プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の恋愛観はおかしい?

Aさん(♂、イケメン社会人)
Bさん(♂、並以下学生)
Cさん(♀、美人社会人)
がいます。

ちなみにB=私です。

AさんとBさんは見ず知らずの人。

AさんはCさんが好き。
(結婚前提に付き合いたいとCさんに言っているようです。)
CさんもAさんのことが気になっている
(デートも複数回経験済)。(キスなども済み)。

BさんはCさんを友達と思っている。
(共通の趣味で知り合った関係です。)
CさんはBさんにAさんとの付き合いの悩みを相談するフランクな関係。

最近CさんはBさんにAさんとの関係がなかなか難しいと相談の電話を複数回。
CさんはBさんは相談にも気軽にのってくれて、すっごくリラックスできる。
付き合うならBさんがいいのかもしれないなと。

Bさんは現在CさんとAさんが仲良くなってきていることを事前の電話にて知っているのでAさんとの関係を進めていくには時間が必要じゃないかな?と提案。

CさんはBさんに対し、CさんとAさんとの関係を何ですすめるの?と少し怒り気味に電話を。

挙げ句の果てには電話を切られてしまいました。

BさんとしてはCさんは友達なので恋愛感情ではなく友人感情で対応したのですが、おかしいでしょうか?
また今後の対応どうしたらよいのか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

これはそんなに難しいことではないのではないでしょうか。



Bさん(質問者様)とCさんは共通の趣味で知り合った友達の間柄なので、Aさんとのことを相談しているのでしょう。また、「BさんとしてはCさんは友達なので恋愛感情ではなく友人感情で対応した」との文面からも、質問者様がCさんに好意を抱いていないことが示されています。そうであるなら、Cさんとの相談時に怒って電話を切られたのですから、今後、この件についての相談はしない方が良いです。

「人から相談されて答えてあげないのが最大の親切」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒って電話を切られてから「怒らせてゴメン」とだけ謝っておきました。
それ以降は音沙汰なしですが。

とりあえず何もしないのが一番いいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/02 00:40

女の恋愛相談は、言って欲しいことが最初から決まっているので、何を言って欲しくて相談してるか察知して、それを言ってあげないと怒られます。

Cが怒って電話を切ったのは、Bが提案したことが不適切だったからでしょ。

多分CはAのことが好きじゃないんでしょ?イケメン男に言い寄られたら付き合わなくちゃいけないってわけじゃないし、何回かデートしていまいちだったんなら、関係を進める理由はありませんよね。

ただ、CがBと付き合ったら楽そうだなと思っているんだとしても、お互い恋でも愛でもなさそうだから、やっぱり付き合う相手じゃないですよね。

Cは美人なんだし、本当に好きでお付き合いしたいと思える人と出会ったらお付き合いすればいいんだから、とりあえず手近な誰かと付き合う必要なんてないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分も恋愛感情は抱いていないのでCと付き合っても意味が無い気がします。
連絡も音沙汰なしですから、しばらくはほうっておこうと思います。

お礼日時:2010/08/02 00:45

No.1です。

訂正します。

>今後の対応ですが、BさんがAさんに気があるなら、告白するのも手だと思います。

今後の対応ですが、BさんがCさんに気があるなら、告白するのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
私としては恋愛感情の相手にはなりえないので、告白することなどもないと思います。
謝罪メールは送ってはおきましたが、それ以降相手からの音沙汰がありませんのでしばらくほうっておくことにします。

お礼日時:2010/08/02 00:48

>>CさんはBさんは相談にも気軽にのってくれて、すっごくリラックスできる。


>>付き合うならBさんがいいのかもしれないなと。

この発言を考えるとCさんはBさんにかなりの好意を持っていると見受けられます。
Aさんとの関係を勧めた際に怒ったことからも、AさんよりもBさんとの関係を深めたいと考えている事が分かります。
この場合Bさん=質問者さんの気持ちに従うのが一番だと思います。
もし質問者さんがCさんの事を恋愛対象として見る事ができるのならば、ぜひアタックするべきです。
Cさんもそれを望んで質問者さんに上記の発言をしたはずです。
今回は既に怒らせてしまったとの事なので、まずは「不愉快な思いをさせたならごめん」等のメールをして謝罪をしましょう。更にそのメールに「会って話したい事がある」(直接会うのが難しいなら「電話で話したい」でも良いですが、気持ちを確かめたいなら「会いたい」がベスト)と書き込んでみてください。
もしCさんが会ってくれるのならば、Aさんよりも貴方の方に気持ちが向いているのは確実です。
直接会って気持ちを伝えてください。
くれぐれもメールだけで気持ちを伝えようとするのは止めてください。下手したら友人関係すら危うくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
他の方へのお礼にも記載しましたが、わたしから、謝罪のみではありますが「嫌な気分にさせてしまったのならごめんなさい」とメールをしてみたものの、それ以降Cからの返信はおろか音沙汰もありません。

私としてはCにたいして恋愛感情をもっていないため、これ以上関係が発展することはまずありえないと考えております。
Cから何かしらのアクションが出るまではほうっておこうと思います。

友人関係を壊しかねないかもしれませんが、こちらからのアクションは最低限のことはしたと考えていますので、それ以降は時間が経たないと分からないかと思います。

お礼日時:2010/08/02 00:54

読んだ限りでは、CさんはBさんに気があるのではないでしょうか?



だからCさんは、Bさんに、Aさんとの付き合いを止めてほしいのだと思います。

しかしBさんはAさんとの付き合いを進めた。だから怒られたと思います。

今後の対応ですが、BさんがAさんに気があるなら、告白するのも手だと思います。

ないならあまり首を突っ込まない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!