメラが全く反応しないのですが・・・

カメラはELECOMのN1C30SVを使ってます。
PCはSONY VAIO R72です。
OSはWindows98
PCが古いので、やっぱりXPの載った新しいものじゃないと
カメラは対応してないのでしょうか??

また、このカメラは使えたよ!なんて情報も頂ければ幸いです。よろしくお煙害致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



MSN Messengerのバージョンは6ですか?
バージョン5でビデオを使うよりも6の方がいいようです。

さて
>MSN MessengerってOSがWindows98だとPCカメラを使ってビデオチャットできないのでしょうか?

出来ないとは言い切れませんが・・・・
基本的にはMSN Messengerのビデオ機能はXP用みたいです。

http://messenger.msn.co.jp/Help/Issues.aspx
(報告されている問題・・・Webcam の使用)

ここには
***********
Windows XP 以外のオペレーティング システムで MSN Messenger をお使いの場合、Webcam 機能をご利用になれないことがあります。
***********
と明記されています。

Messenger(MSN Messenger6の場合)を起動して
ツール→WEBカメラの設定にて
Messengerがカメラを検出できるか確認してください。

これで検出されないとキビシイと思います。

私はAXIA 「iX-1」をWindows2000で使ってますが検出されませんでした。
Yahooメッセンジャーやネットミーティングではちゃんと使えてますのでMSN Messengerの問題だと思います。

全く使えないとも思えないので私も現在調査中です。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/Help/Issues.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございました。
とっても分かりやすくて、助かりました。
しかし・・・Messengerがカメラを認識しなかったので
たぶんムリなんでしょうね。
お手数をおかけ致しますが、また何か新しいことが分かりましたら、どうぞ教えてください。

カメラをLogitecのQcamにして試してみましたが、ダメでした。カメラだらけになりそうです・・・ちょっと意地になってたりします・・・(^・^)/

お礼日時:2003/07/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!