さっきレッドカーペットで筋肉芸人が陸上自衛隊の訓練に一日参加するのがやっていましたが、僕は逆に自衛隊(陸・海・空全部)に俳優、タレント、歌手、芸人など男女問わずトータルの芸能人(芸暦や年齢、今までの実績をを問わず)一日30人ずつ交代で入隊させたいなと思いましたがこんな事があったらどう思いますか?何か今の芸能人って無駄に金を貰っていますし芸能界が誰でも入れる感じになってきていて腐っていると思うのでちょっと面白そうだなと思いました(入隊は毎日くじ引きで)

A 回答 (2件)

難しいでしょうね。


そういうところに出るのは、(訓練に失敗して)絵的に数字が取れる芸人に限られますから、ジャニーズやベテラン俳優、それと和田アキ子、泉ピン子などの“うるさ型タレント”は本人も芸プロも許しません。

それに、そもそもそういう役立たずのレンジャーを教育するほど教官は暇ではないと思いますし、支給される服や靴などはすべて税金で購入される「官品」ですから、将来の国防を担う隊員に支給してこそ役に立つという考えがあります。
レンジャー訓練に参加したら、芸能界を引退して自衛隊に入るということもあり得ません。
一過性のイベント、即ちレンジャーという厳しい訓練現場を知ってもらうために、自衛隊の広報的に芸人を入れて告知するという目的は達したと思いますから、継続的に芸能人を入れるということはあり得ないということです。

芸能界的に、レンジャーなんかに入れてかえって商品価値が下がったらいろいろ影響が出ます。例えば、キムタクが教官に罵倒されて泣き出したり逃亡するようなことがあったら、絵的によくないですね。イメージが崩れます。
そういう危険は絶対にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ最初から無理なのは分かっていますが、想像すると何か面白いですね。

お礼日時:2010/09/11 18:06

それを言うなら韓国や台湾の様にとは言いませんが日本も徴兵制度の様なものを作り18歳~25歳位までの若者を短期に入隊させてみる方がとても有意義に思えます。



台湾人の知人達から聞いた事ですが男性は炊事・裁縫・掃除等が上手くなり一人暮らしした時にとても役立つと言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌ですが、実際は役に立つ所もあるのですね。

お礼日時:2010/09/11 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーレンジャーについて

パワーレンジャーについてです。
①パワーレンジャーで日本のスーパー戦隊のロボットが生物と言う設定でもアメリカだと無生物にするのは何故ですか?
()の中に書いてるのは例です
(守護獣、爆竜、炎神)
②パワーレンジャーでなぜ、キバレンジャーやロボ以外のダイレンジャー五人は流用されなかったのですか?

Aベストアンサー

じゃあ①を・・

主に文化的な要素の違いです。
アメリカというのは思ったよりも保守的な国で、キリスト教の影響が強い国でもあります。なにせ進化論を教えないとか、進化論と一緒にID論(インテリジェント・デザイン論、知性のなる誰か(つまり神)が人類を作ったという説)も教えるという地域もあります。法律でそう決めているのですから、日本とかなりちがうわけです。

キリスト教徒にとっての「生物」というのは「神が作りだしたもの」というイメージが強いのです。神は最後に自分の姿に似せて人間を作り、動物などの自然は人間が生きていくために必要だから生み出されたとされているのです。

ロボットを生物あつかいしてしまうと、この神の摂理に反することになります(ロボットは人間が作るものだから)

ですから、実は世界中で「人型ロボット」を真剣に研究しているのは日本だけ、とも言われています。アメリカでは「人は神の姿と同じだから、ロボットを人間に近づけるのは神に対する冒涜」であると考えられているからです。

