聖はいぱあ警備隊の11巻はいつでるんでしょう?
ずっと待ってるんですけど。
わかるひと、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最終回がLaLaDXに載ったのが去年の今頃。

それからクロミネメインの番外編が出て…。
最終回が100p、番外編が40pだったんですよ。最終回前までは確か10巻に載っていたような記憶があるのですが…。コミックスはだいたい180p程度が目安ですから、あと1編欲しいところですよね。ただ、何か載りそうなものがあったかというと…。
森生さんが読み切りを何か描くまでは出ないということなのでしょうかねえ? それとも30ページ程度書き下ろし+NGかな?
白泉社HPでは少なくとも5月新刊まではリストアップされていませんでした。

(←「この作家さんの本いつでるのかなあ」と連載のページ数を計算したことのある「経験者」の意:-))
    • good
    • 0

「おまけの小林クン」の新刊の方を今月出したので、その作業から言って(コミックス出すときには手を入れますからねぇ。

)、やはり夏ごろじゃないでしょうか。
成田美名子の「NATURAL」のように、コミックスでの書き足しをやったがために、今月発売ので終わるはずがページ数の関係で、もう1巻追加になってしまい半年くらい後に完結するんじゃないか、という場合もありますから。
    • good
    • 0

う~んそういえば遅いですよね☆


10巻が出たのは2000年の5月ですし・・。
でも確か9巻が出たのが1999年の4月なんですよ。
ということは9巻と10巻の間には1年以上の期間があるわけです。
だから11巻が出るまでにももう少しかかるのでは?
ただの推測ではありますが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○○拝とは?

手紙の最後に「○○拝」(○○は差出人の苗字)と書いてありましたが、これはどのようなときに使う(使われる)のでしょうか?

Aベストアンサー

拝の後に苗字を書く場合の拝は、
拝啓(つつしんで申し上げる)の拝と同じで、
”(頭を垂れて)つつしんで”という謙譲、丁寧を表す意味合いですが、
既に手紙文の最後に「敬具」とか使っている場合は、
それと重複しますので、使われないと思います。

手紙文で、
「拝啓、拝啓」ではなくて「前略、草々」とした場合や、
そういうのを何も書かない場合に、
目上の人への敬意、知人への丁寧を表すために使われることがあります。

たとえばメール文の後に使われたりもします。

ただ、今では少し古風という印象になるかも知れませんが。

--

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q「拝」の意味とは?

よくメールや文章の終わりに目にする「●●●(書いた人の名前) 拝」という、この「拝」なんですが、ずっとこれの意味が気になっています。
意味としては「拝啓・敬具」みたいなものなのでしょうか?
ネットではよく見かけますが、普段の生活の中ではあまり目にしないな、という気がします。(気のせいかもしれませんが)
どちらかというと大人間の挨拶では「拝啓・敬具」、子供間で手紙のやりとりをするときは「拝」なのかなーという感覚すらしています。

ネット上で勝手に広まった挨拶法なのかな、と思っていたのですが、これもれっきとした表記法(?)なのでしょうか?これのはっきりとした意味は何でしょうか?・・・これ、何て読むんでしょうか?
お答え宜しくお願いします。

iduki 拝    (←使ってみました。)

Aベストアンサー

これのことかな?
私も今調べたのでよくわかんないです(笑)

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=42

Q変猫11巻はいつでますか?10巻が12月に出たはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけど

変猫11巻はいつでますか?
10巻が12月に出たはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけど

Aベストアンサー

まだ、巷の話題も少ないようですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148754479

Q「車寅次郎拝」の「拝」とは?

寅さんが手紙の結びで「車寅次郎拝」と書きますが、この「拝」とはどういう意味でしょうか?無知ですみません。

Aベストアンサー

はい、どうぞ。
(国語辞典が無料だもんな・・・。今の時代に学生やりたかった。)

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%D2&kind=jn&mode=0&base=11

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4

Q二拝二拍手一拝とは?

