「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

Yahoo BBからの勧誘ですごく困ってます

現在Yahoo BBのADSL8Mを利用しています。
回線スピードよりも安さで選んでいますので、満足しています。
最近、YahooBB?から勧誘の電話がしきりにくると
家族から苦情があったのですが、今日また電話が来まして、私が出ました。

いきなり前触れもなく、今、アナログ回線を使用中だけれどもデジタル回線がどうで、
キャンペーンみたいな事を早口で言われ、私は全く何を言いたいのか理解できず、
とりあえず資料などを郵送して貰って、それから検討しますと言うと、
そういうのはできなくホームページをご覧ください、と言うふうに、
とにかく本当に、本当に、早口で急かすように喋り続けられました。
さらに最悪なことに、電話口から聞こえてくる背景の話し声がうるさく、
途中で受話器を落としたような、ガチャンガチャン!という音もあって、
痺れを切らした私はホームページを見てから回答するというと、
では、あとでまた電話しますという事で会話が終わりました。

それで今YahooBBのホームページを見ているのですが、
その言われたキャンペーンがどのことで一体何がお得なのかもわからず、困っています。
わかる方がいたら教えてもらえませんか?
あともうちょっとしたら、またあの電話がかかってくるので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



簡単にまとめると、現在「yahoo bb 光」ではキャンペーンをしています。

例えば、現在東日本にお住まいで、一戸建てのお家に住んでいたとしたら、
2ヶ月間は無料で、その後は月に5460円で使用できます。

少し前まで、月7~8千円掛っていたた光回線が安く使えるようになりました。
ということです。

現在、ADSL8M をお使いとのこと、月3300円程度だと思います。
差額が2千円で、速度が上がるということです。

因みに、例えばPCの買い替え時に加入すると、3万円前後の値引きをしてくれたりする場合もありますので、お考えになるならその時が良いようにも思います。

また、現在、yahoo ADSLのバリュープランが出来まして、それだと月1889円、2年間の縛りはありますが、こちらをお値段で決めるなら検討するのもいいかもしれません。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/in …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。これではっきり断れます。

ところで、教えて頂いたバリュープランは現在YahooBBのADSLを利用中でも
変更という形で使えるのでしょうか?
はじめに質問した内容と違う質問で恐縮なのですが・・・。
試しにホームページから申し込みページにいくと
『現在ご利用いただいているIDで、すでにYahoo! BBにご登録いただいているため、新たにYahoo! BBをお申し込みいただくことはできません。』
と出てしまいます。
別のIDで申し込んだら、バリュープランは利用できるのかな?

お礼日時:2010/08/01 16:37

NO4です。



お礼の書き込み有難うござました。

私も先日ADSLからバリュープランに変更しました。

下記からはできませんか?

https://ybb.softbank.jp/member/a_v/?tid=bme100601

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
教えていただいたURLから、すぐに申し込みできました。
ちなみに、Yahoo! BB 12M使ってました・・・それさえも忘れてました。


質問が脱線してしまいましたが、回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 17:04

それって、Yahooの色々あるうちの代理店だと思います。


多分、内容はつぎだと思いますが。
https://ybb.softbank.jp/lead/withflets/sc/?cam=9 …

8MB ADSLで現状はどうなんですか?
満足されているのでしたら、「今より料金が高くなるので考えられない」などと、断固たる口調でお話ください。

私もADSLですが、満足しているし、月額料金が高くなるのでとお断りをしています。
マンションタイプでしたら、とんとんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、それですね。ありがとうございました。
ADSLで満足しているので、断ろうと思います。

お礼日時:2010/08/01 16:31

「ADSL8MBから光回線に変える気はありません」とはっきり言います。

(何度掛かっても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり光回線についての勧誘だったんですね。
その人は一言も光という言葉を出さず、
アナログ・デジタルという言葉を頻繁に使うので
一体何のことかわからず、でした。

お礼日時:2010/08/01 16:15

>回線スピードよりも安さで選んでいますので、満足しています。


だけで十分です。
2度言ってわからなくても、相手の発言を遮りながら3度同じことを同じ口調で言うとたいてい伝わります。
---
別解
「ウチはIPが固定だと困るので乗り換えを検討しています」
というとYahoo!BBの営業はなすすべがないので引き下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何度も何度もかかってきてるらしいので、
今回でやめてもらえたらいいのですが・・・。

お礼日時:2010/08/01 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーから直接電話が掛ってきた事は有りましたか?

