アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場見学で何を質問すればいいのか

就職活動初心者のものです。今度工場見学に行くことになってるんですが、関連記事に質問内容を10個は考えていった方が良いというものがあったのですけど、質問なんて工場に行って見て見ないと質問できない事が多いと思います。あたり前の事はパンフに書いてあるし、事前に考えられる質問内容というのには具体的に何があるでしょうか

A 回答 (1件)

こんばんは。

事前に10個は多いですね、事前5個・事後5個ならわからなくもないのですがそれでも多いと私は思います(苦笑)。事前に質問を考えていったとして、周りの人と質問がかぶるor工場のパンフレットや製造者の説明で消去されて残るのは2・3個ではないでしょうか。

どのようなものを作られている工場かわかりませんが、パンフレットだけでなく企業のHPを参考にされて質問を考えていくのもありだと思います。実際、見学をしてみて質問が思いつくほうが多いと思います。

パンフレットをみて、時期によって生産量の変動があるか?などの質問とかが挙げられると思います。

質問は出来れば1つはしていただきたいと個人的に考えます。

ご参考までにどうぞ!
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から工場見学いってきます!ww