9月に発売される堂本光一くんのアルバム「BPM」についてお聞きします。
初回盤仕様と通常盤(初回生産限定)仕様の違いって何でしょうか?
二つともDVD付きですが、値段が違いますよね。
詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

堂本光一さんに限らず他のアーティストにも当てはまるかと思うのですが、CDのDVD付きで発売になる場合で値段が違う場合、大抵(というか全て?)はDVDの収録される内容(曲数や収録時間も)が違っています。

あとは、CD自体の収録曲・曲数も違う場合があるかと思います。

因みに内容は・・・

初回生産限定盤→昨年のソロコンサートの映像
初回生産限定の通常盤→Endless SHOCK 2010“SOLITARY”の映像

↓詳細は下記のサイトで確認してみてください。(該当の関連商品をクリックして確認すると更に良し)

http://tower.jp/article/news/68129
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
早速初回生産限定盤を予約しました。