プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ウェイトレスをやってますが、自給がそんなに良くないのであまりバイト代が貰えません。自給1000円以上のバイトって何がありますか?
パブとかでバイトをしてみたいんですけど、ちょっと怖そうな感じがします。寮完備の所は危険と聞きますが、安心して働けるような所はどういう所ですか?パブとかスナックとかバーとかってどう違うんですか?

A 回答 (5件)

スタイルに自信があればコンパニオンとかはどうでしょうか?

高収入が見込めますよ。

パブのバイトとかは以外と話術やカラオケなどが出来た方がいいですよ。
飲食店とかは基本的に時給が良くないですけどね。

パチンコ店とか警備誘導員、交通量のチェックや清掃業者も結構良いです。
特別な高収入となると、性風俗とかがありますけど
自分の身体は大切にした方がいいし、危険も多いです。

キャバクラなどもかなり高度な話術が要求されますからね。
しかしパブというか、スナックやバ-は静かな店ならほとんど危険はありません。
時給はところによって違いますし、この世界では昼夜間が逆転する可能性もある上に、健康的にも人の煙草の煙をずっと吸い続けなければならない所もありますので
飲食店でのウェイトレスに慣れているとかなりきついかも知れません。
しかし、静かな店であれば安全と言えば安全です。逆に危険な店もありますから
気をつけましょう。

また、店によっては法律違反を犯していたり、表面では普通のパブと言っていたのに実際働くと実は性風俗であり、やめたくても脅されて監禁されてしまうという
事件も実際ありますから危険です。そういう系統の店で寮完備はやめた方がいいと
思います。

性風俗の中には法律違反を犯しているところがあり、そうと知らずに働いていて
ずっと張り込んでいた警察に乗り込まれると巻き添えになりますからね。
ですからいわゆる夜の世界は基本的に100%安全とは言えません。

お勧めは基本的に時給が良い夜間のバイトや雑誌に紹介されているような
バ-やスナック(年齢によっては働けません)、交通量チェックや警備員と
いうところかな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やめたくても脅されて監禁・・・なんてことあるんですか。怖いですね。
交通量チェックって楽しそうですね。
とりあえず雑誌を買ってみようと思います。

昔、友人の紹介でクラブでバイトしました。

時給は、スタート時は1500円でしたが
夜遅くまで働いているし、お酒もお付き合いで飲まなければ
いけなかったり(特に指名されてしまうと)けっこう私には苦痛でした。

でも、色々買ってもらったり、そこそこ美味しい思いはしましたが・・・。

私は、派遣会社とかがいいと思います。

今までどのような職歴が在るのかわかりませんが
イベント系のお仕事もありますし、簡単な電話応対とかもあります。
通信販売の電話受付とか、時給1500円とか貰えると思います。

派遣会社も色々ありますから、まずは登録してみては?
anとかの会社も派遣会社やってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々買ってもらえるというのに惹かれますね。
お酒もかなり飲むんでしょうね。お客様に変な事されるような事はあるんですか?

安楽亭で全店かどうかはわかりませんが

昼1000円で
夜1250円でバイトの募集してました。

スナックについてですけど
友達は1500円もらっています。
この時給はスナックの相場としては低い方だそうです。

パブ、スナック、バーについて明示的な違いはありません。
その店がなんて名乗っているかくらいです。
安心して働ける所は後ろにヤクザ屋さんなどがいらっしゃらない所です。
ある店が安全か危険かを見分ける方法はその店のスタッフに信頼できる知人がいる場合だけだと思います。
また月間売上に○十万円以上などのノルマを科せられる店が多いようです。
お金が欲しいだけで安易にこのような店で働くべきではないと思いますよ。
現状でどうしても○○円無いと困るというのであれば別ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり安易に働くのはやめた方がいいですか。怖いですよね。

吉野屋のようなシンプルな外食産業をお奨めします。

特定の時間帯を除けばそんなに込みませんし、
ウェイトレスをやっていたのであれば、体力もだいじょうぶだと思います
(立ち仕事ってきついですから)

では、なぜ吉野屋かと言いますと
「まかない」があるからです。
つまり、食費が掛からないのです。
服代もかかりません。
同じ理由で松屋もお奨めですが(まかないの種類が多い)
こちらのほうが仕事はちょっとハードです。

パブ、スナック、バーは店によって千差万別です。
ママと喧嘩して給料をもらえずやめるという事もあるようです。
もしもやるのであれば、近所の人が集まっているようなところを
お奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「まかない」はいいですね!
吉野屋ですか・・・考えてみます。

パブやスナックなどはお店によって、随分差があります。

中には「同伴ノルマ」「指名ノルマ」「売上ノルマ」などさまざまあり、ノルマを達成しないと罰金をとられるところまであります。
ほとんどのお店が「体験入店」をやっていますから、まずは自分の目でたしかめることが重要です。
面接の際に、疑問に思っていることは、すべて聞きましょう。
比較的、安心に働けるのは「フロムA」「an」などにのっている、他に比べて、ちょっと時給が安いけど、「初心者歓迎!」なんて書いてあるお店でしょうか?
けど、このようなバイトは洋服代がすべて自分持ちのところがほとんどなので、一生懸命働いても洋服代や美容院代でけっこう飛んで行ってしまいます。
「制服支給」とかいてあるお店はねらい目でしょうか?

私個人としてはあまり、パブなどはオススメしませんが、パチンコ店のアルバイトなどいかがでしょうか?
大きくて、店全体が清潔なお店では従業員も楽しく働けますし、土日祝、遅番ができる人材は重宝されます。
時給も「1000~1500円くらい」と比較的高めだと思います。
仕事事体も難しくないですし…。

パブとかスナックとかバーの説明は先の方が回答されていますので、はぶかせていただきます。
vi-viさんが自分にあっていそうなところを選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働いているのに洋服代がかかってしまうのは困りますね。
もし働くとしたら1日体験をしてみてどうするか決めようと思います。