POSレジとレジってどう違うんですか?
普通のレジでもデータをメモリに記憶させたり、レシートを出せますよね。
知っている方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

一般的な知識で言えば、

POSレジは顧客の性別、年齢が入力可能で、センターとオンライン化しており、
支払時に即時に購買嗜好をデータベース化するものじゃないでしょうか。
 その結果、性別・年齢別の売れ筋商品揃えが可能になりますし、日常品・常備
品を敢えて除外するとかの方法も可能です。結果、自分が利用するセブンでは
週刊朝日とかアエラ、アサヒ芸能、サンデー毎日は余り見かけません。売れ線では
ないからでしょう。
    • 0

レジは電卓、POSレジはパソコンと思ってもらうのがわかりやすいと思います。

POSレジの場合は自動で売上を集計したり、分析したりできるので、
レジ閉め作業などが必要なく、手間の削減に繋がります。

最近出てきたものだと、iPadでPOSレジができるやつが大変低価格で使いやすくおすすめです。
ユビレジ http://ubiregi.com

参考URL:http://ubiregi.com
    • 1