ネットオークションで、ゲームを購入したりする際に、どんなゲーム内容なのかというのを確認するために、http://geisen.com/というところを利用してたのですが、休刊となってしまいました。
このサイトは、ゲームのだいたいの内容が確認でき、攻略法なども少し載ってたので、便利でした。

ゲームのソフトを検索できるサイトってありますか?
できたら、タイトルを入れて、検索できるようなところがあれば助かります。ついでに画像も載ってるとなおいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もGTはお勧めです。


Edward_Bさんが先に言われているので別のを…

メーカー別検索サイトです。
メーカーへのリンクがあるのでそこから公式HPで確認されてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/link/soft_n.html
    • good
    • 0

 総合的な攻略・リンクサイトをひとつ紹介しておきます。

絞込み検索が出来るので便利です。

参考URL:http://www.gamersterminal.com/
    • good
    • 0

通販サイトです。


プレステ2からカードゲームまである、、、^^;
各ソフトの画像と簡単な説明があります。
役にたたえれば幸いです。。^^

参考URL:http://fanfan.grabit.net/powersoft/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古ゲームを買う際、内容確認は可能?

中古ゲームにも、割と美品なものから少し汚れや傷があるものがあるかと思います。
そこでゲーム販売店にて中古ゲームを買う際に、中身の確認はできるのでしょうか?

中身の確認とは、ディスクに傷があるか、あればどの程度のものかや取扱説明書・パッケージなどの汚れなどです。

店頭パッケージに傷ありや説明書のありなし等かかれているお店もあるかと思いますが、そういった表示がない場合、また自分の目で確かめたい場合は、その旨を店員さんに伝えれば中身確認は可能なのでしょうか?

経験された方、またゲームショップで働いている方などいらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。中身の確認はできると思います。
私は実際に直接店員さんに聞いています。
「ディスクの傷具合が知りたいのですが・。」な感じで。
快くOKしてもらい、中身を見せてもらいました。
(ソフマップやブックオフで)
説明書の有り無しの確認もしたことがあります。
比較的発売が新しいものにはあまり聞きませんが、数年~かなりたった古いものには聞いています。
最近の中古商品には、「傷あり」の表示のついた商品もあるので参考になると思います。
買った後から「返品したい」というより、その場で聞いた方がいいと思うので、気軽に聞いてみるといいですよ。
結構しょっちゅう聞きますが、いつも快く引き受けてもらっています。

Qゲーム機本体の時計機能で内容がかわるゲーム

 時計機能を内蔵したゲーム機はいろいろとありますが、本体の時計機能を使って特定の日時にイベントが発生したり、ゲーム内の時刻が変化するゲームは無いでしょうか?

多分時計機能付きの機種はプレイステーション2、セガサターン、Dreamccast、、XBOXだけだと思います。(マイナー機種除く)

(携帯ゲーム機(DS、PSP)とGB(GBA)、SFCの時計機能内蔵カートリッジソフトは知ってますのでそれ以外でありましたら教えてください)

Aベストアンサー

こんばんわ!
サターンは結構多いですよね。

自分が確認してるサターンのは、
「マリーのアトリエ」朝昼夕方夜(深夜もあった?)でコメント色々。あとクリスマス・新年(1月1日)も。
(便乗質問)他にもあったら誰か教えて下さい!出来れば全パターン!
「ゲーム天国」これも時間によって変わります。受付のコに「あれれ~、こんな時間にゲームなんかしてて良いの?」って言われたことある。休日だったのにドキッとしたり(笑)
「ティンクルスタースプライツ」新年だと主人公が晴れ着。

あとドラキュラXも時計塔の塔が内蔵時計と連動してナントカって聞いた事あるなぁ。
そんなとこで、失礼します!

QNewスーパーマリオブラザーズUやNewスーパールイージUって、だいたい何歳向きのゲームなんですか?

NewスーパーマリオブラザーズUやNewスーパールイージUって、だいたい何歳向きのゲームなんですか?16歳の自分が挑戦しても、1人でクリアできないコースが大半を占めていました。

Aベストアンサー

だんだんゲームのレベル上がっている感じがしますね。
ドンキーコングとかもwiiのやつだとSFC時代よりシャレにならないくらい難しいですし。
一応子供~ファミリー向けとはなっているんでしょうけれど、
かつてやっていた人向けなんでしょうね実際は。

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。

Qゲーム攻略HPのリンク集

よくゲームをするのですが しょっちゅうつまづくので攻略HPを利用していました。
(色んなジャンルのゲームをやります。)

今まで ゲーマーズターミナルと言う攻略HPのリンク集にお世話になっていましたが
閉鎖されてしまったので なかなか攻略用のHPを探す事ができなくなってしまいました(^^;

攻略HPがたくさん登録されているHP知らないでしょうか(><)/
できるだけ沢山の情報が欲しく どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はここのサイトとかでけんさくしてます。
お探しのゲームの攻略があるといいですね!
http://mania.omosiro.com/

参考URL:http://mania.omosiro.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報