先日、帰宅すると父が、
『さっきヤフーから電話が有ったけど、私じゃ分からないからと言って切ったよ、電話が有りましたとだけお伝え下さいと言ってたよ』と聞かされました。
ヤフーから電話??? (?_?) 今までヤフーから電話なんて来た事一度も無いし、ヤフーBBに加入しているわけでもないし、一体何だったのだろうと内容が気になっています。
ヤフオクを利用しているから、もしかしたらその関連の件かな?とも最初は思い、それから連絡が無いので、こちらから連絡しようと、ヤフーの電話番号を調べても、そもそも問い合わせの電話番号が無いみたいだし、もしかして、ヤフーの名を騙った新手の詐欺か怪しい勧誘の電話だったのでは?と思うようになりました。
今までヤフーから直接電話連絡をもらった経験の有る方はおられますか?
もしあれば、どんな内容で電話が掛ってきたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ずっとyahooBBですが、その電話は多分、たくさんあるうちの代理店と思います。

ADSLから光接続への移行の勧誘とか、そういうので複数からかかってきたことがあります。0120や非通知でかかってくることもあります。
「yahoo」ですか?と聞くと、「そうです」と言いますが、追求したら代理店と認めました。

電話番号は、YahooBBから提供していると思いますが、既に光接続に切り替えた後にも、2件、光への接続切替の勧誘電話がありましたので、何ヶ月前の古いデータを渡されてそれを頼りに電話を掛けてきているようです。

Qソフトバンクからの迷惑電話どうしたら

1~2日おきにソフトバンクから営業の電話が来るので困っています。数え始めてからだけでも、もう6回以上になります。ソフトバンク、代理店、両方からのようですが、代理店も開口一番「ソフトバンクです」と名乗っています。
前々回かかってきたとき、「何度も断っているので記録を残しておき、その人には二度とかけないでほしい」と頼みました。その人は「分かりました、すみません」と言いましたが、その2日後にまたかかってきました。どの人も個人名は名乗りません。
かけてきた当人達にもソフトバンク自体にも、もうかけてこないで欲しいとはっきり告げています。今度かかってきたら、迷惑電話で警察や消費者センターなど、しかるべきところに相談したほうが良いのでしょうか。金銭的被害がなくても、消費者センターに相談に乗ってもらえますか。また他の解決窓口はありますか。
最近電話を見ただけで気分が悪くなり、電話が鳴ると「また同じことを言わなければならないのか」と胃が痛くなるほどです。ソフトバンクの名前を聞くだけで、携帯だろうが野球だろうが胃がむかつきます。
番号を登録して拒否することが出来るのは知っていますが、それでは根本的な解決にならないと思っています。また、その機能はNTTでは有料のようです。私はソフトバンク側に、悪質な電話営業をやめてほしいのです。1回2回なら営業活動とも考えますが・・・。
以前Yahoo!BBを利用したこともありましたが、個人情報を漏洩され、「調査して結果を報告します」とのメールが来たきり、結局どう解決されたのか連絡はありませんでしたし、教えて!gooでも多くのトラブルが報告されていて驚きました。中には犯罪のようなものもあるようですね(白ロムとか)。解約した際、後学のため理由を、と言われて訳を話しましたが、全く後学のためでも何でもなく、いまだに頻繁にセールス電話がかかってくる有様ですので、SBに直接言っても無駄だと思い、こちらに相談させていたく次第です。

1~2日おきにソフトバンクから営業の電話が来るので困っています。数え始めてからだけでも、もう6回以上になります。ソフトバンク、代理店、両方からのようですが、代理店も開口一番「ソフトバンクです」と名乗っています。
前々回かかってきたとき、「何度も断っているので記録を残しておき、その人には二度とかけないでほしい」と頼みました。その人は「分かりました、すみません」と言いましたが、その2日後にまたかかってきました。どの人も個人名は名乗りません。
かけてきた当人達にもソフトバンク自...続きを読む

Aベストアンサー

私なら,例え一回でもソフトパンクから営業電話かかって来たらキレますね.
その場で責任者を呼ばせて営業用の名簿からの削除を要求します.

営業電話は番号を覚えたらその次は電話に出ては駄目です.カモだと思われます.
つながらない相手は自然にリストから消えるかと思います.
対応としては末端に言うのではなく責任者を呼びきちんとかけてこないことや
リストから名前を削除することを約束させるのがよいと思います.

それか,ソフトパンクの個人情報関連の対応フォームから,ソフトパンクの~の事業所やらソフトパンクから
悪質な迷惑電話がかかってきて精神的に耐えられないとか書いたらなんか対応するんじゃないですかね?
もちろん連絡先電話番号はその迷惑電話の来るやつで,メールアドレスはフリーメールですよ?(ぁ

ソフトパンクの個人情報対応フォーム
https://www.softbankmobile.co.jp/ja/privacy/contact/index.php

ソフトパンク側に正式に個人情報利用の停止を申請する.
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/privacy/telecom/procedure/index.html

私なら,例え一回でもソフトパンクから営業電話かかって来たらキレますね.
その場で責任者を呼ばせて営業用の名簿からの削除を要求します.

営業電話は番号を覚えたらその次は電話に出ては駄目です.カモだと思われます.
つながらない相手は自然にリストから消えるかと思います.
対応としては末端に言うのではなく責任者を呼びきちんとかけてこないことや
リストから名前を削除することを約束させるのがよいと思います.

それか,ソフトパンクの個人情報関連の対応フォームから,ソフトパンクの~の...続きを読む


人気Q&Aランキング