プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEをIE6にアップした所、ヘルプとサポートページが、レイアウト崩れしていたり、スクロールバーが出ない、リンクしないなどという状態になってしまいました。
どうすれば良いのでしょうか

パソコンは全く詳しくなくって分かりません;
ちなみにMEです よろしくお願いします 

A 回答 (2件)

IE6は、本来XP用に作成された物ですので、9x系とは少々相性が悪い面があります。

ヘルプとサポートの問題も、それに起因する物と思われます。
私もMeにIE6を入れた事がありますが、「ヘルプとサポート」の文字は縦書きになってしまい、「ヘル」としか表示されなくなったり、スクロールバーが機能しなくなったり、と様々な症状が発生するようになりました。
IE6リリース当時、NECのフォーラムには同様の症状を呈した方からの書き込みが相次ぎました。
結局、IE6と9x系の相性と言う事になり、「IE5.5系に戻す」と言う方法でしか解決出来ませんでした。
セキュリティ重視の為、ヘルプとサポートは諦め、IE6系で行くか、IE6はアンインストールし、IE5.5SP2に戻すか。
どちらかの手段しか無いと思います。
ちなみに、IE5.5SP2の提供は終了しましたが、Me用に限り、再度提供が再開されております。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

相性の悪さ、そういうことなんですねー
ヘルプとIE6どちらも、ということは無理なのは解りました
IE5の再提供なども知らなかったので、情報頂いて助かります
回答ありがとうございました(^^)

では、IEの修復を行ってみてはいかがでしょうか。

その方法は、

1 コントロールパネル>「アプリケーションの追加と削除」にたどり、「Microsoft.Internet Explorer」のところを選択し、「追加と削除」のボタンを押す 

2 「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます!
Mitz さんの回答から、やはりIE6を入れればヘルプとサポートページに弊害が出るようなので、どちらかに決めようかと思います