「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

Yahoo BBからの勧誘ですごく困ってます

現在Yahoo BBのADSL8Mを利用しています。
回線スピードよりも安さで選んでいますので、満足しています。
最近、YahooBB?から勧誘の電話がしきりにくると
家族から苦情があったのですが、今日また電話が来まして、私が出ました。

いきなり前触れもなく、今、アナログ回線を使用中だけれどもデジタル回線がどうで、
キャンペーンみたいな事を早口で言われ、私は全く何を言いたいのか理解できず、
とりあえず資料などを郵送して貰って、それから検討しますと言うと、
そういうのはできなくホームページをご覧ください、と言うふうに、
とにかく本当に、本当に、早口で急かすように喋り続けられました。
さらに最悪なことに、電話口から聞こえてくる背景の話し声がうるさく、
途中で受話器を落としたような、ガチャンガチャン!という音もあって、
痺れを切らした私はホームページを見てから回答するというと、
では、あとでまた電話しますという事で会話が終わりました。

それで今YahooBBのホームページを見ているのですが、
その言われたキャンペーンがどのことで一体何がお得なのかもわからず、困っています。
わかる方がいたら教えてもらえませんか?
あともうちょっとしたら、またあの電話がかかってくるので・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。

簡単にまとめると、現在「yahoo bb 光」ではキャンペーンをしています。

例えば、現在東日本にお住まいで、一戸建てのお家に住んでいたとしたら、
2ヶ月間は無料で、その後は月に5460円で使用できます。

少し前まで、月7~8千円掛っていたた光回線が安く使えるようになりました。
ということです。

現在、ADSL8M をお使いとのこと、月3300円程度だと思います。
差額が2千円で、速度が上がるということです。

因みに、例えばPCの買い替え時に加入すると、3万円前後の値引きをしてくれたりする場合もありますので、お考えになるならその時が良いようにも思います。

また、現在、yahoo ADSLのバリュープランが出来まして、それだと月1889円、2年間の縛りはありますが、こちらをお値段で決めるなら検討するのもいいかもしれません。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/in …

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。これではっきり断れます。

ところで、教えて頂いたバリュープランは現在YahooBBのADSLを利用中でも
変更という形で使えるのでしょうか?
はじめに質問した内容と違う質問で恐縮なのですが・・・。
試しにホームページから申し込みページにいくと
『現在ご利用いただいているIDで、すでにYahoo! BBにご登録いただいているため、新たにYahoo! BBをお申し込みいただくことはできません。』
と出てしまいます。
別のIDで申し込んだら、バリュープランは利用できるのかな?

NO4です。

お礼の書き込み有難うござました。

私も先日ADSLからバリュープランに変更しました。

下記からはできませんか?

https://ybb.softbank.jp/member/a_v/?tid=bme100601

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
教えていただいたURLから、すぐに申し込みできました。
ちなみに、Yahoo! BB 12M使ってました・・・それさえも忘れてました。

質問が脱線してしまいましたが、回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

それって、Yahooの色々あるうちの代理店だと思います。

多分、内容はつぎだと思いますが。
https://ybb.softbank.jp/lead/withflets/sc/?cam=9 …

8MB ADSLで現状はどうなんですか?
満足されているのでしたら、「今より料金が高くなるので考えられない」などと、断固たる口調でお話ください。

私もADSLですが、満足しているし、月額料金が高くなるのでとお断りをしています。
マンションタイプでしたら、とんとんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

多分、それですね。ありがとうございました。
ADSLで満足しているので、断ろうと思います。

「ADSL8MBから光回線に変える気はありません」とはっきり言います。

(何度掛かっても)
    • 0
この回答へのお礼

やはり光回線についての勧誘だったんですね。
その人は一言も光という言葉を出さず、
アナログ・デジタルという言葉を頻繁に使うので
一体何のことかわからず、でした。

>回線スピードよりも安さで選んでいますので、満足しています。

だけで十分です。
2度言ってわからなくても、相手の発言を遮りながら3度同じことを同じ口調で言うとたいてい伝わります。
---
別解
「ウチはIPが固定だと困るので乗り換えを検討しています」
というとYahoo!BBの営業はなすすべがないので引き下がります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何度も何度もかかってきてるらしいので、
今回でやめてもらえたらいいのですが・・・。