TAKE FIVEの楽譜が欲しいのですが、ネット上でTAKE FIVEの譜面をダウンロード出来るサイト
はないでしょうか。(ちなみに、当方アルトサックスです)
いろいろなサイトを見ても、なかなかこの曲が入っていません。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

こちらのサイトを参考にされてはどうでしょうか?



参考URL:http://takayan.main.jp/saxsub17/sub17-frame.htm
    • good
    • 1

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
検索例 Google 「take five 楽譜 ダウンロード」キーイン 1ページ目です。
(この質問も出ています)
アルファベットは全て小文字でOK。
    • good
    • 0

http://4.pro.tok2.com/~takayan/saxsub17/07_jazz/ …(a,sax).pdf
Google 「take five 楽譜 ダウンロード」で本日現在、トップに出たサイト内のもです。
(先ずはキーワードをキーイン、結果により工夫、すぐに熟達します)
海外有料はクレジットカード引き落としがべんりです。
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=take+five …
Google 「take five sheet music」キーイン 1ページ目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽譜を無料ダウンロードをする方法を教えてください

楽譜を、無料でダウンロードするにはどうすればいいですか?
Tab譜でもいいです。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃる通り、楽譜には著作権があります。
その著作権のある楽譜を無料でダウンロードする事は難しいです。
もし、著作権の切れている楽譜をお望みなのでしたら、
http://www.ultimate-guitar.com/
なんかで探してみてはどうでしょうか♪
http://webqua.blog45.fc2.com/blog-entry-48.html
ここにダウンロードする方法の説明がありますよ。

Q初めてギターを習うで初心者向けの練習曲を教えて欲し

今度新しくアコースティックギターを習います。
先生は弾きたい曲があればリクエスト下さいと言っています。
初心者に最適な、簡単な曲ってないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。
質問者様の年齢と好きなジャンルを教えて頂けますか?
私は50前 男 フォーク好きです。
最初に覚えたのは「月の砂漠」
小椋桂「さらば青春」(循環コード)
「初恋」ローコード(4音構成)の響き
http://music.j-total.net/data/033mu/001_murashita_kohzoh/003.html
「落陽」Fを弾こう
http://music.j-total.net/data/038yo/001_yoshida_takuro/007.html

最近の曲はちょっと難しいのが多いですよ。

Qクラシックの楽譜無料ダウンロードは危険?

あるクラシック音楽のファンのかたがやっているサイトで、管理人さんが編曲したというクラシック音楽(昔のもので著作権法には抵触していないはず)が無料でダウンロードできるということでした。ところが開いたとたんウイルスセキュリティソフトが反応,スパイウエアの警告が表示されました。著作権にはひっかからなくてもやはりこのようなサイト(楽譜の無料DL)はリスクが高いのでしょうか。
また,こちらはセキュリティというよりモラルの問題ですが、友人が習っているピアノの先生は,楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない、楽譜には正当な代価を払うべきだ、と言ったそうです。この意見についてあなたの率直な感想をきかせてください。

Aベストアンサー

>楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない

本当に大成しないかどうかはわかりませんが、芸術にかかわるものが、著作物を軽んじる根性が気に食わんといった気持ちはわかりますし、芸術家である以上その程度のプライドはあってもいいと思います。

ダウンロードに関しては、営利でないサイトであれば、利用に当たっては全て自己責任ということで仕方が無いのではないですか。

Qジョン・海山・ネプチューンのTAKE FIVE

「TAKE FIVE」という曲をジョン・海山・ネプチューンという尺八奏者が演奏しているそうなのですが、これはCD化されているのでしょうか。
探してみたのですが、この曲は見当たらないようなので。

Aベストアンサー

試聴にはリキッドオーディオが必要です。
SONYエンターティメントかMACのサイトで手に入ると思います。

Qシューベルトのセレナーデの楽譜を無料でダウンロードできるサイト

タイトル通りなのですが、セレナーデの楽譜を探しています!!無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでダウンロードできますよ。
http://www.sheetmusicarchive.net/
下の方に作曲家名一覧がありますので「Schubert」をクリックします。
開いたページの「Miscellaneous」の一番下に(2つ)ありますので曲名をクリックします。
どちらがいいかわかりませんのでとりあえず2つともダウンロードしておくのが無難かもしれません。
ただしダウンロードは1日2回しかできませんのでご注意を!
右端の「Download」をクリックするとPDFファイルが開きますのでフロッピーディスクのアイコンを
クリックしてお好みの場所に保存すれば、後で印刷もできます。

参考まで。

Qa-haのtake on meやeuropeのfinal countdownのキーボードの楽譜(スコア)が欲しいのですが

a-haのtake on meやeuropeのfinal countdownのキーボードの楽譜(スコア)が欲しいのですが
それらが載っている本はありますか?

Aベストアンサー

とりあえず、楽譜の存在については、下記URLのサイトなどで検索してみるのが良いかと思います。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

上記サイトで検索してみた限りでは、EuropeはオムニバスのバンドスコアにFinal countdownが取り上げられているものと、後期Europeのヒット曲集のバンドスコアに収載されているものがあるようです。バンドスコアであれば、キーボードパートについても採譜されているはずです。
a-haの方は、ピアノ曲集に収録されている例が数例あるようです。こちらはピアノソロのアレンジを施されていると思います。いずれも目当ての曲が一曲で買うには少々値が張るかも知れませんね。

参考まで。

Q楽譜の無料ダウンロード

ベートーベンのソナタ「悲愴」の全楽章の楽譜を、無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください。第2楽章はよくあるのですが・・。

Aベストアンサー

http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

無料です。
PDFファイルで全楽章で18ページあります。
接続状況によってダウンロードに時間がかかるかもしれません。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

Qネット上のMIDIファイルを楽譜にするソフト

ネット上のMIDIファイルをPCに取り込んで楽譜にするソフトってありますか?


