アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム[メイプルストーリー]をサクサクできるPCはありますか??
できれば教えてほしいです・・・・・5万円より安いものだとっても嬉しいです
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Duddlay と申します。



>オンラインゲーム[メイプルストーリー]をサクサクできるPCはありますか??
メイプルストーリー自体が、それほど重くないゲームですから、
「推奨条件」をクリアしていれば問題ないかと。
※下記URLの「推奨環境」を参照下さい。
http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp

>5万円より安いものだとっても嬉しいです
「推奨環境」をアテにするのであれば、正直、無いのでは?
中古で買っても、本体だけで5万ぐらいしますし、OSが2万近くしますしね
(もう7万だ…)。

各PCショップ(ツクモやソフマップ、ドスパラ等)でBTOパソコン(BTO=
部品の組み合わせを、ある程度チョイスできる販売店で作ってくれるPC)を
みて、参考にして下さい。

http://www.sofmap.com/
http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_2.html
http://www.dospara.co.jp/top/
※上記は参照例です、他にも沢山ります。

で、「メイプルストーリー」だけならいいですが、「絶対」他のゲームもやりたく
なると思いますので、できれば各ショップにある様な「ゲーム用PC」にした
方がいいでしょう。予算?の5万は軽く突破してしまいますが…。

あと、使用する「OS」に気をつけてください。推奨では Windows XP SP3 と
なっていますが、Windows XP は、既にお店になく、サポート期間も 2014 年までと、
もう過去のOSになっています。
なので、OSは Windows 7 になるわけですが、そうなると、メイプルが正常に動く
かどうか不明(=正常動作の保障対象になっているかわからない)です。発売元の
ネクソンに問い合わせて下さい(もしくはネットで検索して下さい。パっと調べた
所では、動く様ですが、保障の限りではありません。あくまでユーザーの調査報告
なので)。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、参考になりました!ありがとうございます!
メイプルをやるのにお勧めのゲームPCはありますか??

お礼日時:2010/08/02 17:00

結局ご自分で使ってるPCのメーカー名と型番解らなかったんですね。



それならば此所で聞かないで

近くの家電量販店でその質問を店員にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、PC初心者なのですみません・・・・・
こんな僕にも教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/08/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!