なんて読むのですか?意味は?

Aベストアンサー

今晩は。
読み方は、にはい・にはくしゅ・いっぱい、です。
意味は、参拝した際にする事です。
まずは、軽く会釈して鈴を鳴らしますよね。
そしてお賽銭を入れて、ここからです。
二拝(神様に敬意を表すためです)して、掌を合わせて、右手を少し下にずらし、二拍手(神様を招くために)。その後、掌を合わせ直して祈ります。
そして最後に、一拝(神様を送り返す意味で)して終わりです。

これで合っていると思うのですが、間違っていたらすいません。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q『鷹犬となりて寒草裡の狡兎を追う。』とは、どういう意味ですか?

『鷹犬となりて寒草裡の狡兎を追う。』

往年の名作時代劇画「子連れ狼」の作中に主人公、拝一刀の台詞として登場していました。

 出典は漢籍からと思うのですが、意味がわかりません。

 ご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,読みをつけます。
 ようけんとなりてかんそうりのこうとをおう。

鷹犬=タカとイヌ(ともに狩猟に使う動物)。転じて手先,手下。
  ここでは,前後がないとどちらの意味かわかりません。
寒草裡=冬の枯れ草の中 (裡はいまの中国略字では里=なか)
狡兎=すばしこい/ずるがしこいウサギ

拝一刀が自分について述べたせりふと仮定すれば,「(自分は)狩猟でつかうタカやイヌとなって,冬の枯れ草(世間の裏街道)のなかにひそむ悪人を倒すのだ」といった意味でしょう。

この出典となる漢籍はわかりません。
ただし,「狡兎死して走狗(そうく)烹(に)らる」は有名なせりふで,「利用価値が失せると,手先の人物は(いくら有能でも)捨てられる」の意味です。

Q聖闘士聖矢について

 最終巻で星矢のお姉さんが出てきたんですけど、自分はマリンさんが姉だと思ってました。マリンさんの生き別れた弟は誰だったんでしょうか?

Aベストアンサー

そ、それは言わないお約束・・・・ ( 笑 )
☆矢の最終巻は、ジャンプ掲載時より大幅に加筆訂正されています。
私はリアルタイムで読んでいたので、当時のことはありありと・・・
覚えてないんだな、これが ( 笑 )
でも、「マリンさん≠☆矢ちゃんのお姉さん」に関して、友人と大騒ぎをした
記憶はありません。て、ことは、車田先生、コミック化の時、このエピソードを
加えたのではないでしょうか(記憶違いだったらゴメンネ)

連載終了時は「突然」で「打ち切り??」みたいな感じでした ( 笑 )
「そういえば、☆矢の姉のことを宙ぶらりんにしたままだったなあ」と先生は考えたのではないでしょうか。そして、この先生、読者の不意を突くのが、とてもお好きな性格とお見受けします(五老峰のジジイが脱皮した時、私は本屋で驚愕の声を上げました)
て、わけで「マリンは☆矢の姉の予定だった」かもしれませんが、「それじゃ、ありきたりすぎるなあ」と先生が考えた可能性は多大です ( 笑 ) まあ、この辺りの矛盾には、あまり触れずに、パワフルで奇想天外な物語を楽しみましょう←今でもファン。  

そ、それは言わないお約束・・・・ ( 笑 )
☆矢の最終巻は、ジャンプ掲載時より大幅に加筆訂正されています。
私はリアルタイムで読んでいたので、当時のことはありありと・・・
覚えてないんだな、これが ( 笑 )
でも、「マリンさん≠☆矢ちゃんのお姉さん」に関して、友人と大騒ぎをした
記憶はありません。て、ことは、車田先生、コミック化の時、このエピソードを
加えたのではないでしょうか(記憶違いだったらゴメンネ)

連載終了時は「突然」で「打ち切り??」みたいな感じでした ( 笑 )
「そうい...続きを読む


人気Q&Aランキング