痔になりやすい生活習慣とは?

3泊4日の沖縄旅行のスケジュールとレンタカー返却についてアドバイス下さい。
8/8から3泊4日で夫婦2人の沖縄旅行を計画しています。レンタカーを借り宿泊はマリオットです。
1日目は10:45に那覇空港到着後、首里城公園、ひめゆりの塔、平和祈念公園を見学してホテルへ。
2日目は美ら海水族館、今帰仁城跡、古宇利大橋、瀬底ビーチ、
3日目は青の洞窟でシュノーケル後万座毛、琉球村を回ってPMはホテルでゆっくり、
4日目は20:50出発のフライトまで国際通りをぶらぶら
と考えています。
上記のスケジュールで問題ないでしょうか?
レンタカーの返却を空港にしており、大きな荷物は一度チェックインしてからゆいレールで那覇市内まで戻ろうと思っていますが、いかがでしょうか?
レンタカーの返却を市内にした方が効率的かとも思いますが、荷物をどうするか?と悩んでいます。
買い物よりも観光、食を重視したいと考えていますので、上記のスケジュールでのおいしいお店も紹介頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

駐車場は問題ないです、沖縄はクルマ社会ですから。

国際通りでも久茂地側なら地下公共駐車場がありますし、牧志公設市場近くなら、むつみ橋の交差点から沖映通りに入れば
通りの両側に幾つも駐車場があります、また、三越裏周辺にも駐車場は幾つもあります。20分100円で停めれます。

古宇利島のウニは7月解禁で8月末か9月始め頃には禁漁になってしまいますので、興味があればこの機会に是非。
    • 0
この回答へのお礼

momo-kumoさん、ありがとうございます。駐車場は安心しました。ウニも大好物なので是非Tryしたいと思います。
重ね重ね感謝いたします。

こんにちわ!

楽しい旅行になれば良いですね!
私も、先月と先々月、行ってきました。(仕事を含め年間6~8回行ってます)

私であれば、、(AM10:45着ということで8:15羽田発のJAL便ですね。)
JAL便ですと、機内で「ちょうらナビ」という小冊子をもらいます。常に持ち歩くことをオススメします。
一通り機内で見てP2(ちゅらナビステーション)とP10(美ら島フォトコンテスト)、P34JAおきなわ道の駅、P55からP59までのMAPを一通り見ながら御家族でツアーの詳細を再度イメージしてください。
レンタカー可能であれば4日目まで借りた方が良いと思います。
私も最終日、荷物那覇空港に置いておく方です。
(カウンターで荷物預けるのと、一緒にクラスJ空席待ちを申し込みますので)

1日目:南部エリア中心(ちゅらナビMAPと併せて見てください。お昼:あしびなー、道の駅いとまん)
10:45那覇空港着(レンタカー乗り場へ)11:00→(送迎)→11:30レンタカー営業所11:40→12:00沖縄アウトレットモールあしびなー(ちゅらなびステーション)12:45→13:15ファーマーズマーケットいとまん(道の駅いとまん:魚館も行ってくださいね)14:15→14:45ひめゆりの塔(観光店の駐車場)15:30→16:15ニライカナイ橋
上がり切ったところに見晴らし場があります。上がり切ったところですぐ左のスペースに停車して、歩いて3分くらいで展望できる場所に行けます。
16:30→16:45斎場御嶽(見落とさないよう入口注意)17:30→与那原方面へ(沖縄自動車道)→19:15許田IC→19:30ホテル着

道の駅いとまん http://michinoeki.ti-da.net/c154949.html

2日目:沖縄海洋博公園中心、古宇利島は、橋周辺、食事以外は道も狭く時間ロスになるので行かないようにしましょう。
ホテル9:00→名護(美ら海水族館の券を持っていなければコンビニのファミマ等で買って下さい)→奥武島経由→屋我地島→10:00古宇利大橋(古宇利島側に駐車できるスペース:お店があります。ウニ丼の店もしくはカフェ等でお昼)11:30→12:00今帰仁城跡(足早に)12:45→13:00海洋博公園駐車場(立体駐車場で良いと思います。)→(徒歩10分)→13:10美ら海水族館(おみやげも)14:15→(徒歩10分)→14:30オキちゃん劇場14:50→(園内電気自動車1日券:200円)→15:10熱帯ドリームセンター(かなり広いです:美ら海の半券で半額)16:30→(園内電気自動車)→16:50海洋博公園駐車場17:00→17:30瀬底島(ビーチ:駐車場有料1000円ですが是非行きましょう!)19:00→20:00ホテル

海洋博公園 http://oki-park.jp/index2.html

3日目:ホテル9:00→9:30お菓子御殿10:00→10:15万座毛11:00→11:30ルネサンスリゾート(人気:ランチビュッフェ)12:30→13:00青の洞窟ツアー16:00→16:30残波岬(灯台に登る)17:30→18:30北谷サンセットビーチ(夕日)19:30→20:30那覇(泊)

青の洞窟ツアーは、予め予約しておいて下さい http://option.okitour.net/

4日目:国際通りか首里城でランチ
ホテル9:30→10:00国際通り(牧志公設市場)11:00→11:30首里城13:00→14:00那覇空港(荷物預けとクラスJキャン待ち)14:30→15:30おきなわワールド(玉泉洞)17:30→18:30豊崎ビーチ(駐車場無料)で最後の夕日19:00→19:15レンタカー返却19:30→19:45那覇空港(食事)20:50→羽田へ

おきなわワールド http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

4日目レンタカーがない場合、国際通り観光が終わった後は、首里城→おもろまち(那覇メインプレイス、DFS)等で観光され、モノレールで空港に向われるのが良いと思います。

ただし、台風、雨の場合は、上の内容、全く変わります。シーサー絵塗りや、ガラス工房作りなど体験ものと、那覇メインプレイスで映画を見たり、スタバやミスドでまったりしたり、近辺のおいしい店で食事したり、隣の県立博物館に行ったりしてます。 では、良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

gem46848さん、詳細プランありがとうございます。時間割まで教えて頂き非常に助かります。
全部回り切れるか自信ありませんが、出切る限り行ってみたいと思います。
台風、雨が来ない事をひたすら願っています。

最終日に首里城、金城町の石畳、識名園に行かれるとどうでしょうか?

国際通りだけでは時間が持ちません。
レンタカーは今の時期はあついですから、最後まで借りて空港営業所返却でいいと思います、
フライトの90分前が返却の目安です。
お土産などの荷物はゆうパックや宅配便で送る方法もあります。

1日目南部での食事は、真壁ちなー、そば屋では風庵、やぎや、奥武島のてんぷら、ロケー
ションカフェなら、浜辺の茶屋、カフェくるくま、風樹、やぶさち、等々。

2日目、水族館近くなら、ピザの花人逢、そばなら夢の舎、カフェは備瀬のチャハヤ・ブラン
など、本部ならきしもと食堂など、また、伊豆見あたりのそば屋山原食堂とか、古宇利島の
うに丼もこの季節限定なのでいいかもしれません。

マリオット宿泊では、どなんち食堂や海物語、名護市街地方面で名護曲、東江の縁、朝日
レストランや満味などはどうでしょうか、それぞれ検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かに最終日に首里城もいいですね。
ただ最後まで借りると国際通り近辺で駐車が必要になりますが、駐車場はこの時期でも簡単に見つかるのでしょうか?教えて頂ければ助かります。
食事処も色々教えて頂きありがとうございます。うに丼が食べられるとは知りませんでした。