こういう意識が大人の側にあるので、子供に見せる番組は「正しい価値観」が必要で、そのためにロボットは生物ではない、という設定になったといえます。

じゃあ①を・・

主に文化的な要素の違いです。
アメリカというのは思ったよりも保守的な国で、キリスト教の影響が強い国でもあります。なにせ進化論を教えないとか、進化論と一緒にID論(インテリジェント・デザイン論、知性のなる誰か(つまり神)が人類を作ったという説)も教えるという地域もあります。法律でそう決めているのですから、日本とかなりちがうわけです。

キリスト教徒にとっての「生物」というのは「神が作りだしたもの」というイメージが強いのです。神は最後に自分の姿に似せて人間を作り、...続きを読む

QさっきのダウンタウンDXでユンソナが…

ユンソナが紹介したスリッパがどこで売ってるか教えてください

Aベストアンサー

ドリームスリッパのことですよね。

http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=834/episodeID=252783/

CIBONE(自由が丘店)というお店のようです。

http://www.cibone.com/mm/080115/

「ドリームスリッパ」で検索すれば、同様の商品がネット購入できるところもあるようです。

参考URL:http://www.cibone.com/

Qご当地レンジャー

こんにちわ^^
最近各地方毎のお土産コーナーにご当地レンジャーが増えてきてるとおもうのですが、
みなさんの知ってるご当地レンジャーってどんなものがありますか?
はて?今日本にはどのくらいご当地レンジャーがいるんだろう・・・。

ここで皆様の知っているご当地レンジャーを色々と紹介してもらえるとありがたいです^^

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/ローカルヒーロー

Qさっき(6/14深夜)放送してたアイ・チテルの挿入曲

外国人と日本人のフットサル・チーム対決コーナーでかかっていた洋楽です。
若い男性の歌手で、最近、店舗の有線やTV番組のBGMでよく聞きます。

サビが3つの単語のフレーズを色々と韻をふんで繰り返してる、Pops系の曲でした。

Aベストアンサー

その番組見ていたんですけど、CDもってないんで
次のうち どちらかです 
DANIEL POWTER  の   BAD DAY
JAMES BLUNT    の  HIGH  
です   
※はっきりしなくて すいません

Q青レンジャーの好きな食べ物は何が妥当か

黄レンジャーの大好物がカレーライスっていうのは有名ですよね。
そこで青レンジャーの好きな食べ物ってどういう設定が妥当だと思いますか?

チビッコのヒーローの好きな食べ物って慎重に設定する必要があると思うんですよ。
例えば青レンジャーみたいなニヒルなヒーローの好きな食べ物が
「ラーメン」とか「明太子」「白メシに合うもの」「どこそこのラーメン」
とかやったらイメージと違うしチビッコ達も混乱しそうですよね。
そこでこういう質問をさせて頂きました。お願いします。

Aベストアンサー

ほうれん草。
ポパイとかぶってしまうけど、
ニヒルな青レンジャーなら苦くて子供に不人気の
ほうれん草をおいしそうにたべそう。

あと、ナッツつか好きそうな、、。
なんとなくです。

Qライブマンだと思うのですがレッドの名前教えて

ライブマンかマスクマンかあやふやですが、確かライブマンだったと思います。
先日、TVでレッド役の人が出ていました。昔と比べて凄く太っていましたが、
顔ですぐに分かりました。ちらっと見ただけなので、何の番組かも覚えていませんが、彼の名前をご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

おそらくライブマンのレッドファルコン役だった嶋大輔さんだと思います。
バラエティ番組などで時々見かけますが、昔に比べるとずいぶんふくよかに…。
http://ameblo.jp/s-daisuke/
http://www.aceofhearts.jp/c-sima.html

ちなみに、マスクマンのレッドマスクを演じていた海津亮介さんは、もう俳優をされていないそうです。

Q陸上自衛隊レンジャー訓練の帰還式について… 彼氏が今レンジャー訓練に行っていて 帰還式に来て欲し

陸上自衛隊レンジャー訓練の帰還式について…


彼氏が今レンジャー訓練に行っていて
帰還式に来て欲しいと言ってもらえました。
色々調べているととても飢えた状態で戻って来る。と書いていたのですが
彼氏曰く、彼氏の駐屯地の帰還式はレンジャー訓練が終わって4日後ぐらいにするらしいので、そんなに別に飢えた状態ではないと教えてくれました。

そこで質問なのですが、
お疲れ様の意味を込めて何かプレゼントしたいと思っているのですが
プレゼントを持って行く人は悪目立ちしちゃいますか?
また、レンジャー訓練の後に貰って嬉しい物などがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>プレゼントを持って行く人は目立ちしちゃいますか?

