アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

m-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろうと思っていたのですが
なかなか思いつきません。
そこで、いいと思う曲があればお願いします。
何故か好きな曲を集めるとFEAT になっていますが・・

感動するような曲でまとめたいと思っています。
人によって好みもあるでしょうが、いろいろ意見をだしてもらいたいのです。
ちなみに洋楽は基本あまりききません^^;
これを機会に聞こうとも考えています。


今の所は
(1)m-lo let go
(2)nelly dilemma
(3)ガーデン ドラゴンアッシュ
(4)Rhythm  KAZAMI feat. SPHERE of INFLUENCE
(5)MIHO - ESPERANZA feat.Kj,SHIGEO

A 回答 (1件)

「ガーデン」とは


Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Life
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright
Vanessa Carlton / A Thousand Miles

邦楽ですが、試しにSugar Soul feat.Kenji / Garden でiTunesのGenius機能から選曲してみると、m-flo loves YOSHIKA / let goも入っていました。

それから、同じm-floで「come again」
BENNY K / サンライズ
安室奈美恵 / SWEET 19 BLUES
MISIA / つつみ込むように...
Spontania Feat. 伊藤由奈 / 今でもずっと
椎名林檎 / ここでキスして。
など。
他にMONGOL 800の「あなたに」や「小さな恋のうた」、HYの「366日」や「NAO」がリストアップされたのはちょっと不思議。

私なりにセレクトしてみると、
AI / Story
bird / SOULS
BONNIE PINK / Water Me
Crystal Kay / Kiss
DOUBLE & 清水翔太 / おやすみのキスを ~Good Night My Love~
JAMOSA / DREAM
JUJU / 奇跡を望むなら...
lecca Feat. 九州男 / TSUBOMI
MISIA / 銀河
RAMJA / 月と遊泳
wyolica / 悲しいわがまま
Yolis / Alice in a mirror
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく

疲れたのでとりあえずカ行まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も4 5 曲目のは知りませんw
ユーチューブで でてきたので適当にいれておきましたーー;

曲の方ですが九州男もいいですねー
ミヒマルの人との手紙って曲と ツボミいれようなー。

アイのストーリーを忘れていました!
絶対いれます!

4曲目はストーリーに変更しますw
5曲目はくすお
6曲目もくすお
7曲目は伊藤ゆなをいれようか考え中・・完璧JPOPになりますね。。

他の曲もこれから聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お疲れ様デス><

お礼日時:2010/08/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!