実際にはどんな操作をしますか?

経験者の方でお時間の許す方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、MIDIファイル自体が音価などの情報を持ったファイルなので、シーケンスソフトなどで開くと楽譜を表示し、印刷することができます。
ただし、データの製作者によって全く使い物にならないものもあります。

どうしてそういうことが起こるのか?
簡単な話で、人による使い方の問題です。
大まかに分けて、
1.聴衆に聴かせることが目的
2.演奏するためのデモデータ(簡略楽譜も含む)が目的
の二種類のデータに分かれます。

1.が目的の場合は、そのデータの時点で完成形ですので聞かせるための創意工夫がされており、楽譜にしたところでメチャクチャなデータになるわけです。
極端な話、聞かせることが目的なのであれば、リアルタイム入力で、テンポ、拍子、小節を無視して入力されたデータであっても全く問題がないわけです。

2.が目的の場合は、そのデータ自体は演奏前のシミュレーションであったり、演奏者に渡すための簡略楽譜用であったりするので、聴いた感じはあまりよく聞こえません。
しかし、それ自体が完成形ではなく、そこからは演奏者によって音楽を作り上げていくわけですから、のりの表現をどうしようか?なんていうことよりも、正確な表記のほうが重要なわけです。

もし、楽譜にしたいMIDIデータが1.の場合は楽譜にすることは相当手がかかります。
作業としては、PC上だけで作業を行うのであれば、一つ一つ音をずらしたり、音価を変えたりして調整していくことになります。
しかし、はっきり言って、これよりは、一度、紙の楽譜にいる音を落とし直していったほうが早いです。
要するに1.MIDI⇒2.MIDIの作業は1.MIDI⇒紙楽譜⇒2.MIDIの作業より時間がかかるということです。
自分の音楽的技術力にもよりますが、正直自分で位置から作ったほうが早いです。

2.の場合はシーケンスソフトで取り込めば即、そこそこ使えるデータです。

楽譜にするソフトについてですが、有名どころですと「Finale」「Sibelius」があります。

「Finale」は長年業界の標準とされているソフトです。
しかし、非常に不具合が多く、バージョンアップごとに相当使用方法が変わるため、正直あまりお勧めできません。
表面上機能不足ということも非常に多く、有志による経験上の裏技、不具合回避法を駆使しないと正直まともな楽譜なんて到底作れません。
そして重い。。。
私の経験上、高速入力や歌詞入力は
Pentium4 551 3.4GHz
メモリ:2048MB
グラボ:FireGL
というCAD、DTP、開発用で使っているPCですら、キーボードからの操作に全くついてきてくれません。

「Sibelius」はまだまだ新参者ですが、非常に良くできたソフトウェアだと思います。
私もFinaleから乗り換えましたが、軽快で安定していて、機能的にも言うことなしで、現状では一番良いソフトではないでしょうか?

ただ、どちらのソフトも5,6万しますので、仕事で必要だったり、出版するとか言うことがないのであれば、別のソフトを導入したほうがいいかと思います。

簡易楽譜でよくて無料がいいのであれば他の方も上げておられますが、フリーウェアで高機能な「Music Studio Producer」がお勧めです。
(MIDIの取り込みが前提でないなら上記Finaleのフリー版Finale notepadというものも存在しております。)

簡易楽譜でよくて有料でもいいのであれば「XG Works」がそこそこの楽譜もかけて価格も低めでお勧めです。

無料でいい楽譜をというのであれば、Linuxをインストールして「Rosegarden」なんていう選択肢もあります。

Finale
http://www.cameo.co.jp/finale/
Sibelius
http://www.ymm.co.jp/sibelius/
XG Works
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/xgwstw/index.html
Music Studio Producer
http://www.frieve.com/musicstd/index.html
Rosegarden
http://www.rosegardenmusic.com/

他の方も書かれていますが、MIDIファイル自体が音価などの情報を持ったファイルなので、シーケンスソフトなどで開くと楽譜を表示し、印刷することができます。
ただし、データの製作者によって全く使い物にならないものもあります。

どうしてそういうことが起こるのか?
簡単な話で、人による使い方の問題です。
大まかに分けて、
1.聴衆に聴かせることが目的
2.演奏するためのデモデータ(簡略楽譜も含む)が目的
の二種類のデータに分かれます。

1.が目的の場合は、そのデータの時点で完成形で...続きを読む

Qエルガー「愛の挨拶」楽譜無料ダウンロード

エルガー「愛の挨拶」のピアノ楽譜を無料でダウンロードできるところを探しています。
結構頑張って探したのですが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のDonwload PDF sheet music のところでダウンロードできます。

http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=3451

Q楽譜ってネット上にありませんか?

 ネット上に楽譜って落ちてませんか?。
 やはり著作権上有り得ないでしょうか?。

Aベストアンサー

楽譜は解りませんが、MIDIは落ちてます。

MIDIを拾ってきて、楽譜印刷ソフトで印刷すれば楽譜になります。

楽譜印刷ソフトとは、たとえばこういうものです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/28/scoremagazine.html

ただ、MIDI自体の著作権は、既にないものもありますが、多くはそれぞれ(作曲者、作詞者、ソフト作成者など)に存在してますので、存在してますとだけ言っておきます・・・
購入する分には全然問題ないですからね。

著作権を詳しく知りたい場合は、JASRACなど一読ください。
http://www.jasrac.or.jp/

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/


人気Q&Aランキング