はい、目立ちます
でも、周りは、そんな人だらけですけどね(^^)v

花束が一番多いですよ、レイやブーケもOK
http://www.waride.net/takitaiyuu/2016-7-29rennjya-kikann.html
http://www.mod.go.jp/gsdf/neae/6d/unit_hp/fukushima_hp/news2013kami.html
http://ranger-f.org/experience.html
スイカもOK(^_^; これは帰還当日
http://heliski-kazu.blogspot.jp/2012/06/blog-post_30.html

労をねぎらってあげて下さい

>また、レンジャー訓練の後に貰って嬉しい物などがあれば教えていただきたいです。

 キスと抱擁 (^^)v

覚悟しておいてください、抱き着かれてキスされる場合もありますから(^^)v

Qどうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

 どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。
 旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)
 以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?
 実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

 どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。
 旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)
 ...続きを読む

Aベストアンサー

ここ1、2年でテレビ番組を見る機会がグッと減りました。友人とテレビの話をすることもほとんどありません。

どれもこれも似たような番組ばかりで、そそられません。不況ですから、番組制作者側も冒険をしたがらないのでしょう。
お手軽な芸人をたくさん使って、何とか場を持たせようとする。彼らは必死に面白いことを言おうとしてくれますからね。

「笑わせてほしい」という視聴者は確実に存在しますし。まぁ、そういう視聴者のことしか考えていないということなんでしょうけど。

下手にドキュメンタリー番組なんかを作って、あとで「やらせだ、なんだ」と言われて問題になるよりも、安易なトーク番組の方がリスクも少ないと思っているのでしょう。

それにしても程度問題ですね。ありとあらゆる番組に芸人が出ていて、ワーワー言ってる。ちょっと辟易します。

Qあなたの知っている御当地レンジャー

あなたの知っている御当地レンジャー
を教えてください。
あなたの住んでいる地方の御当地レンジャーで結構です。
どんな背景組織があって、どんな敵と戦いますか?
変身はしますか?どのようにしますか?
活躍する時、何か乗り物に乗りますか?
何を守る為に戦いますか?
ボスは何という名前で、どんなキャラクターですか?
あなたはその御当地レンジャーの何処にどんな魅力をいだいていますか?
参考URL載せてくださいませ。

Aベストアンサー

「市川三郷レンジャー」です。

山梨に帰省した際、地元で有名な「神明の花火大会」に行ったのですが、そのポスターで知りました。
花火大会のホームページでも活躍していましたが、敵はいるのかどうか……。

http://www.town.ichikawamisato.lg.jp/02topics/ichikawa_misato_ranger.html

こちらで詳細が分かります。
まだ見かけたばかりで魅力を語れないのですが、かっこいいというよりかわいいヤツラでしたね。

Qすいません!さっきスマスマの最後で!

一瞬見逃してしまったのですが。。。何とかにアクセスして下さいって出てたのですがぁにゃん子が自分で瓶の蓋を開けて手を突っ込んで煮干を食べたのにビックリしてみのがしてしまったんですぅ(ノ_<。)うっうっうっ

何が何て言ってたのか教えて下さ~い(○ `人´ ○) タノンマスーッ!!

Aベストアンサー

Song of X'mapのダウンロード先のことでしょうか?
http://www.9199.jp/x_smap/
にアクセスしてみて下さい(^◇^)


人気Q&Aランキング