アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索欄入力で、漢字変換した後ひらがな入力が続けてできない。

初歩的な質問ですみません。
xpで入力形式はMicrosoft IMS standard 2003を使用しています。
インターネットでgooや別の検索ソフトの検索ワードを入力する時や、この困りごと欄に入力する時にでる現象です。
私はひらがら入力でいれているのですが、例えば『いい』とひらがな入力し、スペースキーで数回叩いて漢字変換すると【善い】と表示されます。その後に続けて『い』とひらがな入力すると【e】とアルファベットキーの文字が表示されてしまいます。
もう少し詳しく書くと『いい』と入力し漢字変換して【善い】と表示してから『い』と入力すると、【善いe】と表示されるといった具合です。質問ですが、ひらがなで続けて入力する方法をご存知ありませんか? この現象は、別の機種のパソコンでも同様に発生します。
ちなみに【善い】と表示してから、カナ/かなキーを2回叩いた後に『い』と入力すると【善いい】と思ったとおりの表示ができます。ちなみにローマ字入力ではこのような現象は発生しません。
メモ帳やwordなどのソフトでも、ひらがな入力、ローマ字入力ともこのような現象は発生しません。
要領得ない質問で恐縮ですが、ご助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キー設定をATOK方式へ変えると 良い と変換した後に い と入力できましたけど、それでは駄目ですか?

• 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございました。
確かにできました。
こちらを使うか考えてみたいと思います。