アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖はいぱあ警備隊の11巻はいつでるんでしょう?
ずっと待ってるんですけど。
わかるひと、おしえてください。

A 回答 (3件)

う~んそういえば遅いですよね☆

10巻が出たのは2000年の5月ですし・・。
でも確か9巻が出たのが1999年の4月なんですよ。
ということは9巻と10巻の間には1年以上の期間があるわけです。
だから11巻が出るまでにももう少しかかるのでは?
ただの推測ではありますが・・・。
    • 0

「おまけの小林クン」の新刊の方を今月出したので、その作業から言って(コミックス出すときには手を入れますからねぇ。

)、やはり夏ごろじゃないでしょうか。
成田美名子の「NATURAL」のように、コミックスでの書き足しをやったがために、今月発売ので終わるはずがページ数の関係で、もう1巻追加になってしまい半年くらい後に完結するんじゃないか、という場合もありますから。
    • 0

最終回がLaLaDXに載ったのが去年の今頃。

それからクロミネメインの番外編が出て…。
最終回が100p、番外編が40pだったんですよ。最終回前までは確か10巻に載っていたような記憶があるのですが…。コミックスはだいたい180p程度が目安ですから、あと1編欲しいところですよね。ただ、何か載りそうなものがあったかというと…。
森生さんが読み切りを何か描くまでは出ないということなのでしょうかねえ? それとも30ページ程度書き下ろし+NGかな?
白泉社HPでは少なくとも5月新刊まではリストアップされていませんでした。

(←「この作家さんの本いつでるのかなあ」と連載のページ数を計算したことのある「経験者」の意:-))
    • 0